グザファンの掲示板

323 2024/03/14 22:05
    • NO NAME
    • 2021/02/26 10:48

    勇猛より攻撃力上昇効果の高いオーラをより簡単に全体付与できるバールゼフォンがいると、グザファンを起用する意味が完全になくなった気がする
    ラッシュの連撃メギドはもちろん、他スタイルでもオーラアタッカーになれるから

      • NO NAME
      • 2021/02/26 11:17

      簡単と言うにはバールは重そうじゃない?
      来ないと分からないけど

      • NO NAME
      • 2021/02/26 12:19

      スキルで列に無色のオーラを1つつけて、バルゼィ覚醒させて、覚醒スキル撃つターンに更にフォトンを1つないし2つ乗せる、ここまでして4オーラだからね

      本人アタッカーならフォトン1つで2ずつオーラが増えるグザファンは優秀だと思うよ

      • NO NAME
      • 2021/02/26 12:19

      グザファンは他人にオーラばらまくより行動すればするほど自身にオーラ貯まって強くなるニバス型アタッカーだから役割が違う
      そもそも他人にばらまくならスキルで列付与できるルキフゲスが配布で来るから役割奪うならバールゼフォンよりそっちの方でしょ。先に言った通り元から役割が違うけど

      • NO NAME
      • 2021/02/26 12:20

      グザファンの覚醒スキルなら1ターンに2回以上の付与もできるし、フォトン効率で言えばグザファンの方が優秀だと思う。
      専用の編成組んでオーラの付与に専念するのがバールゼフォン、他のメギドも行動させながらついでにオーラも付与するのがグザファンってイメージ。

      • NO NAME
      • 2021/02/26 12:53

      バールゼフォンの覚醒スキル後塗り替えで3×5+1で合計16個のオーラ付与できるから、味方全体のバフ速度でいったら比較にならないと思うけど

      • NO NAME
      • 2021/02/26 13:01

      だからグザファンはスキル連打で自己強化しながら殴るアタッカーでバフ掛け特化のバールゼフォンとは役割が違うって話をしてるんだが…(1220は置いといて)

      • NO NAME
      • 2021/02/26 13:05

      個人的な感想だけどカウンターの4ゲージは覚醒スキル主体にしても重い
      それに見合う能力とは思う

      • NO NAME
      • 2021/02/26 13:18

      グザフォンで殴ってた方が早く終わると思うがな

      • NO NAME
      • 2021/02/26 13:50

      彩色オーラの攻撃特化が勇猛オーラより高い倍率なのは納得いかんわ

      • NO NAME
      • 2021/02/26 14:09

      アラプリマの持続ターン1だから毎ターン塗り替え増加は結構大変だぞ
      グザファンで2回覚醒スキル撃つのと労力的には変わらんのじゃないか?

      • NO NAME
      • 2021/02/26 18:33

      バニフォラ猛撃グザファンでいきなり後列バフ撒けるしスピードが全然違う

      • NO NAME
      • 2021/02/27 08:44

      グザファンは覚醒スキルで撒けるけどオマケみたいなもんじゃない?
      本体はスキルや奥義で自分にガンガンオーラ盛って殴る仕事でしょ

      • NO NAME
      • 2021/02/27 10:51

      味方にオーラを20個付与する場合
      グザファン→(チャージ+覚醒スキル)*10→フォトン20個使用
      バラキエル→(チャージ+覚醒スキル)*10→フォトン20個使用(特性利用)
      バールゼフォン→スキル2、チャージ2、(覚醒スキル+任意のフォトン+再チャージ)*5、覚醒スキル+任意のフォトン1~2→フォトン21~22個使用
      ルキフゲス→スキル2、チャージ2、(覚醒スキル+スキル2+再チャージ)*3、覚醒スキル→フォトン17個使用(自身のオーラは0)

      速さのグザバラ
      効果のバルゼィ(ミミックを使えばフォトン効率も上がる)
      効率のルキフゲス

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード