Lジズ、RベヒモスRクロケルアスラフィルナベリウスで初手ベヒモススキル→ジズ奥義→アスラ奥義→クロケルアタックで暴走+音符5つ2ターン目はジズMEで覚醒したクロケルにスキル振れば覚醒スキル→覚醒増加→奥義で音符5つ確保3ターン目もクロケルにASと積めば音符5つ確保できるベヒモスはスキル食えるし自前のインサニティとアスラナベリウスに箱持たせればコンスタントに4回殴れる、アスラはロゴスロゴスエペーヌエペーヌで素早さが509になるはずジズの再覚醒はある程度フォトンに余裕あるから余ったチャージをジズに振ればいいか、4ターン目の暴走の切れ目にベヒモス覚醒スキルを入れればバフの切れ目も踏み倒せる
ベヒモスやるなら1ターン目に音符全力するより暴走前に猛激アスタでもかけといた方が強くね?
ベヒモスのアタックってバフを頑張ってもそんなに伸びないよねまず固定ダメありきであとは少しでもバフ盛れたら御の字ぐらいで考えないとダメージ出ない
なんで高防御の相手を殴ろうとしてるんだ・・・?ていうかバフが足りてれば防御の上から殴り倒せる
固定ダメージ前提ならゼロベヒが暴れるのもおかしな話だしねえ。ゼロベヒ編成って別に固定ダメージ必須って訳じゃないし。暴奏バフと協奏バフかかってればやけくそ防御以外の敵は上から殴り倒せると思う。空いた枠にリブラサブナックとかいれれば安定しそうだね
ベヒモスの為に音符盛るぐらいならそのままジズかクロケルで殴ればよくね?とは思うが
フォトン供給役をムルムルよりナベリウスにしたんやな。確かにBクロケル無しのムルムル奥義は旨味が少ないし、ナベリウス採用は良いな。アスラを入れる事で前衛のベヒモスにダメージ集中が起こりづらくしてるのも○。かなり良いパーティだと思う。
初動はそんな困らんしアスラ抜いてアスタ入れるのはいいと思うけどなークロケルは維持に必須だろうけど
こうやって議論が進むの良いね
強キャラの余裕ってやつ
Rクロケル居て音符+1の恩恵を得ても大協奏の維持に汲々とするってことはやっぱかなり暴奏の中で動くのは不自由ってことなんだな暴奏のデメリットから逆算したからこそあんなモリモリのバフ量になったと考えると良く出来たキャラ性能な気がしてきた
全く関係ないベヒモス組み込める余裕があるって見た方がよくね?ジズをアタッカーにするなら困らなさそうだが
ジズアタッカーは実際のところ火力足りるんだろうか相手の防御次第だけど大協奏音符10で3つのフォトン積んでT/ダメで3万から4万くらいになるかな?残りのフォトンを耐久に回して相手が倒れるまで戦線が持つかどうかだな
大協奏維持に~って言うけどジズリーダーならRクロケルにアタック2積みするだけで大協奏維持は可能だから自由な3フォトンでいくらでも攻撃できる防御高い敵もアバラムにコロ、ナフォースでも持たせればある程度どうにかなるし、回復や防御もグシオンなりオーブなり突っ立ってるだけで仕事するやつなり入れれば何とでもなる相性のいい協奏メギドさえそろってればいくらでも攻略できそうだと思うわ
ここまででクロケルRは多分は必須になって来そうだなスキルフォトン追加は木主が言ってるようにナベにオーブが良い自分はベヒモスじゃ無くてバルRを入れたいかなー単体への火力より敵をまとめて倒せる事を活かしたい
1ターンで出せるトータル火力は多分Rダンタぐらいなんだけど1ターン目速攻が無理な分2ターン目でいいなら範囲が全体ってのがいいわな耐久面考慮しなければそれ以降ずっとそのぐらいのダメージを全体に出せるし協奏テンプレのテンポの悪さが嫌いだから楽しみだわ
耐久がグシオンとオーブで追いつくかが思案のしどころだな新AIとも相性は良くなさそうだし状態異常も怖い
いかんせんクロケルにめまいでも飛んだら音符製作すらままならん
持ってればソレントかベヒモスをクロケルに持たせたら安定すると思う今のサンバ相手で自分はやってる暴奏はテンプレ協奏の汎用性の代わりに火力をにシフトした感じになると思うバフは暴奏とMEとトランス分で良いからとにかく攻撃みたいな どうしても全体に予防が欲しいならフォラスにブラブナオーブ持たせて無理矢理やるとか
音符行動しか行えないのがネックだな。ギミックに対応するための人員を入れられない。ジズはゴリラのメギドだった。
メンバーも必須が多くて代用が難しそうだ
その時はめまい無効オーブでも持たせて対処やね
90%なんて何のあてにもならない事を猿に散々分からせられたわ周回コンテンツだとこの10%が意外とストレスになるんよね
暴奏ジズ、協奏テンプレとあまり被らないメンバーになりそうなんだよな。アンマリ→出禁Bクロケル→ゲージ吐けないBグシオン→ゲージ吐けないRバルバル→ジズと役割被りムルムル→ムルムルの奥義に複数フォトン払うなら直接ベヒモスやRクロケルに置きたいが、これは人によるか。
テンプレと被ったらテンプレでよくねになるんだからいい事じゃん優秀なはずなのに最大のライバル自分のせいで目立たなかったRクロケルもようやく日の目を見そうだし
どこで使うかを想定してるか分からんけど全部の敵がめまいと感電使ってくる訳じゃないからねメイン攻略なら別に90%の耐性なら安心して使うぞ俺は状態異常使ってるくる敵のリセマラに使う想定?周回に関してもサンバを捕獲とか初回クリアとか入れたら80回程度?やったけど自分は別に気にならなかったぞそらすり抜けでかかる事もあるけどならスキル取れば良いだけだしテンプレとメンバー変わるのは別に良いでしょむしろ新しい攻略出来て楽しいわグシオンとかは列覚醒とかしなければゲージ吐くとか気にしなくて良いし使うかは敵次第かな
いや、誰もテンプレとメンバー変わるのが悪いなんて言ってないんだが…。寧ろ協奏を組むとこのメンバーが入ってきて他が抜けるから暴奏で刷新されるのは感慨深いよ。
既存テンプレとの被りが少なければ、心深圏で協奏使いたいときにコンディションで悩む機会が少なくなるじゃないか
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Lジズ、RベヒモスRクロケルアスラフィルナベリウスで
初手ベヒモススキル→ジズ奥義→アスラ奥義→クロケルアタックで暴走+音符5つ
2ターン目はジズMEで覚醒したクロケルにスキル振れば覚醒スキル→覚醒増加→奥義で音符5つ確保
3ターン目もクロケルにASと積めば音符5つ確保できる
ベヒモスはスキル食えるし自前のインサニティとアスラナベリウスに箱持たせればコンスタントに4回殴れる、アスラはロゴスロゴスエペーヌエペーヌで素早さが509になるはず
ジズの再覚醒はある程度フォトンに余裕あるから余ったチャージをジズに振ればいいか、4ターン目の暴走の切れ目にベヒモス覚醒スキルを入れればバフの切れ目も踏み倒せる
ベヒモスやるなら1ターン目に音符全力するより暴走前に猛激アスタでもかけといた方が強くね?
ベヒモスのアタックってバフを頑張ってもそんなに伸びないよね
まず固定ダメありきであとは少しでもバフ盛れたら御の字ぐらいで考えないとダメージ出ない
なんで高防御の相手を殴ろうとしてるんだ・・・?
ていうかバフが足りてれば防御の上から殴り倒せる
固定ダメージ前提ならゼロベヒが暴れるのもおかしな話だしねえ。ゼロベヒ編成って別に固定ダメージ必須って訳じゃないし。暴奏バフと協奏バフかかってればやけくそ防御以外の敵は上から殴り倒せると思う。空いた枠にリブラサブナックとかいれれば安定しそうだね
ベヒモスの為に音符盛るぐらいならそのままジズかクロケルで殴ればよくね?とは思うが
フォトン供給役をムルムルよりナベリウスにしたんやな。
確かにBクロケル無しのムルムル奥義は旨味が少ないし、ナベリウス採用は良いな。
アスラを入れる事で前衛のベヒモスにダメージ集中が起こりづらくしてるのも○。
かなり良いパーティだと思う。
初動はそんな困らんしアスラ抜いてアスタ入れるのはいいと思うけどなー
クロケルは維持に必須だろうけど
こうやって議論が進むの良いね
強キャラの余裕ってやつ
Rクロケル居て音符+1の恩恵を得ても大協奏の維持に汲々とするってことはやっぱかなり暴奏の中で動くのは不自由ってことなんだな
暴奏のデメリットから逆算したからこそあんなモリモリのバフ量になったと考えると良く出来たキャラ性能な気がしてきた
全く関係ないベヒモス組み込める余裕があるって見た方がよくね?
ジズをアタッカーにするなら困らなさそうだが
ジズアタッカーは実際のところ火力足りるんだろうか
相手の防御次第だけど大協奏音符10で3つのフォトン積んでT/ダメで3万から4万くらいになるかな?
残りのフォトンを耐久に回して相手が倒れるまで戦線が持つかどうかだな
大協奏維持に~って言うけどジズリーダーならRクロケルにアタック2積みするだけで大協奏維持は可能だから自由な3フォトンでいくらでも攻撃できる
防御高い敵もアバラムにコロ、ナフォースでも持たせればある程度どうにかなるし、回復や防御もグシオンなりオーブなり突っ立ってるだけで仕事するやつなり入れれば何とでもなる
相性のいい協奏メギドさえそろってればいくらでも攻略できそうだと思うわ
ここまででクロケルRは多分は必須になって来そうだな
スキルフォトン追加は木主が言ってるようにナベにオーブが良い
自分はベヒモスじゃ無くてバルRを入れたいかなー
単体への火力より敵をまとめて倒せる事を活かしたい
1ターンで出せるトータル火力は多分Rダンタぐらいなんだけど1ターン目速攻が無理な分2ターン目でいいなら範囲が全体ってのがいいわな
耐久面考慮しなければそれ以降ずっとそのぐらいのダメージを全体に出せるし
協奏テンプレのテンポの悪さが嫌いだから楽しみだわ
耐久がグシオンとオーブで追いつくかが思案のしどころだな
新AIとも相性は良くなさそうだし状態異常も怖い
いかんせんクロケルにめまいでも飛んだら音符製作すらままならん
持ってればソレントかベヒモスをクロケルに持たせたら安定すると思う
今のサンバ相手で自分はやってる
暴奏はテンプレ協奏の汎用性の代わりに火力をにシフトした感じになると思う
バフは暴奏とMEとトランス分で良いからとにかく攻撃みたいな
どうしても全体に予防が欲しいならフォラスにブラブナオーブ持たせて無理矢理やるとか
音符行動しか行えないのがネックだな。ギミックに対応するための人員を入れられない。
ジズはゴリラのメギドだった。
メンバーも必須が多くて代用が難しそうだ
その時はめまい無効オーブでも持たせて対処やね
90%なんて何のあてにもならない事を猿に散々分からせられたわ
周回コンテンツだとこの10%が意外とストレスになるんよね
暴奏ジズ、協奏テンプレとあまり被らないメンバーになりそうなんだよな。
アンマリ→出禁
Bクロケル→ゲージ吐けない
Bグシオン→ゲージ吐けない
Rバルバル→ジズと役割被り
ムルムル→ムルムルの奥義に複数フォトン払うなら直接ベヒモスやRクロケルに置きたいが、これは人によるか。
テンプレと被ったらテンプレでよくねになるんだからいい事じゃん
優秀なはずなのに最大のライバル自分のせいで目立たなかったRクロケルもようやく日の目を見そうだし
どこで使うかを想定してるか分からんけど
全部の敵がめまいと感電使ってくる訳じゃないからね
メイン攻略なら別に90%の耐性なら安心して使うぞ俺は
状態異常使ってるくる敵のリセマラに使う想定?
周回に関してもサンバを捕獲とか初回クリアとか入れたら80回程度?やったけど
自分は別に気にならなかったぞ
そらすり抜けでかかる事もあるけどならスキル取れば良いだけだし
テンプレとメンバー変わるのは別に良いでしょ
むしろ新しい攻略出来て楽しいわ
グシオンとかは列覚醒とかしなければゲージ吐くとか気にしなくて良いし
使うかは敵次第かな
いや、誰もテンプレとメンバー変わるのが悪いなんて言ってないんだが…。寧ろ協奏を組むとこのメンバーが入ってきて他が抜けるから暴奏で刷新されるのは感慨深いよ。
既存テンプレとの被りが少なければ、心深圏で協奏使いたいときにコンディションで悩む機会が少なくなるじゃないか