ジズPT相性良い奴はたくさんいそうだけど内定確定なのはRクロケルくらいか?
ムルムルも確定Rクロケルにするかベヒモスにするかは相手が単体か複数かで決まるね
たくさんは居ないと思うRクロアバラムはほぼ確かな
ムルムルは初動を誰もフォロー出来ないのが結構重いと思う一度奥義が打てればCAで奥義連打出来るのは強いけど
Bグシもほしい
Rクロケルとムルムル残りはベヒモス軸にするか、ジズ軸にしてレッドウイング持たせるあと強いて言うならムルムルの覚醒補助バニフォラ
グシオンキックが音符を生んでくれればなあ
グシオンは覚スキのバフを撒きつづけるだけでも強くね?音符出すとゲージアップのME踏んでるとゲージが減らせず回復できなくなるのは場合によっては問題あるかもしれんが
音符で覚醒加速はラッシュスナイパーだけだからグシオンは関係ないな。ムルムル入れてターン長引いたらもしかしたらそういう状況あるかもしれないけど
ちゃんとME見てゲージ増えるのはRだけ
グシオンはそのme踏めないぞ
マジやんエアプやったわすまんな
実装される前だからみんなエアプや
ラッシュME2個しかないからベヒモス乗せるならムルムル、ジズで殴るならRキセキノコで使い分けになるかな
意外と大協奏維持に問題が出てこないかな?ムルムルは初速が遅くゲージ配布役もいない、フォラスをウサギマシーンにするくらいしかない。要するに手数を圧縮する手段が少ないんだよな暴奏は、場のフォトン五つで勝負しなきゃいけない他のタクソで使えるME初期ゲージ+とか列ゲージ配布とかフォトン配布が難しい
暴奏中ならRクロケル1人で余裕で賄えるから3ターンでケリ付ければいいんじゃない
ムルムル奥義が発動した時点で大協奏確定で2発目からは実質2ゲージそりゃムルムル居なけりゃ5個で勝負で大協奏維持に問題出るだろうな
クロケルRだけでアタック2個もしくはアタック、スキルだけで大協奏は簡単に維持出来るぞ覚醒状態なら覚醒スキル使うだけで良い暴奏の音符+1とMEの覚醒+1でガンガン音符出して絶対奥義使うマンになるから音符5個はほぼ確定残りの3〜4個のフォトンを自由に使えるというムーブ
残りフォトンも別のメンバーにフォトン振れば勝手に音符溜まるしね暴奏効果でソリティアとかフォトン追加無くても運用は十分出来ると思う
別のメンバーはスキル振らなきゃ音符は貯まらんクロケルが必須なのはほぼ確定だけど居なきゃ多分話にならん毎ターン3つ以上スキル取れる前提のフォトンワークは現実的じゃないゲージ補助が居ないから奥義遠すぎる
スキル問題はラッシュはインサニティ持てるしミミック持ったナベリウス入れてもいい。まあRクロケルいるのと居ないのとじゃかなり差は有るだろうけどね多分オーブの音符も増えるだろうからストルみたいに1ターンで使える音符出るオーブが増えればRクロケルいなくても回しやすくなるかなあと奥義は別に打たなくてよくない?アバラムはスキルで十分だし、Bグシオンやクロケルは奥義そもそも打てないし。暴奏下でME踏めずスキルで覚醒が貯まらないキャラで奥義打ちたいやつっているっけ。ムルムルくらいじゃない?
2Tに一回、3Tに一回のスキルオーブを主軸に考えてもなスキルが足りなくても奥義で音符は稼げるけど暴奏はゲージを貯め辛いという話だから雑に何振っても音符につながるクロケルは必須
Rクロケルは確定として、Rバルにフォトン振るならパワーあるジズに振るし 鍋もME踏む意味薄いじゃ誰置くかと言われれば自動回復とアタック5個配れるムルムルになるんじゃねーのジズと併せて30%~44%自動回復すれば盾貼れない状況でもある程度立て直せるし
他のメンバーの覚醒とかをまとめて上げてないとムルムルでアタック5個配ってもただアタックして終わりになるからどうかなー暴奏は攻撃に前のめりになって良いと思うバルRとかはスキル取って攻撃してるついでに覚醒溜まるから倍率の比較的大きい奥義まで行きやすいアタックはクロケルRに4ターン以降の事考えるならジズにもフォトン置くけど敵次第
でもジズの覚醒スキルも良いなー
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ジズPT相性良い奴はたくさんいそうだけど内定確定なのはRクロケルくらいか?
ムルムルも確定
Rクロケルにするかベヒモスにするかは相手が単体か複数かで決まるね
たくさんは居ないと思う
Rクロアバラムはほぼ確かな
ムルムルは初動を誰もフォロー出来ないのが結構重いと思う
一度奥義が打てればCAで奥義連打出来るのは強いけど
Bグシもほしい
Rクロケルとムルムル
残りはベヒモス軸にするか、ジズ軸にしてレッドウイング持たせる
あと強いて言うならムルムルの覚醒補助バニフォラ
グシオンキックが音符を生んでくれればなあ
グシオンは覚スキのバフを撒きつづけるだけでも強くね?
音符出すとゲージアップのME踏んでるとゲージが減らせず回復できなくなるのは場合によっては問題あるかもしれんが
音符で覚醒加速はラッシュスナイパーだけだからグシオンは関係ないな。ムルムル入れてターン長引いたらもしかしたらそういう状況あるかもしれないけど
ちゃんとME見て
ゲージ増えるのはRだけ
グシオンはそのme踏めないぞ
マジやんエアプやったわすまんな
実装される前だからみんなエアプや
ラッシュME2個しかないからベヒモス乗せるならムルムル、ジズで殴るならRキセキノコで使い分けになるかな
意外と大協奏維持に問題が出てこないかな?
ムルムルは初速が遅くゲージ配布役もいない、フォラスをウサギマシーンにするくらいしかない。要するに手数を圧縮する手段が少ないんだよな暴奏は、場のフォトン五つで勝負しなきゃいけない
他のタクソで使えるME初期ゲージ+とか列ゲージ配布とかフォトン配布が難しい
暴奏中ならRクロケル1人で余裕で賄えるから3ターンでケリ付ければいいんじゃない
ムルムル奥義が発動した時点で大協奏確定で2発目からは実質2ゲージ
そりゃムルムル居なけりゃ5個で勝負で大協奏維持に問題出るだろうな
クロケルRだけでアタック2個もしくはアタック、スキルだけで大協奏は簡単に維持出来るぞ
覚醒状態なら覚醒スキル使うだけで良い
暴奏の音符+1とMEの覚醒+1でガンガン音符出して絶対奥義使うマンになるから音符5個はほぼ確定
残りの3〜4個のフォトンを自由に使えるというムーブ
残りフォトンも別のメンバーにフォトン振れば勝手に音符溜まるしね
暴奏効果でソリティアとかフォトン追加無くても運用は十分出来ると思う
別のメンバーはスキル振らなきゃ音符は貯まらん
クロケルが必須なのはほぼ確定だけど居なきゃ多分話にならん
毎ターン3つ以上スキル取れる前提のフォトンワークは現実的じゃない
ゲージ補助が居ないから奥義遠すぎる
スキル問題はラッシュはインサニティ持てるしミミック持ったナベリウス入れてもいい。まあRクロケルいるのと居ないのとじゃかなり差は有るだろうけどね
多分オーブの音符も増えるだろうからストルみたいに1ターンで使える音符出るオーブが増えればRクロケルいなくても回しやすくなるかな
あと奥義は別に打たなくてよくない?アバラムはスキルで十分だし、Bグシオンやクロケルは奥義そもそも打てないし。暴奏下でME踏めずスキルで覚醒が貯まらないキャラで奥義打ちたいやつっているっけ。ムルムルくらいじゃない?
2Tに一回、3Tに一回のスキルオーブを主軸に考えてもな
スキルが足りなくても奥義で音符は稼げるけど暴奏はゲージを貯め辛いという話
だから雑に何振っても音符につながるクロケルは必須
Rクロケルは確定として、
Rバルにフォトン振るならパワーあるジズに振るし 鍋もME踏む意味薄い
じゃ誰置くかと言われれば自動回復とアタック5個配れるムルムルになるんじゃねーの
ジズと併せて30%~44%自動回復すれば盾貼れない状況でもある程度立て直せるし
他のメンバーの覚醒とかをまとめて上げてないとムルムルでアタック5個配ってもただアタックして終わりになるからどうかなー
暴奏は攻撃に前のめりになって良いと思う
バルRとかはスキル取って攻撃してるついでに覚醒溜まるから倍率の比較的大きい奥義まで行きやすい
アタックはクロケルRに
4ターン以降の事考えるならジズにもフォトン置くけど敵次第
でもジズの覚醒スキルも良いなー