迅狼ルプスの掲示板

149 2022/01/03 23:05
    • NO NAME
    • 2021/01/12 01:32

    荒らしがいてまともな議論になってないけど、どんなメギドに持たせてみんなは使ってますか?
    普通はダンタリオンとか思い浮かぶけど、強化とスキル追加も活かすならオレイとかもあり?

      • NO NAME
      • 2021/01/12 07:21

      オレイはわりとアリかなとは思うけど素早さの関係的にオーブで1巡ズレるとチェインしづらそうだし連鎖系譜アリならスキル強化も腐るからなぁ、特性目当てになるけど30×1.5×1.2=54%バフで非ルプスからの上昇値9%なら素直に素早さオーブか赤羽でも持たせた方がいい気もする
      うちのアジトだと協奏パでBグシオンに持たせてる、スキル強化は腐るけど追加で1巡ズレるからクロケルの覚醒増加受けてからの大協奏覚醒スキルで全体全ステバフかけれるから

      • NO NAME
      • 2021/01/12 08:20

      チェインは系譜で、協奏は能力でスキル強化がつけられるから上の人が書いてるように回復やバリアなんかの順番コントロールでオーブ挟んでスキル追加というところだけしかメリットにならない場合もあるね
      オレイにルプスつけてのデコイスキルはスキルフォトンがない事故回避にしかならないね(系譜つけた場合)
      バフ上昇率も微々たるものだし。
      荒らしのスレでヴェルドレが上がってるけど、自然回復をオーブ挟んで順番コントロールする意味はないし、オレイと同じで回避やデコイしたいならオーブ挟むのはむしろデメリット
      そしてバフの上昇値が微々たるものだから他の有用なオーブつけた方が活躍すると思うな
      レアリティ高いオーブが必ずしも毎回使われるわけじゃないからね

      ダンタリオンと上の人のグシオン以外で言うと専用つけたアスタロト、地味にフィロタヌスなんかも面白いかな
      あとはウァプラやフルカスみたいなスキルレベル上げてく系のフォトン事故用とかかな。
      アタッカーにつけても特効オーブ考えるとルプスの採用は優先順位低いけどね

      • NO NAME
      • 2021/01/13 11:15

      フォトン事故回避用に入れるくらいかなぁ。
      タゲ取りしないでいいのはメリット

      • NO NAME
      • 2021/01/13 16:44

      フェイタル
      あとはよく言われてるバフ量多い奴だったりバフの種類が多い奴
      配布だとBニバスとか奥義とスキル両方の数値伸ばしてくれてそこそこ相性良い

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード