迅狼ルプスの掲示板

149 2022/01/03 23:05
    • NO NAME
    • 2021/01/01 09:04

    ヴェルドレの登場でルプスの価値が上がったな。ヴェルドレの回避と回復を54%にする有能オーブ

      • NO NAME
      • 2021/01/03 15:32

      それ協奏のバフが強いだけだろ。

      • NO NAME
      • 2021/01/04 00:49

      協奏のバフと全然関係ない話じゃないのこれ

      • NO NAME
      • 2021/01/04 00:52

      ヴェルドレの覚醒スキルの話で協奏のバフの話とは全く違うね

      • NO NAME
      • 2021/01/04 19:37

      結局スキル強化の方が働いてるだけでルプスの特性での上昇って微々たるものなんだよね。
      それなら貴重なオーブ枠使わないで普通に協奏バフだけでいいじゃん
      とは思うよ
      オーブでフォトン一個使ってスキル追加するだけじゃ意味ないよね
      スキル強化の部分は協奏のバフで意味がないし、ルプスの特性の上昇値は低いし

      • NO NAME
      • 2021/01/08 01:07

      なんか長々良い訳垂れ流してるけどまず45→54って全然微々たるもんじゃないよね

      • NO NAME
      • 2021/01/08 16:15

      9%は微妙っちゃ微妙だけど強いと見れば強い程度だからな…攻撃力の9%とかならともかく回避の9%は微々たる差だと個人的には感じる

      • NO NAME
      • 2021/01/08 20:57

      火力ならともかく、当てにならない回避を9%増やすことは戦略とはいえない
      バフ複数手段持ちやダンタリオン、バスタロト並みの火力
      さらにはスキル強化を用意しにくい場合などに有用なだけで、自動でスキル強化が起こる協奏で9%回避率上げるために持たせるなら、別のオーブの方がいいと言えるだろう

      • NO NAME
      • 2021/01/09 22:06

      この9%上昇で91%を100%に出来るのなら値千金だったかもだが元の値が低すぎた

      • NO NAME
      • 2021/01/10 14:46

      なんで回避の話しかしないのかわからんな
      自動回復と回避の二種混合が9%ずつ増えるんだから強いに決まってる
      更に言うと50%以上の回避は耐性無視で誰にでも暗闇つけられるのと同等以上なんだから当てにならないとか値が低いとか言うのは確立系を脳死でそういう扱いにしてるってだけだろ

      • NO NAME
      • 2021/01/10 15:44

      強いに決まってるという個人の感想…
      共感得られてないから反論を続けないで自分だけそう思って使ってればいいのに…

      • NO NAME
      • 2021/01/10 20:39

      当てにならないの時点で個人の感想だからねしょうがないね

      • NO NAME
      • 2021/01/10 22:22

      論点がずれてるけどたかが防御性能でしかも確定じゃない運要素が9%増やすことをさも戦術のように言うの感覚ずれてるよ笑

      • NO NAME
      • 2021/01/10 22:42

      まぁ5割ちょいの確率で奥義以外の攻撃のダメージが無になる事自体は、即死級のダメージを常に捌き続けなければ死ぬような状況でもなければそれなりに当てになるんじゃねぇの累積ダメージ減るし、とは思うけど
      54%のうち45%がS強化ヴェルドレが元々持ってるもん、って考えたらオーブの装備枠まで使ってちょい足しする程のもんか? とも思う。
      実運用するに当たってそれ程差が出るかなぁ。回避失敗して落ちた時の保険にメイジマーマン入れたくなる

      • NO NAME
      • 2021/01/11 01:25

      ヴェルドレにルプス持たせるのは弱いよ
      まず相手によって付け替える候補にすらならない
      レッドウイングとかイービルとかマーマンとかいくらでも汎用性高いオーブあるし、ヴェルドレをアタッカーにするならそもそも特効使うし。
      まぁ意味ない議論。結論は出てる。

      • NO NAME
      • 2021/01/11 12:14

      ということにしたい

      • NO NAME
      • 2021/01/11 12:15

      まず耐久向けの用途に使いたいって前提の話運びで火力バフだの特効オーブだのとを同じ俎上に上げるのがズレてると思うんだけど

      • NO NAME
      • 2021/01/11 12:17

      このポータルは耐久向けと聞くといきなり発狂し出して使えない!と叫ぶ人が一定数居るからしょうがないんだ

      • NO NAME
      • 2021/01/11 12:24

      例えば特効やバフなら確殺ラインを上げられることで明確に価値をアピールできる
      同様にルプスもたせたヴェルドレなら回復が追いつく、
      耐久できる場面をあげればいいのでは?

      • NO NAME
      • 2021/01/11 12:36

      耐久の場面なんか昨今の高難度は大体必要じゃない?
      まあでもマモン戦なんかはまさに跳弾の仕様的にも合うだろうな
      アタックスキル軸で攻撃してきて当たると色々な付属効果のあるバレット持ちだし
      自然回復にせよ回避率にせよ数字が伸びれば場持ちも良くなって嬉しい

      • NO NAME
      • 2021/01/11 13:19

      とりあえず数字が大きければ嬉しいだと良さが伝わらないと思う

      • NO NAME
      • 2021/01/11 13:58

      回避と自然回復当て込んだ耐久競奏が有効だとして
      別にルプス付けなくても形はできるわけで
      ここルプスのページなんで「9%の増加(とct2のS追加)」が他のオーブの選択肢と比べてどう貢献出来るかって話をすべきで、耐久という戦術の是非そのものは主旨が違くね?
      俺は耐久ならマーマンバロンニャーカミハカリイービルアイ魔櫃辺りを使い分けることが多いし
      耐久っつっても結局耐えるターン数自体は短い方が安定するから火力系のオーブも余裕あれば入れる
      その中にルプスの席がどう確保出来るかって話じゃねーの

      • NO NAME
      • 2021/01/11 17:18

      価値が上がったか下がったかで言えば間違いなく上がったろ
      使う可能性が上がったか下がったかで聞かれたらなんも変わらないで終わるだけで

      • NO NAME
      • 2021/01/11 17:28

      たしかに

      • NO NAME
      • 2021/01/11 19:41

      すごい分刻みで同じやつが喋っててやばいなと思いました。

      • NO NAME
      • 2021/01/11 19:50

      エスパーおじさん!

      • NO NAME
      • 2021/01/11 19:59

      分刻み覚えたておじさん!

      • NO NAME
      • 2021/01/12 03:09

      マモン戦に相性良いって言うけど具体的にはどういう編成になるんだ?
      ヴェルドレに協奏起動と音符溜め、盾も欲しいからこれで4枠?
      攻撃どうするんだろう?アビスハンターで煉獄付けて耐久とか?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード