とりあえず協奏に入れるとかじゃないコンセプト通りに動かすときの壁殴り考えてみた1T目 スキルスキルチャージ(順不同)2T目 (覚醒補助+1)覚醒スキルスキルスキル2T目は鍋ミミックいないとほぼ無理1T目のスキル2つチャージは水獣フォラスやR教官などがいると楽ウァサゴやメフィストがいれば覚醒補助と教官アタックアタック、ベヒモススキルアタックみたいな水獣フォラスなしの形も作れるただ2ゲージ化以降の奥義連発を考えると水獣フォラスが最適解というのを考えては見たけどナベリウスがいないため机上の空論(今回の〆チケで呼ぶつもりなのでそのときに試すつもり)優れている点としてオーブ絡めたお手軽奥義連発まで見据えた総火力、地形を自前で用意できてかつ二度目を考えなくてもいいこと 問題点はフォトン要求の厳しさ、そこまでの火力を必要とする敵が少ないこと2T目を覚醒スキルアタック奥義と動いてもリリィ相手に8万5000、スムドゥス相手に4万2000の捕獲ライン程度の火力は出る(両方ともバフにフォラススキルとレッドウィング)リリィ相手はこの動きだと中途半端に削れてしまうせいで相性が悪く(多分上の3T目奥義を想定した動かし方なら奥義連発が楽なため割と相性いいとは思う)、スムドゥスは2T3巡目までかかる都合上強化解除が飛んでくる可能性が高いのでめちゃくちゃ相性がいいわけではないが、火力の指数として一応個人的にはヴィネがかなり相性いいと思ってる(meに乗せて初ターンチャージが余る、もしくはベヒモスに3つのフォトンでスキルスキルチャージが乗ってヴィネにアタック2つを振れれば2T目の覚醒補助をしつつバフもかけられる)まあ個人的な雑感としてはめちゃくちゃネガられるほど弱くはない 逆に特別強くもない破断の霊宝、効果が高く持続が長い自己バフや地形の掛け直しが不要といった共襲適性など上がり目はある
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
とりあえず協奏に入れるとかじゃないコンセプト通りに動かすときの壁殴り考えてみた
1T目 スキルスキルチャージ(順不同)
2T目 (覚醒補助+1)覚醒スキルスキルスキル
2T目は鍋ミミックいないとほぼ無理
1T目のスキル2つチャージは水獣フォラスやR教官などがいると楽
ウァサゴやメフィストがいれば覚醒補助と教官アタックアタック、ベヒモススキルアタックみたいな水獣フォラスなしの形も作れる
ただ2ゲージ化以降の奥義連発を考えると水獣フォラスが最適解
というのを考えては見たけどナベリウスがいないため机上の空論(今回の〆チケで呼ぶつもりなのでそのときに試すつもり)
優れている点としてオーブ絡めたお手軽奥義連発まで見据えた総火力、地形を自前で用意できてかつ二度目を考えなくてもいいこと
問題点はフォトン要求の厳しさ、そこまでの火力を必要とする敵が少ないこと
2T目を覚醒スキルアタック奥義と動いてもリリィ相手に8万5000、スムドゥス相手に4万2000の捕獲ライン程度の火力は出る(両方ともバフにフォラススキルとレッドウィング)
リリィ相手はこの動きだと中途半端に削れてしまうせいで相性が悪く(多分上の3T目奥義を想定した動かし方なら奥義連発が楽なため割と相性いいとは思う)、スムドゥスは2T3巡目までかかる都合上強化解除が飛んでくる可能性が高いのでめちゃくちゃ相性がいいわけではないが、火力の指数として一応
個人的にはヴィネがかなり相性いいと思ってる(meに乗せて初ターンチャージが余る、もしくはベヒモスに3つのフォトンでスキルスキルチャージが乗ってヴィネにアタック2つを振れれば2T目の覚醒補助をしつつバフもかけられる)
まあ個人的な雑感としてはめちゃくちゃネガられるほど弱くはない 逆に特別強くもない
破断の霊宝、効果が高く持続が長い自己バフや地形の掛け直しが不要といった共襲適性など上がり目はある