Rマルバスも結果的に使われない性能だったがそれでもマルバスは運用コンセプト自体ははっきりしてるからな。Rセーレはなんなんだ?
封印して固定ダメだろうよ
Rマルバスは運用ちゃんと理解すれば4ターン目に点穴100の4連発が出来るし、たまに使うと面白いよなセーレもコンセプト自体ははっきりしてるけど、正直アマべヒゼパが揃って初めて実戦レベルだから、使えないって意見は仕方ないね
アマゼロトのフォトン追加がないと全体に固定ダメ付与する意味ないのがなあセーレのmeにもフォトン追加付ければ良かったのに
全体封印も全体固定ダメもセーレ単独じゃ機能しないじゃあ誰と組むよってなったら現状アマゼロトぐらいしか選択肢がない封印タクソが充実してくればこいつが日の目を浴びる可能性もあるとは思うけども初心者向け…?まあ初期配布に範囲回復少ないし一応使おうと思えば使えるかも…?
封印時固定ダメージってコンセプト自体かなりピンポイントだからなアマゼロトやベヒモスと絡ませる前提なのに、ステータスとゲージ数が噛み合って居ないっていうベヒゼロトに固定ダメージ欲しいか?って言われたら微妙かつ、そのポジションはウァレフォルが居るのに態々出すのもおかしい結果ウァレフォルに配慮なのかめちゃくちゃなステータスになっているし後、技が固定ダメージと噛み合っていないのはマイナス自身に固定ダメージ付与なのに自身のアタックは単発と、元の性能は固定ダメージ付与ですら無さそうだし逆にスキル固定ダメージ付与前提のクソ倍率からの効果無しという
初心者向けではないなある程度メギドの所持数が少なくても自己完結出来るように奥義に封印を入れるしかなかった、でも強力なキャラにしちゃうと新規がこればっかり使うから単独で使って強いようにはしなかったって事だろうねまぁちゃんと文読めばそう書いてあるけどソロモン王は日本語が苦手だから配慮が足らんかったな
そもそもの話をするけど今メギドの高難易度(メインクエ6章辺りからが個人的なイメージ)事情ってHPが全体的にインフレしてきてる敵をバフの暴力で押しつぶすか、耐久で削るパターンか、正攻法だとどうにもならん極端なギミックに対して合うピースを探すパズル、あるいはこれらの複合っていうパターンが多くて、そのどこでもあんまり役に立たない固定ダメージそのものが既に弱いというか立ち位置的にジニマルさんゾンビ戦法ぐらいのニッチ需要に成り果ててる感あるから、「固定ダメージの付与量が高い」を売りにされても困るところあると思う
例えば遅延行動でターン終了時に封印状態の味方を覚醒させるみたいな能力がきたら面白いかな?これだったらBエリゴスとかRアガリアレプトとかともシナジーが生まれる今後のアップデートで活躍の機会が増えるらしいしそこまで悲観する事ない気もしてきたよ
他のキャラの技にも言えるがスキルと奥義の不公平感が払拭されない限りモヤモヤは残り続けるよね
明らかに適当だもんな…スキルと奥義固定ダメージ付与量が多くても、自身の連撃手段がスキルの4連だと奥義以外全て2、4、6の連撃のドレおじの方が稼げるからなあちらは高素早さから3ターンだし今回共襲の固定ダメージ付与量倍ならともかく
今回の共襲に関しては固定ダメージつけた後は付与役にそこまでフォトン振らないので別に……
19:49そうなったら熱いな
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Rマルバスも結果的に使われない性能だったがそれでもマルバスは運用コンセプト自体ははっきりしてるからな。Rセーレはなんなんだ?
封印して固定ダメだろうよ
Rマルバスは運用ちゃんと理解すれば4ターン目に点穴100の4連発が出来るし、たまに使うと面白いよな
セーレもコンセプト自体ははっきりしてるけど、正直アマべヒゼパが揃って初めて実戦レベルだから、使えないって意見は仕方ないね
アマゼロトのフォトン追加がないと全体に固定ダメ付与する意味ないのがなあ
セーレのmeにもフォトン追加付ければ良かったのに
全体封印も全体固定ダメもセーレ単独じゃ機能しない
じゃあ誰と組むよってなったら現状アマゼロトぐらいしか選択肢がない
封印タクソが充実してくればこいつが日の目を浴びる可能性もあるとは思うけども
初心者向け…?まあ初期配布に範囲回復少ないし一応使おうと思えば使えるかも…?
封印時固定ダメージってコンセプト自体かなりピンポイントだからな
アマゼロトやベヒモスと絡ませる前提なのに、ステータスとゲージ数が噛み合って居ないっていう
ベヒゼロトに固定ダメージ欲しいか?って言われたら微妙かつ、そのポジションはウァレフォルが居るのに態々出すのもおかしい
結果ウァレフォルに配慮なのかめちゃくちゃなステータスになっているし
後、技が固定ダメージと噛み合っていないのはマイナス
自身に固定ダメージ付与なのに自身のアタックは単発と、元の性能は固定ダメージ付与ですら無さそうだし
逆にスキル固定ダメージ付与前提のクソ倍率からの効果無しという
初心者向けではないな
ある程度メギドの所持数が少なくても自己完結出来るように奥義に封印を入れるしかなかった、でも強力なキャラにしちゃうと新規がこればっかり使うから単独で使って強いようにはしなかったって事だろうね
まぁちゃんと文読めばそう書いてあるけどソロモン王は日本語が苦手だから配慮が足らんかったな
そもそもの話をするけど
今メギドの高難易度(メインクエ6章辺りからが個人的なイメージ)事情ってHPが全体的にインフレしてきてる敵をバフの暴力で押しつぶすか、耐久で削るパターンか、正攻法だとどうにもならん極端なギミックに対して合うピースを探すパズル、あるいはこれらの複合っていうパターンが多くて、そのどこでもあんまり役に立たない固定ダメージそのものが既に弱いというか
立ち位置的にジニマルさんゾンビ戦法ぐらいのニッチ需要に成り果ててる感あるから、「固定ダメージの付与量が高い」を売りにされても困るところあると思う
例えば遅延行動でターン終了時に封印状態の味方を覚醒させるみたいな能力がきたら面白いかな?
これだったらBエリゴスとかRアガリアレプトとかともシナジーが生まれる
今後のアップデートで活躍の機会が増えるらしいしそこまで悲観する事ない気もしてきたよ
他のキャラの技にも言えるがスキルと奥義の不公平感が払拭されない限りモヤモヤは残り続けるよね
明らかに適当だもんな…スキルと奥義
固定ダメージ付与量が多くても、自身の連撃手段がスキルの4連だと
奥義以外全て2、4、6の連撃のドレおじの方が稼げるからな
あちらは高素早さから3ターンだし
今回共襲の固定ダメージ付与量倍ならともかく
今回の共襲に関しては固定ダメージつけた後は付与役にそこまでフォトン振らないので別に……
19:49
そうなったら熱いな