セーレ(ラッシュ)の掲示板

3,430 2022/10/29 17:43
    • NO NAME
    • 2020/09/18 12:11

    これでわたくしも立派な初心者ですわよ!

      • NO NAME
      • 2020/09/18 12:31

      実際に動かしてみて不便を感じたところをまとめる

      まず一番気になるのはターゲットの問題
      セーレは攻撃力が低くく、アマゼロトはMEでスキルが沸いてしまう
      そのためターゲットしないとスキル強化がセーレに届かないのだがそうすると特性の治癒が彼自身にしかかからなくなってしまう
      ちなみにこの編成の強化役は鼠持ゼパル

      次に気になったのがやはりゲージが重く理想的な動きには1T目でチャージが2個要るという点
      アナキス鍋を使えば程度解決できるという案もあったがそれでは火力がベヒモスオンリーになってしまいセーレを使う意義が薄い
      あと木主は初心者なのでアナキスを持っていない

      3つ目はアマゼロト編成全体の問題だが火力を出しつつまともな動きをしようと思うと盾キャラが入りにくいこと

      とりあえず以上ですわよ

      • NO NAME
      • 2020/09/18 12:53

      もう一個忘れてた
      素早さの関係上オーブが実質エンキドゥ固定でインサニティやミミック、ツインサーペント等を持ちにくい

      • NO NAME
      • 2020/09/18 13:00

      S強化をキマリスにすればタゲの問題は解決しますけれど、チャージがいるのと脆さでより扱いづらくなるだけですわよねえ
      封印タクソが発展途上とはいえ、現状やっぱきちぃですわ

      • NO NAME
      • 2020/09/18 13:01

      あと奥義封印でS強化とぎれますわね…厳しい

      • NO NAME
      • 2020/09/18 13:06

      1ターン目に封印まで持ち込まなければアマゼロトのスキル湧き対策になるよ

      • NO NAME
      • 2020/09/18 13:16

      ↑そうしてしまうとただでさえ遅い初動がさらに遅くなってしまいますわ
      編成の都合上耐久面もお世辞にも高いとは言えませんし…

      • NO NAME
      • 2020/09/18 13:29

      結局3ターン目から本格的に殴る事になるから
      1ターン目で封印撃たないにしてるよ
      セーレもベヒモスより遅くてOK、これでノンタゲに出来る

      • NO NAME
      • 2020/09/18 13:45

      ↑ふむふむ
      初動は遅いものとわりきってしまえば1ターン目のフォトンドリブンにも余裕が出来ますし
      敢えてフォラスを抜いてサブナック等を入れるという手もありそうですわね
      今後の参考にしますわ

      • NO NAME
      • 2020/09/18 17:21

      それだけ強キャラ揃えてやっと初心者か。ハードル高えなハハッ

      • NO NAME
      • 2020/09/19 02:58

      おいおいここの板初心者多すぎだろ

      • NO NAME
      • 2020/09/19 06:19

      初心者向けって言う割にはアジトTVで素早さ調整しろっていうな
      素早さ調整出来たら初心者なのか

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード