本当に言うほど酷い性能かな?酷い性能だと思ってる人はどこに不満があるのか書いてレスよろよほど酷いと思ってる人が多くない限りそんな伸びないと思うわ
誘い受け良くない
コンセプトが噛み合ってない奥義と通常攻撃とスキルと覚醒スキル見りゃわかるだろ
騒ぎに便乗して大した説明もなしに愚痴言ってる輩が多いからちゃんとした説明は2、3人程度だと思う。後はキッズ並みの噛みつきレス。
逆にどこで使うんだ?まさか下からミミックアサルト出来る!とでも?置いただけで役割を持てるオリアス/ハゲ/元セーレは寧ろその置く事が重要になるけど、こいつは編成する意味すらない
伸びないと思う(2000コメ越え)勝手にページ見返してね
アマゼロトもRダンタもデメリットに対してのメリットがちゃんと用意されているではセーレの場合は?んんwww奥義使えなくなるだけwwwそら舐めプ専用言われるわ
マジで噛みつきコメントしか来なくて草流れで批判してるだけの奴多すぎないか
マジで噛みつきコメントしか来なくて草流れで批判してるだけの奴多すぎないか文字が読めないと言うことはこの人がメギド愛くんですか?
過去ログ見て来いで終わる話だし
全体固定追加ダメージでスキルはさも自分でも殴れますよと言わんばかりの4ヒットなのにアタックは1ヒットどう見てもサポーターのステータスと技構成なのにスキルに追加効果がないスキルの威力がアンドレのそれより低い最大の魅力である全体固定追加ダメージはウァレフォルを見れば分かる通り現状需要がないゲージ4なのに奥義の効果がゲージ3クラスに封印をつけたマジのゴミ特性は何を意識してるのかわからない単体しか治せないからタゲが散る幻獣戦には向かない敵もタゲを使う対メギド戦でなら辛うじて機能するかもしれないがそういう場ではそもそも耐久の低い封印PTは使いにくい
文章コピペまでして噛み付いてくるの草
言うほど悪くない。連撃サポーターとしては無難な性能。今後連撃&封印系で強キャラきたら評価変わると思う。ただセーレ自身にアタッカー性能を期待してる方もいるようなので、その視点なら弱いでしょうね。
文章コピペまでして噛み付いてくるの草メギ愛くんエアプ露呈したあげく一切擁護できずに荒らしまわることしかできない哀れな存在なんだ…
ブーメラン上手いですね……意地になってまたコピペしてる噛み付く所も高得点です
スキル:追加効果ないのに0.6倍という不当に低い倍率。常設で手に入るアンドレアルフスはフォトン破壊の追加効果ありで0.7覚醒スキル:リジェネセーレ唯一といっていいの他のメギドより勝る点。封印時はLv×15、スキル強化でLv×22の固定ダメージ付与。ただし自身だけで行おうとすると奥義が必要なため8ゲージ必要。アマゼロト等から封印をもらうにしても単体なら猛撃アスタロト、全体なら猛撃ウァレフォルでLv×15が可能ちなみに回復も行えるが封印なしで10%、封印下で15%。ヒュトギンは同じ4ゲージで状態異常回復+15%回復奥義:自分含むラッシュ全員を封印しながらバフは防御70%アップと状態異常回復。状態異常使ってくる相手は気軽にかけ直してくるにも関わらず4ゲージかつ3ターンに1回治癒じゃとても使えない。防御アップは敵の攻撃力が高くこちらの防御は控えめなので70%程度じゃ焼け石に水。ラッシュは防御低いのが多いのも向かい風特性:封印時単体の状態異常回復。奥義のデメリットを補うかに見えるが、Rオーブのシルバートームにすら劣る範囲のせいで仕様上ターゲットをしていると機能しない。しかも睡眠等でセーレが行動不能だと発動しない。さらに毒や煉獄の炎はダメージ判定後に回復。ちなみに同じデメリット下の特性としてジズは暴奏時自身の攻撃範囲が全体化し、協奏にマッチした効果ステータス:ベヒモスの上から覚醒スキルを打ちたいのに素では打てない素早さ。シェルドレイクだとベヒモスを抜けず、エンキドゥだとアマゼロトを抜いてしまう。ジズは一緒に使うであろうRクロケルやRバルバトスより素で速く協奏・暴奏を発動させ、フォラスなどからバフをもらうにはちょうどいい素早さME:全体を封印するのに他人へのMEに封印時利点のあるMEなし。同じ全体封印メギドのアマゼロトもダンタリオンも封印時ME持ち。ジズはスタイルさえ合えば誰でも踏める暴奏時ME持ち全部の能力に関してパッと思いつく限りどれほど他のメギドと比べて弱いかを挙げた。これ見ても酷い性能じゃないっていうなら知らん
2056の人みたいにしっかりした説明してる人めちゃくちゃよく見てるんだなって思う。
まぁぶっちゃけスキルの倍率は(本人の攻撃力が下から数えたほうが大分早いぐらい低いので)ウァレフォルさんと同じ0.75倍だったとして固定ダメージ以外で振ること無いとは思うからあんま変わらん気はするがそれはともかく固定ダメージの効果量だけは数値の上でなら優秀なので、そこに至るまでがもっと軽ければまだ生きる道あったと思うんだよなぁ要するに4ゲージが重すぎる。
奥義と覚醒がそのまま逆なら配布で封印出したかったんだろうなぐらいで済んだのになメリットを発揮するまでに8ゲージ必要とか何かのギャグでしょ
ゲーム中最大の効果量を持つ固定ダメージを全体に付与出来る! って書くと何となく強そうに見えるんだが現状固定ダメージを活かしやすい連続ダメージ持ちが前列に偏ってるから範囲としては列ドレアルフスおじさんで十分だしもっと言うと固定ダメージなんか連続技持ってるアタッカー一人(多くても二人)ぐらいにフォトン集めて殴る戦術なんだからアスタロトで十分だよねってなるのが。これに関しては似たような覚醒スキルのお頭にも言えちゃう悲しいことなんだが。
攻撃力1000以下でスキルに追加効果がないやつはBアガレス、Rブネ、ナベリウスの最初期キャラ三人だけなんだぜ今になってこんなのを出されるとは思わんかったわしかも威力ひっっくいし
Bアガレスは貫通ついてるよそう考えるとさらに減るから尚更今更感が出るけど
1人にフォトンあつめても5人に振っても同じ5手だから集中的にダメ効率がいいメギドに集中させた方がいいよねここまでリソースを費やして封印ベヒモス使うくらいなら普通に奥義の追加スキル踏んでシフトかけ直しでいいじゃんってわけだし
2056はかなりしっかり書いてあるな個人的にはスキルが一番ダメ。ガチャ産でアタッカーのウォレフォルはともかく、おなじイベ産のアンドレアルフスと比べて完全下位互換なのはいただけない。せめて何か追加効果が欲しかった。覚醒スキルとの兼ね合いで減らしたとかあるかもしれないが、その覚醒スキルが即効性無いのもキツイよく同じバフ種のアスタロトやウォレフォルと比べられるけど、そいつらと比べると覚醒スキルは中~長期戦を意識して設計されてるのかなと思う。3、4ターン以上かかる戦闘ならアスタロトやウォレフォルがスキル強化して得られるバフ量を、封印パにセーレ入れるだけで手間なく同じバフ量で更新し続けられるのは悪くない。けどウォレフォルだとそもそもアタッカーも兼任できるからスキル強化掛ける手間が大して無駄じゃないし、一番相性良さそうなベヒモスも同じ様に自前で固定値バフ持ってるのがな・・・・・・。バッファーであるセーレにスキル強化掛ける手間を踏むってなると、結局ゲージ4なのもあってアタッカーに割くフォトンが余裕無くなっていくし、パーティメンバーやオーブもどんどん狭まっていく逆に奥義はそこまで悪いとは思わないかな。全体状態異常回復はBサキュバスと比べてもおかしい性能では無いし(あっちは大分撃ちやすいから特別強いとは思わないけども)特性もシルバーストームと比べてる意見があったけど、オーブはCTがあるし、奥義後放置してるだけで3ターン状態異常回復してくれるのは良いんじゃないか。ターゲットの問題は確かにあるけど問題視するほど不満には感じないかな
>21:23貫通は属性攻撃の親戚みたいなもんだし考えなくて良いかなと思ったんだ…まあ今のBアガレスはバレット乗るからやっぱり外していいか
そもそも固定ダメージが活きる封印パ(ぶっちゃけアマベヒパ)を中~長期戦に連れていくのか、という部分が疑問ではあるけど、封印をアマゼロトにまかせて覚醒スキルを更新し続ける前提なら普通にお頭よかセーレ使うんじゃねーかなあスキル強化が入っている前提なら単純にベヒモスが一発殴る毎に490×6のダメージ差が発生するし、他のラッシュに自動付与されるAとアマゼロトのSでも攻撃回数毎に490差が生まれるので。お頭とセーレの攻撃力と通常攻撃の回数差(確か向こう二回だったよね)を鑑みても、向こう入れた方が火力が出る気がしない。覚醒スキル貼り直しの手間は奥義撃つか敵が覚醒減少撃ってこない限りは元が3ゲージでも4ゲージでも大差ないので純粋に効果量の違いが出ると思う。なんか列予防が張れるのでそもそも状態異常を受けることが少ない(かつ自己チェインで回復からの予防という動きが安定して可能)なBサーヤとセーレをざっくり全体回復で括って並べてたり、シルバーストームだったりで21:30も割とエアい感じあるんだけど。
全体異常治療はまずサレオスがスキル1個で連打できることを基準に考えよう
CTがあるっつってもシルバートームのCT1だし、余程カツカツでPT組むんじゃなけりゃ複数に持たせてもいいしもしかしたらシルバーストームは違うのかもしらんけど、俺は見たこと無いので分からん
490の差が生まれるっていうけど、その490がどれほど戦闘を左右するのかが分からん例えば1の手間で10000ダメージ出して10の手間で15000のダメージが出るとして、敵のHPが8000くらいなら前者の方がいいじゃんってなるよね?猛撃アスタロトならアマゼロトCAA(orS)アスタロトSベヒモスSで2ターン目にはベヒモスが獣形態で攻撃体制に移れる。この時のベヒモスの1回のアタックの固定ダメージは6300。これだけで十分敵を倒せるちなみに猛撃ウァレフォルで同じことしようとするとアマゼロトCAウァレフォルCSウァサゴAベヒモスSとなって必要フォトンが5を超えるから桃真珠やアムールとかでのフォトン湧きを祈る事になる。3ゲージのウァレフォルですらこれ。仮に2ターン目に固定ダメージ付与するならマジックラットとかアンドロマリウスとかが必要で猛撃と違いオーブや編成枠が狭められるあと中長期的っていうけどアマゼロトパなら封印と1ターン目のスキル強化固定ダメージ付与が終わる4ターン目には大体相手かこっちが倒れてるから中長期なんて共襲くらいだと思うそれを考えるとセーレの性能は次にくる共襲のためだけに作られたのかもね。そんな滅多に来ないイベントの一部の敵のためだけに作られたキャラ作られても困るけど
概ね君の言う通りだと思うけどそれは最初に中〜長期戦とか言い出した子に言ってやってくれとしか
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本当に言うほど酷い性能かな?
酷い性能だと思ってる人はどこに不満があるのか書いてレスよろ
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誘い受け良くない
コンセプトが噛み合ってない
奥義と通常攻撃とスキルと覚醒スキル見りゃわかるだろ
騒ぎに便乗して大した説明もなしに愚痴言ってる輩が多いからちゃんとした説明は2、3人程度だと思う。後はキッズ並みの噛みつきレス。
逆にどこで使うんだ?まさか下からミミックアサルト出来る!とでも?
置いただけで役割を持てるオリアス/ハゲ/元セーレは寧ろその置く事が重要になるけど、こいつは編成する意味すらない
伸びないと思う(2000コメ越え)
勝手にページ見返してね
アマゼロトもRダンタもデメリットに対してのメリットがちゃんと用意されている
ではセーレの場合は?
んんwww奥義使えなくなるだけwww
そら舐めプ専用言われるわ
マジで噛みつきコメントしか来なくて草
流れで批判してるだけの奴多すぎないか
マジで噛みつきコメントしか来なくて草
流れで批判してるだけの奴多すぎないか
文字が読めないと言うことはこの人がメギド愛くんですか?
過去ログ見て来いで終わる話だし
全体固定追加ダメージでスキルはさも自分でも殴れますよと言わんばかりの4ヒットなのにアタックは1ヒット
どう見てもサポーターのステータスと技構成なのにスキルに追加効果がない
スキルの威力がアンドレのそれより低い
最大の魅力である全体固定追加ダメージはウァレフォルを見れば分かる通り現状需要がない
ゲージ4なのに奥義の効果がゲージ3クラスに封印をつけたマジのゴミ
特性は何を意識してるのかわからない
単体しか治せないからタゲが散る幻獣戦には向かない
敵もタゲを使う対メギド戦でなら辛うじて機能するかもしれないがそういう場ではそもそも耐久の低い封印PTは使いにくい
文章コピペまでして噛み付いてくるの草
言うほど悪くない。連撃サポーターとしては無難な性能。今後連撃&封印系で強キャラきたら評価変わると思う。ただセーレ自身にアタッカー性能を期待してる方もいるようなので、その視点なら弱いでしょうね。
文章コピペまでして噛み付いてくるの草
メギ愛くんエアプ露呈したあげく一切擁護できずに荒らしまわることしかできない哀れな存在なんだ…
ブーメラン上手いですね……
意地になってまたコピペしてる噛み付く所も高得点です
スキル:追加効果ないのに0.6倍という不当に低い倍率。常設で手に入るアンドレアルフスはフォトン破壊の追加効果ありで0.7
覚醒スキル:リジェネセーレ唯一といっていいの他のメギドより勝る点。封印時はLv×15、スキル強化でLv×22の固定ダメージ付与。ただし自身だけで行おうとすると奥義が必要なため8ゲージ必要。アマゼロト等から封印をもらうにしても単体なら猛撃アスタロト、全体なら猛撃ウァレフォルでLv×15が可能
ちなみに回復も行えるが封印なしで10%、封印下で15%。ヒュトギンは同じ4ゲージで状態異常回復+15%回復
奥義:自分含むラッシュ全員を封印しながらバフは防御70%アップと状態異常回復。状態異常使ってくる相手は気軽にかけ直してくるにも関わらず4ゲージかつ3ターンに1回治癒じゃとても使えない。防御アップは敵の攻撃力が高くこちらの防御は控えめなので70%程度じゃ焼け石に水。ラッシュは防御低いのが多いのも向かい風
特性:封印時単体の状態異常回復。奥義のデメリットを補うかに見えるが、Rオーブのシルバートームにすら劣る範囲のせいで仕様上ターゲットをしていると機能しない。しかも睡眠等でセーレが行動不能だと発動しない。さらに毒や煉獄の炎はダメージ判定後に回復。ちなみに同じデメリット下の特性としてジズは暴奏時自身の攻撃範囲が全体化し、協奏にマッチした効果
ステータス:ベヒモスの上から覚醒スキルを打ちたいのに素では打てない素早さ。シェルドレイクだとベヒモスを抜けず、エンキドゥだとアマゼロトを抜いてしまう。ジズは一緒に使うであろうRクロケルやRバルバトスより素で速く協奏・暴奏を発動させ、フォラスなどからバフをもらうにはちょうどいい素早さ
ME:全体を封印するのに他人へのMEに封印時利点のあるMEなし。同じ全体封印メギドのアマゼロトもダンタリオンも封印時ME持ち。ジズはスタイルさえ合えば誰でも踏める暴奏時ME持ち
全部の能力に関してパッと思いつく限りどれほど他のメギドと比べて弱いかを挙げた。これ見ても酷い性能じゃないっていうなら知らん
2056の人みたいにしっかりした説明してる人めちゃくちゃよく見てるんだなって思う。
まぁぶっちゃけスキルの倍率は(本人の攻撃力が下から数えたほうが大分早いぐらい低いので)ウァレフォルさんと同じ0.75倍だったとして固定ダメージ以外で振ること無いとは思うからあんま変わらん気はするがそれはともかく
固定ダメージの効果量だけは数値の上でなら優秀なので、そこに至るまでがもっと軽ければまだ生きる道あったと思うんだよなぁ
要するに4ゲージが重すぎる。
奥義と覚醒がそのまま逆なら配布で封印出したかったんだろうなぐらいで済んだのにな
メリットを発揮するまでに8ゲージ必要とか何かのギャグでしょ
ゲーム中最大の効果量を持つ固定ダメージを全体に付与出来る! って書くと何となく強そうに見えるんだが
現状固定ダメージを活かしやすい連続ダメージ持ちが前列に偏ってるから範囲としては列ドレアルフスおじさんで十分だし
もっと言うと固定ダメージなんか連続技持ってるアタッカー一人(多くても二人)ぐらいにフォトン集めて殴る戦術なんだからアスタロトで十分だよねってなるのが。これに関しては似たような覚醒スキルのお頭にも言えちゃう悲しいことなんだが。
攻撃力1000以下でスキルに追加効果がないやつはBアガレス、Rブネ、ナベリウスの最初期キャラ三人だけなんだぜ
今になってこんなのを出されるとは思わんかったわ
しかも威力ひっっくいし
Bアガレスは貫通ついてるよ
そう考えるとさらに減るから尚更今更感が出るけど
1人にフォトンあつめても5人に振っても同じ5手だから集中的にダメ効率がいいメギドに集中させた方がいいよね
ここまでリソースを費やして封印ベヒモス使うくらいなら普通に奥義の追加スキル踏んでシフトかけ直しでいいじゃんってわけだし
2056はかなりしっかり書いてあるな
個人的にはスキルが一番ダメ。ガチャ産でアタッカーのウォレフォルはともかく、おなじイベ産のアンドレアルフスと比べて完全下位互換なのはいただけない。せめて何か追加効果が欲しかった。覚醒スキルとの兼ね合いで減らしたとかあるかもしれないが、その覚醒スキルが即効性無いのもキツイ
よく同じバフ種のアスタロトやウォレフォルと比べられるけど、そいつらと比べると覚醒スキルは中~長期戦を意識して設計されてるのかなと思う。3、4ターン以上かかる戦闘ならアスタロトやウォレフォルがスキル強化して得られるバフ量を、封印パにセーレ入れるだけで手間なく同じバフ量で更新し続けられるのは悪くない。けどウォレフォルだとそもそもアタッカーも兼任できるからスキル強化掛ける手間が大して無駄じゃないし、一番相性良さそうなベヒモスも同じ様に自前で固定値バフ持ってるのがな・・・・・・。バッファーであるセーレにスキル強化掛ける手間を踏むってなると、結局ゲージ4なのもあってアタッカーに割くフォトンが余裕無くなっていくし、パーティメンバーやオーブもどんどん狭まっていく
逆に奥義はそこまで悪いとは思わないかな。全体状態異常回復はBサキュバスと比べてもおかしい性能では無いし(あっちは大分撃ちやすいから特別強いとは思わないけども)特性もシルバーストームと比べてる意見があったけど、オーブはCTがあるし、奥義後放置してるだけで3ターン状態異常回復してくれるのは良いんじゃないか。ターゲットの問題は確かにあるけど問題視するほど不満には感じないかな
>21:23
貫通は属性攻撃の親戚みたいなもんだし考えなくて良いかなと思ったんだ…
まあ今のBアガレスはバレット乗るからやっぱり外していいか
そもそも固定ダメージが活きる封印パ(ぶっちゃけアマベヒパ)を中~長期戦に連れていくのか、という部分が疑問ではあるけど、封印をアマゼロトにまかせて覚醒スキルを更新し続ける前提なら普通にお頭よかセーレ使うんじゃねーかなあ
スキル強化が入っている前提なら単純にベヒモスが一発殴る毎に490×6のダメージ差が発生するし、他のラッシュに自動付与されるAとアマゼロトのSでも攻撃回数毎に490差が生まれるので。お頭とセーレの攻撃力と通常攻撃の回数差(確か向こう二回だったよね)を鑑みても、向こう入れた方が火力が出る気がしない。覚醒スキル貼り直しの手間は奥義撃つか敵が覚醒減少撃ってこない限りは元が3ゲージでも4ゲージでも大差ないので純粋に効果量の違いが出ると思う。
なんか列予防が張れるのでそもそも状態異常を受けることが少ない(かつ自己チェインで回復からの予防という動きが安定して可能)なBサーヤとセーレをざっくり全体回復で括って並べてたり、シルバーストームだったりで21:30も割とエアい感じあるんだけど。
全体異常治療はまずサレオスがスキル1個で連打できることを基準に考えよう
CTがあるっつってもシルバートームのCT1だし、余程カツカツでPT組むんじゃなけりゃ複数に持たせてもいいし
もしかしたらシルバーストームは違うのかもしらんけど、俺は見たこと無いので分からん
490の差が生まれるっていうけど、その490がどれほど戦闘を左右するのかが分からん
例えば1の手間で10000ダメージ出して10の手間で15000のダメージが出るとして、敵のHPが8000くらいなら前者の方がいいじゃんってなるよね?
猛撃アスタロトならアマゼロトCAA(orS)アスタロトSベヒモスSで2ターン目にはベヒモスが獣形態で攻撃体制に移れる。この時のベヒモスの1回のアタックの固定ダメージは6300。これだけで十分敵を倒せる
ちなみに猛撃ウァレフォルで同じことしようとするとアマゼロトCAウァレフォルCSウァサゴAベヒモスSとなって必要フォトンが5を超えるから桃真珠やアムールとかでのフォトン湧きを祈る事になる。3ゲージのウァレフォルですらこれ。仮に2ターン目に固定ダメージ付与するならマジックラットとかアンドロマリウスとかが必要で猛撃と違いオーブや編成枠が狭められる
あと中長期的っていうけどアマゼロトパなら封印と1ターン目のスキル強化固定ダメージ付与が終わる4ターン目には大体相手かこっちが倒れてるから中長期なんて共襲くらいだと思う
それを考えるとセーレの性能は次にくる共襲のためだけに作られたのかもね。そんな滅多に来ないイベントの一部の敵のためだけに作られたキャラ作られても困るけど
概ね君の言う通りだと思うけどそれは最初に中〜長期戦とか言い出した子に言ってやってくれとしか