妖馬ヴァルの掲示板

76 2022/04/14 08:53
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 29階攻略に必須級

    返信する
  • 骨なのに手の動きが艶めかしいんだよな…

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2021/08/11 08:54

      未亡人だからね

    返信する
  • 9章2節配布と相性良いかね?

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/08/02 00:44

      Cオロバスもセットで使うといい感じッスね

    返信する
  • このオーブ、フルオートでも使ってくれるタイプの奴?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/05/20 22:48

      そこまで優先度は高くないがちゃんと使ってくれる
      ソウル使わないワントップネクロしたい時とかに起用してる
      ちなみにノンタゲだと一番攻撃力が高いメギドに自動蘇生+デスギフトをかける

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/05/20 23:30

      使ってくれるのねサンクス

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/12 17:05

      せっかく手に入れたので実用した所感
      1回目は発動するが2回目以降優先的に振られる様子があんま無いので、2回目以降は味方がある程度やられてると発動するorネクロ発動自体がフルオートでは割と重みがあるから1回目は優先的に発動したのかも?という感じ
      念願のファロオースEXフルオート安定化に一役買ってくれたので妖馬ヴァルはいいぞ

    返信する
  • エンジェリルと併用すると楽しい

    返信する
  • 果たしてコイツがマスコットで良いのか…

      • NO NAME
      • 2021/02/03 18:36

      綺麗なデザインで好きだけど、マスコット…?

    返信する
  • 今回のサバトで引いたのだけども、PVPやらなくてCオロバスも居ない人はどう使えば良い?
    他ネクロ系列だとCユフィ、タナトスもおりゃん。普段はキティBデカかケイヴCフェニリーダーでやってます

      • NO NAME
      • 2021/02/03 15:39

      寧ろネクロ発動が出来るメギド無しでもこのオーブさえ持ち込めばネクロ状態に出来るって言うのが便利なところじゃないかなぁ。
      Cフェニとかマルマルとか、ネクロ向きだけどネクロ発動技そのものは持ってないってメギドでネクロをするのに使ってる。

      • 木主
      • 2021/02/03 18:19

      有難う御座います!
      ネクロパそのものではなく、ついでにネクロしとくか〜って感覚で使う感じなんですかね。
      スキルも意外と強いし、ネクロ使いを入れる余裕が無い時なら活用出来そうかな?

    返信する
  • マスコット……?

      • NO NAME
      • 2021/02/03 16:47

      器量ヨシ!

    返信する
  • デカラビアとマスティマでネクロの敷居はだいぶ下がったけど、それでもこれあればネクロパの自由度かなり高くなるから助かってる

    返信する
  • 盾役に持たせると盾+ネクロ起動+自動蘇生付与を1枠に圧縮できてわりとえげつないわコレ。自動蘇生で復帰即ネクロバフかかるのでとんでもなく頑丈になるし、ステージとの相性次第では盾役が1~2回倒れるだけで済むとかいう。それに骨馬カワイイ(個人の感想です)

    返信する
  • 出た直後はどこで使うんだと思っていたが思いの外HボムPTと相性が良い

      • NO NAME
      • 2020/09/03 09:15

      kwsk

      • NO NAME
      • 2020/11/03 12:14

      木主ではないが、Bウェパルでワントップ耐久するんだったらネクロ込みで復活→ソウル増加→ステータス増加になるからでない?
      水時計付けてればで復活後の回復も難しくないだろうし
      問題はネクロキャラを誰にするかだけど

      • NO NAME
      • 2020/11/03 12:54

      ヴァル自体がネクロにできるからカウンターであれば誰でもいい
      まあ問題はボムパに入るカウンターがいないことだけど…マルバスにでも持たせて回復や覚醒増加担わすか?

      • NO NAME
      • 2020/11/03 16:16

      ロノウェで良くない?

      • NO NAME
      • 2020/11/03 17:36

      誰でもいいならオリアス入れるとお祈り要素減らせていい感じだぞ

    返信する
  • ネルガル持ってないから分からないけどもしかして自動操縦モードってオーブ使える?
    使えるんだとしたらこれ持たせてCオロバスのMEに載せたらPvPで暴れまくれる気がする…ゲージ全体攻撃奥義3発を全体にばら撒くような挙動がオーブにぶち込む用のフォトン1個で出来てしまう

      • NO NAME
      • 2020/08/21 18:37

      できるよ
      ネルガルは死亡後シフトしてスキル覚醒スキルの技内容が変わるだけ

      • NO NAME
      • 2020/08/24 10:15

      ネルガル持ちニキありがとう
      3T1巡目まで生き残ってれば2倍+2倍+3倍の全体攻撃(なお本人は復活)が出来てしまうのか………本人の素の火力もあいまってかなり無法だね

    返信する
  • これ下手したらフォラスのスキルで全体にデスギフトつけられるんかな

      • NO NAME
      • 2020/08/03 06:46

      オーブ効果は全体化の対象外

    返信する
  • ガチな話を除くと初心者が早めにゲットできたらかなり活躍するかもしれん、ワントップごり押しとか、盾役への保険とか…後半に行っても最近は無敵、バリア無視攻撃とか出始めたから保険として一人に持たせても活躍しそう

      • NO NAME
      • 2020/08/02 03:59

      初心者は蘇生より無敵の方がやり易いと思うぞ
      その後のリカバリーとか色々計算出来ないと思う
      まぁ蘇生するにしても別にバーストを編成に入れたら良いけどね
      あっちはSRだから持ってる数も人も両方多いし

      • NO NAME
      • 2020/08/02 04:06

      4ターン目までワントップが残こるような敵ならゴリ押しも何も普通に殴り倒せると思うが

    返信する
  • これの技ってオロバスCの奥義でフィニッシュするとき3倍ダメージ加算されるの?5枚あれば15倍プラスも可能ってこと?要るやん

      • NO NAME
      • 2020/08/01 18:30

      4ターン目に全員無事でオロバスを能動的に落とせればな
      つか集約とオロバス落とすのにビフロンス使うならその動きできるのは5ターン目からだわ

      5ターン目に攻撃力15倍を全体に撒くのなんて全然強い動きじゃねえし、アスモやベルフェなら2ターンも有れば全体攻撃できるからなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/01 20:51

      ネクロの動きってタラレバが多すぎる。のちに高騰する可能性を残すあたり、ピックアップの売上含めてマーケティングしてそう

    返信する
  • アムドゥスキアスでアナーケン相手に後衛ピン刺し耐久しつつ、相手の奥義の時には自前で復活ですね。アナーケンメタ以外に使い道ある?

      • NO NAME
      • 2020/08/01 08:31

      PvPぐらいかな…

    返信する
  • 完殺入れてくる敵にネクロパで挑むソロモン王、相当奇特では

    返信する
  • ぽろっとでてきたんだけど誰に持たせるのが吉なんだろうか

    返信する
  • ケラヴノスの完殺Ver.でもこない限りこの特性はゴミなのでは。
    普通にサキュバスBかユフィールB使うし(C入れられなくなるけど)、なんなら完殺持ちにネクロは連れてかない…

    返信する
  • くそっ ユフィールCに続いてメギドはでねぇのにオーブが来やがった。
    しかもこっちはエンジェリルよりゴミだ。。

      • NO NAME
      • 2020/07/31 17:49

      完殺耐性にリレイズ効果持ちだから全く使えないわけでもないし、その言い方ならエンジェリル持ってるんでしょ?完殺ないならヴァル→エンジェリルで全体蘇生+使用者蘇生+デスギフトの流れが出来るし使い所もあると思うけどな

      • NO NAME
      • 2020/07/31 18:21

      このオーブがゴミとか正気か?

      • NO NAME
      • 2020/07/31 19:29

      彼はバーサークしていた!

      • NO NAME
      • 2020/07/31 19:40

      エンジェリルがゴミとかエアプがすぎる

      • NO NAME
      • 2020/07/31 19:42

      完殺耐性あるだけでネクロで役立つのにゴミ扱いは酷いなw
      基本蘇生ありきのネクロ編成だから蘇生阻害される完殺の耐性を得られるのは素晴らし過ぎる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード