メギドのバトルって勝利に向かってフォトンを積み上げていく感覚なんだけど、どうしても横道にそれてる気が拭えないだよなぁ...。封印ブレイクにスキル2個使うのはいいんだけど、じゃあリスクとったスキル2個分だけ勝利に近づきましたかって言われるとね...。耐久するにしても、10個中から2個スキルが出ることを祈りつつそれを優先して取っても相手にダメージを与えられる状況なんてかなり限定的。仮にそんなことができるなら、アタックブレイクと確率頼りの封印しか効果がないカイムじゃなくてよくねってオチがつく。カイム好きだし、良い強化貰ったとは思うけどね。
奥義打たれるとまずいからカイム連れて行くのでは?
カウンターは敗北から遠ざかるスタイルだよ必要ないなら必要ないでいいが、これまで相手の奥義が強力で困った時、メギドを2体以上入れて対処してなかった?1人で済むんだぞ代わりにナベミミックでもいれとけば対処もできる
敵が勝利に向かってフォトンを積み上げて行くのを阻止するのがもともとのカイムの性能だしなあジャマーなのにアタッカーみたいな性能の専用霊宝出されてもそれはそれで…ってならんか?
発表された時に「カイムらしい霊宝だ…!」って喜んだ俺に謝れ
まあME以外は汎用性はないよね 刺さる時は刺さるが更に強化された感じ
変な言い方だがブレイク上手く使える人は他の方法でも余裕で勝てそう
一つの例だとベリアルのVHなんかはアタックブレイクあると大分変わってくるぞAIはブレイクの動き考慮しないからアタック潰してチャージチャージで1ターンまるっとふいにしたりあんま強くない覚醒スキル誤爆させたり、まぁ色々できるスキル2つ工面するのが運ってのはわかるが、そういうのはフォトンの偏りが出た時に予めスキル積んでブレイク待機にしとくもんよ
7-64(ベル叔父メギト)戦にはかなり刺さったな
対新AIでよくやるフォトンガン積みしてタゲ取るテクニックと噛み合ってるのはある
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メギドのバトルって勝利に向かってフォトンを積み上げていく感覚なんだけど、どうしても横道にそれてる気が拭えないだよなぁ...。封印ブレイクにスキル2個使うのはいいんだけど、じゃあリスクとったスキル2個分だけ勝利に近づきましたかって言われるとね...。耐久するにしても、10個中から2個スキルが出ることを祈りつつそれを優先して取っても相手にダメージを与えられる状況なんてかなり限定的。仮にそんなことができるなら、アタックブレイクと確率頼りの封印しか効果がないカイムじゃなくてよくねってオチがつく。カイム好きだし、良い強化貰ったとは思うけどね。
奥義打たれるとまずいからカイム連れて行くのでは?
カウンターは敗北から遠ざかるスタイルだよ
必要ないなら必要ないでいいが、これまで相手の奥義が強力で困った時、メギドを2体以上入れて対処してなかった?
1人で済むんだぞ
代わりにナベミミックでもいれとけば対処もできる
敵が勝利に向かってフォトンを積み上げて行くのを阻止するのがもともとのカイムの性能だしなあ
ジャマーなのにアタッカーみたいな性能の専用霊宝出されてもそれはそれで…ってならんか?
発表された時に「カイムらしい霊宝だ…!」って喜んだ俺に謝れ
まあME以外は汎用性はないよね 刺さる時は刺さるが更に強化された感じ
変な言い方だがブレイク上手く使える人は他の方法でも余裕で勝てそう
一つの例だとベリアルのVHなんかはアタックブレイクあると大分変わってくるぞ
AIはブレイクの動き考慮しないからアタック潰してチャージチャージで1ターンまるっとふいにしたりあんま強くない覚醒スキル誤爆させたり、まぁ色々できる
スキル2つ工面するのが運ってのはわかるが、そういうのはフォトンの偏りが出た時に予めスキル積んでブレイク待機にしとくもんよ
7-64(ベル叔父メギト)戦にはかなり刺さったな
対新AIでよくやるフォトンガン積みしてタゲ取るテクニックと噛み合ってるのはある