来たけど最近色々増えすぎてネクロだのソウルだの把握出来てなくて使いこなせる気がしないわ
ネクロは特に動きとか複雑になりがちだしね、敵の数が多かったり蘇生を多用するステージで最初にネクロ始動してあと放置とかでも弱くはないよ
うちもバレット以降新要素スルーしてるわ
ネクロは簡単に言えばカードゲームにおける墓地増やしながら強化するデッキみたいなもん。敵味方問わずやられたら墓地が溜まってそれに応じて自動的にバフが掛かってパーティが硬くなってくる。これがネクロトランスレイズ&デスギフトは倒れたり復活したときにスイッチ入る行動。これが復活系統の解除されない限り続くバフ。一部のキャラは墓地(ネクロ)を消費してバフの効果上げたり奥義の威力上げたりする。このページのCビフなら手札を墓地に送って墓地数増やしたりデスギフトのスイッチ踏んだりする役目でCフェニなら捨てた手札の補充やレイズギフトのスイッチを踏んだりする役目、こんな感じなもんでネクロは完全に腰を据えて勝ちを狙いに行く泥試合特化型の戦法なのよ
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来たけど最近色々増えすぎてネクロだのソウルだの把握出来てなくて使いこなせる気がしないわ
ネクロは特に動きとか複雑になりがちだしね、敵の数が多かったり蘇生を多用するステージで最初にネクロ始動してあと放置とかでも弱くはないよ
うちもバレット以降新要素スルーしてるわ
ネクロは簡単に言えばカードゲームにおける墓地増やしながら強化するデッキみたいなもん。
敵味方問わずやられたら墓地が溜まってそれに応じて自動的にバフが掛かってパーティが硬くなってくる。これがネクロトランス
レイズ&デスギフトは倒れたり復活したときにスイッチ入る行動。これが復活系統の解除されない限り続くバフ。
一部のキャラは墓地(ネクロ)を消費してバフの効果上げたり奥義の威力上げたりする。
このページのCビフなら手札を墓地に送って墓地数増やしたりデスギフトのスイッチ踏んだりする役目でCフェニなら捨てた手札の補充やレイズギフトのスイッチを踏んだりする役目、こんな感じなもんでネクロは完全に腰を据えて勝ちを狙いに行く泥試合特化型の戦法なのよ