ビフロンス(カウンター)の掲示板

302 2022/06/24 21:33
    • NO NAME
    • 2020/07/16 16:23

    私は彼女を喚ぶために当日の朝から待ち構え、貯めに貯めた燦然と輝く宝石を惜しみ無く全て指輪に食わせた。

    三回、十人まとめて喚んだ。

    しかし彼女はおろか、他のメギドも全員忙しく、私の召喚に応じてすらくれなかった。応えるのは既視感のある幻獣オーブばかり、せめて見知らぬオーブでも来てくれればと思ったがその願いもむなしくなにも起こらなかった。

    心が折れそうだった。

    一晩寝て、今日、やけにスッキリした気分で魔宝石を使わない単発の召喚をしてみた。
    ふっと四角いシルエットが中空に浮かび上がった瞬間、来た、と思った。しかし彼女かどうかはまだわからない。
    目を逸らしてタップをし、覚悟を決めて画面を見た。

    私の心をつかんで離さない彼女の姿が、そこにあった。優しく淑やかに微笑んで私を見つめている。まだうまくコミュニケーションの取れないアクィエルとアザゼルを見つめるのと同じ、慈愛の眼差しだった。

    私は歓喜のあまり叫んだ。
    「ビフロンスママーッ!」
    その時部屋の扉が開いた。母親は私を冷たい目で見て静かに出ていった。

      • NO NAME
      • 2020/07/16 16:44

      母親はお前を召喚しに来たんだ
      今度はお前が部屋を出て母親に元へ行く番だぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/16 19:21

      よかったな。(家庭内的)死に抗う姿をビフロンスさんに捧げられるじゃないか。

      • NO NAME
      • 2020/07/16 22:22

      「気持ちの悪い奇声をあげるんじゃないよ…!」

      • NO NAME
      • 2020/07/17 21:34

      たまに投稿される怪文書は嫌いじゃない

      • NO NAME
      • 2020/07/18 04:33

      なかなかよかった

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:56

      この木を見たあと単発回したら、自分のところにもCビフロンスさん来ました。有難う御座います!
      木主さんも良いビフロンスライフを…

      • NO NAME
      • 2020/07/19 00:09

      この怪文書は質が低いね
      最初から怪文書を書いてやるぞという作為的なものを感じる

      • NO NAME
      • 2020/07/19 16:29

      0009の言いたい事は分かるが、メギド怪文書審査委員会としては、怪文書は文字に起こしてポータルに投げてる時点で顕示欲混じりの恣意的行為であることは前提にあるので評価には影響しない。
      木の怪文書は一人称でしっかりオチもつけた標準的なものだが、誤字脱字が少なく改行も適度に使用していて評価が高い。「彼女」の正体が最後にオチと共に判明するのも良い。心のママであるところのビフロンスが「優しく淑やかに私を見つめていた」のに対し、本当のママが「冷たい目で見て」いる対比もお見事。

      それだけに序盤のやや乱雑な表現が惜しい。1行目から若干分かりづらい比喩を交えていることや、「三回、十人まとめて喚んだ」等は改善の余地があるのではないか。
      また「応じてすら」や「オーブでも来てくれればと思ったが」といった細かい部分のミスも、結末知っているからこその作者の性急さを感じる。
      怪文書とは奇をてらうべしとする委員会メンバーにはやや不評ではあったが、逆説的に言えばそれは、全体的に非常にまとまっていて良く出来た怪文書であることの証左であろう。今後の活躍に期待する。 [66/72点]

      • NO NAME
      • 2020/07/20 12:52

      怪文書を怪文書で評価するのはやめろ

      • NO NAME
      • 2020/07/20 14:40

      評価によって完成形になるの笑う

      • NO NAME
      • 2020/07/20 15:41

      恣意的なものを感じさせない怪文書こそ怪文書、という見方も成り立つわけか。難しいな。

      • NO NAME
      • 2020/07/21 06:09

      一回辛辣な評価で殺されたと思ったら別の怪文書で復活して相互パワーアップとかネクロそのものでは?

      • NO NAME
      • 2020/07/25 22:06

      ネクロそのもので草

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード