味方単体を即死させるのも、意味のある死を与えるうちに入ってるのかね論理が破綻してる気がするなあ大丈夫?
大丈夫大丈夫
強ければ問題ないの精神
ネクロの都合であって、リジェネしたビフロンスの設定とは微妙に(というか根本的に)ズレてるでしょ仲間の命をなんだと思ってるんだ
初期はそうでも無かったけど、タクソ主体の性能になってるもんね。ん?ってなるのは分かる
イベストやキャラストで語られなかった以上解釈は各々に委ねられている。俺は解釈捉えることもなく何も考えず使うがね
バトル中の死とストーリー中の死は別物っぽい感じだし、無駄に死に急ごうとしてる仲間を良心で半殺しにして、一旦後ろに下げてあげてるって解釈してたわ
ビフロンスがその能力を持ってるとしても指示を出してるのはソロモン(プレイヤー)だからな自軍即死加入でメギドラル風味になってきた
死に意味を与えるを仲間に強制してる形になっちゃってるから自分が死んで力を残すみたいなのの方がまだ正しかったかもしれないね
世界樹の迷宮3のショーグンが持つ「介錯」みたいにHPが一定以下になったユニットを即死させてバフに変換する…とかならまだね
最近のイベでモンモンが蘇生の能力を戦線離脱したキャラを復帰させる力と説明してたから戦闘中HP0の解釈は違うと思われる。そうでないと仲間の生き死をモンモンが気にかけるのはおかしくなってくる。
案外、攻撃の結果として何かしらの不幸が起き、それによって味方に戦闘不能者が出ているだけなのかもしれない。風が吹けば桶屋が儲かる的な。
HP0=死ならストーリーで死人出てもオーブなり使えばええやんってなっちゃうけど、そうならんしなぁ
デザイナーコメントであくまで味方の死は呪いの反動って説明されてるでしょ
でしょ、と言っても、デザイナーコメントのビフロンスの記述は追加されたばっかりだから、この書き込みがなされた当日はわからなかったのだ
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味方単体を即死させるのも、意味のある死を与えるうちに入ってるのかね
論理が破綻してる気がするなあ大丈夫?
大丈夫大丈夫
強ければ問題ないの精神
ネクロの都合であって、リジェネしたビフロンスの設定とは微妙に(というか根本的に)ズレてるでしょ
仲間の命をなんだと思ってるんだ
初期はそうでも無かったけど、タクソ主体の性能になってるもんね。ん?ってなるのは分かる
イベストやキャラストで語られなかった以上解釈は各々に委ねられている。俺は解釈捉えることもなく何も考えず使うがね
バトル中の死とストーリー中の死は別物っぽい感じだし、無駄に死に急ごうとしてる仲間を良心で半殺しにして、一旦後ろに下げてあげてるって解釈してたわ
ビフロンスがその能力を持ってるとしても指示を出してるのはソロモン(プレイヤー)だからな
自軍即死加入でメギドラル風味になってきた
死に意味を与えるを仲間に強制してる形になっちゃってるから
自分が死んで力を残すみたいなのの方がまだ正しかったかもしれないね
世界樹の迷宮3のショーグンが持つ「介錯」みたいに
HPが一定以下になったユニットを即死させてバフに変換する…とかならまだね
最近のイベでモンモンが蘇生の能力を戦線離脱したキャラを復帰させる力と説明してたから戦闘中HP0の解釈は違うと思われる。そうでないと仲間の生き死をモンモンが気にかけるのはおかしくなってくる。
案外、攻撃の結果として何かしらの不幸が起き、それによって味方に戦闘不能者が出ているだけなのかもしれない。
風が吹けば桶屋が儲かる的な。
HP0=死ならストーリーで死人出てもオーブなり使えばええやんってなっちゃうけど、そうならんしなぁ
デザイナーコメントであくまで味方の死は呪いの反動って説明されてるでしょ
でしょ、と言っても、デザイナーコメントのビフロンスの記述は追加されたばっかりだから、この書き込みがなされた当日はわからなかったのだ