ブネ(バースト)の掲示板

813 2023/03/20 18:57
    • NO NAME
    • 2020/06/03 23:06

    ブネL+チビックスモラクス+いたち猛撃アンマリ+両端に魔櫃フォラスとブエル
    1T目にアンマリスキル、フォラスとブエルの覚醒を溜め
    2T目にブエル奥義、フォラスオーブ+覚醒、アンマリオーブ、モラクスオーブ

    楽々全体化構成だけど机上の空論なんだよな
    客観的に見て実用性面はどう見える?

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:18

      悪くないんじゃないかな?チャージ強化ならブエルの代わりにバエルを使ってもいい気はするけど回ると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:22

      うちで全体化奥義を使ったときはこんな感じの編成でやってたよ、上の編成はドカグイVHを2Tで倒すときに使った編成で、下の編成はリヴァイアサンVHを2Tで倒すときに使った編成

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:26

      2318
      ブエル奥義だとバフをつけられるし、あとフォラスの覚醒溜めをスキルで補助できるのが大きいと思うんだよ
      本人は1T目に+1するだけで覚醒できるしなかなかエコじゃないかなって

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:27

      うちにはバニーがないからな…2322みたいなのは真似が難しいんや…

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:28

      木主のはブエル入ってる分フォトン事故に強いのがいいね
      ただ2ターン3巡目になるのが少しネックかな

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:36

      バニーはもちろんハイドンもなかった
      SSR長者羨ましいね…

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:41

      バニーあってもスキルだらけだと事故るしこれはこれでアリなんじゃないかな
      ただ上でもあるけど3巡目になるのが結構痛いと思う
      適正のあるリヴァイアサンとかドカグイとか1巡目に決めたいことは多いし

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:46

      Bブネ自身はわりと固いけどガチガチってわけではないし、何よりモラクスがね…
      まあモラクスは攻撃しないから霊宝耐久に振りまくってもいいかもだけど

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:49

      モラクスはチビックスとフードで9000~10000くらいの耐久になるから別にHPは問題ないよ

      ドカグイ戦を3巡目まで待ちたくないのは奥義で左のやつにチェイン1覚醒スキルで全体即死を打たれるのが困るからだからHPはあんまり関係ない

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:52

      全体即死とかあったな
      各個撃破スタイルで真っ先に潰したから完全に忘れてた

      • NO NAME
      • 2020/06/03 23:56

      木主の書き込みを参考にこんな感じの編成でユグドラシルを回ってきたよ、ブエルには覚醒補助になるようにピローヌを付けてた

      • NO NAME
      • 2020/06/04 00:00

      仕様感としてはフォトンはかなり余裕があったね、早めにフォラスのゲージが貯まったら1ターン目に全体化を投げても良かったし、オーブが多めだから楽だった

      ダメージも後列かつ25%軽減のユグドラシルをワンパンできてたからブエルの奥義バフがしっかり効いてるように感じたよ

      • NO NAME
      • 2020/06/04 00:03

      難点というか使ってて気になったのは前列が二人だから結構被弾が激しいことかな、2ターン目の3順目まで待たなきゃいけないから割とHPがキツい場面もあった

      モラクスにはちゃんとレベルの上がったチビックスを持たせつつ霊宝でもHPを補強して、余裕があればブネにもスピネルホーンとかを渡しても良いかもね

      • NO NAME
      • 2020/06/04 01:26

      あとブエルにアテルラナを持たせるとブエル奥義に必要なアタックフォトンもオーブで賄えるから2ターン目に必要なフォトンがオーブ4スキル1になってさらに余裕ができるかも

      • NO NAME
      • 2020/06/04 05:40

      木主だけどこんなに丁寧に検証してくれてありがとう
      攻撃が苛烈で前列二人で耐えきるのがきついのでなければ有用だと思ってよさそうだね
      もっとも、そこまで悠長に構えてて平気なのはメインより大幻獣向きかもしれないけどね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード