ユフィール(カウンター)の掲示板

678 2022/05/04 09:32
    • NO NAME
    • 2020/08/05 22:11

    Cユフィールってオーブは何を持たせるのがおすすめ?
    wikiの方も適当にサポート系持たせろとしか書いてなくてな……

      • NO NAME
      • 2020/08/05 22:48

      純粋な蘇生手段を持たないからエンジェリルや死霊葬送人といった蘇生オーブが一番相性いいと思う
      あとはヒーラーとして使うなら回復量増やすシャーベットマンとか、素早さ上げてスキル追加もできるネクロスかな

      • NO NAME
      • 2020/08/05 23:55

      まあ理想はエンジェリルだね。

      • NO NAME
      • 2020/08/06 00:16

      エアプ乙

      エンジェリルはユフィが死んだとき覚醒ゼロになるからめちゃめちゃ相性悪い

      エンジェリルはキマリスか盾に持たせるのがベスト
      ユフィは死霊葬送人が無難

      • NO NAME
      • 2020/08/06 01:13

      ユフィールCをリーダーにするならエンジェリルはありだよ
      本当に持ってて使ってる?
      エンジェリル自体はキマリスや盾と相性いいけど、ユフィールと相性悪いかというとそんなことはない
      死霊だと戦線が立て直せないケースもあるだろ?
      そもそもユフィールCが何度も落ちるような編成してたら、そこが問題だよ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 03:07

      Cユフィールにエンジェリルがエアプとか言ってる奴こそエアプでしょw
      蘇生の役割としてエンジェリル入れてるならネクロでCユフィールに持たせるのはむしろ理想的

      ネクロで行くなら耐久したいのに、何で後衛でかつ高防御力の回復、リジェネ、軽減待ちのCユフィールに全体蘇生持たせるのが弱いんだよw

      蘇生して覚醒減るのが痛いとか言ってるけどCユフィールは特性で覚醒たまりやすいし、耐久力あるCユフィールは落とされにくいだろw
      本当にエアプ乙だな

      • NO NAME
      • 2020/08/06 12:55

      Cフェニと組んでレイズギフトループするならエンジェリルは向いてない、その場合Cフェニを生き残らせるためのケイブキーパーとかシャーベットマンがいいと思う(ゴルゴン、ヒュブリーデも役に立つ時あった)
      エンジェリルはそれ以外のネクロ編成向け

      • NO NAME
      • 2020/08/06 13:25

      ユフィールってリジェネ持ってたっけ?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 13:27

      リレイズの間違いじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 14:19

      ヌリか死霊葬操人。

      • NO NAME
      • 2020/08/06 15:16

      ユフィールCが落とされることはそうそうないし、ビフロンスのコストにするかというと…うーん。
      だから蘇生するとしても1.2回じゃない?
      エンジェリルの特性が邪魔するとは思えないし、全体蘇生が後列にいる頼もしさは大きいよ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 15:56

      03:07 この草生やしてるバカは本当にエアプだな
      お前マジで使ったことないだろ

      そもそもネクロを起動するだけならリーダー前提のCユフィ使わないんだよ
      Cユフィ使うとしたら、強化解除が無く、覚醒スキルで耐久できるパターンか奥義目当てだろ

      エンジェリルなんて誰にでも持たせられるのに、わざわざゲージ5のユフィに持たせて覚醒ゼロにするとかデメリットでかすぎ
      色んなメリットがあるオーブを腐らせてるだけじゃん

      お前の言ってる「後衛でかつ高防御力の回復、リジェネ、軽減待ち」とか、カタログスペック並べてるだけでなんの理由にもなってねぇし

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:06

      エンジェリルをユフィールに持たせて良いか悪いかで語れよ…
      良い理由の方が強いぞ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:24

      ユフィールも別に生き残りやすかったり落とされにくいわけではないから、自分から落ちれることを活かしやすい他のメギドにエンジェリルを持たせた方が強いのは分かる
      しかしリーダー時のMEは強化解除されないんだからオーブ一つで一度は確実に全体を立て直せるってのは他に無い強みになると思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 22:21

      ユフィールのステータス的に落とされにくいだろ。
      前衛の方が狙われる率は高いしな。
      簡単な命題なんだよ

      命題
      Cユフィールにエンジェリルはあうかあわないか

      結論
      あう

      根拠
      後衛でかつ高耐久力のCユフィール
      ネクロは耐久してターンが長引く蘇生が必須のタクソ
      よって、高耐久のCユフィールに全体蘇生蘇生のエンジェリルはあう

      BユフィールとCユフィールが同時編成出来たらいいなって声は少なくないけど、それだけでもCユフィールにエンジェリルが「あわない」と言うのがアホなのが証明される

      • NO NAME
      • 2020/08/06 22:31

      15:56が全て
      Cユフィールが持たなくてもいい
      覚醒全消費スキル追加は覚醒させておきたいCユフィールにとってアンチシナジー
      不適切

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:14

      ひどい自演だなぁ…苦笑

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:37

      立て直しの保険としてエンジェリル持たせるならエンジェリル->cユフィ全体覚醒スキルの流れをしたいからエンジェリルはネルガルとかに持たせてcユフィにはネクロス持たせるかなぁ
      cフェニリダで連続奥義ネクロ使う時はケイブキーパーとか列覚醒系持たせてる感じ

      • NO NAME
      • 2020/08/07 11:46

      ネクロはカウンターで統一する必要がないからリレイズ付与できるユフィールに全体蘇生を持たせるのは良いよ

      • NO NAME
      • 2020/08/07 12:33

      とりあえずここでグダグダ言ってる奴は成りぞこないVHと78VHを(本当に持ってるなら)Cユフィ入れた編成でクリアして来い

      それでエンジェリルをCユフィに持たせた方がいいと思うなら一生持たせとけ

      俺はクリアした上で、不適切と判断してるけどな

      • NO NAME
      • 2020/08/07 14:16

      その基準は自分の中だけのものだろ苦笑
      お前がそう言うならそうなんだろ、お前の中ではな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード