ネクロはまだメギド2体だからわかってない奴いるから解説しておこう 自分の忘備録も兼ねてるけど以下、ネクロにシフトしてる場合①ソウルは敵味方問わず1体死亡につきソウル3個たまる(最大20個まで)②ソウル1個につき味方のダメージ3%軽減(最大30%まて)③【重要】1度でも倒された味方は攻、防、速の全てがソウル1個につき5%上昇(最大75%まで)つまりダメージ軽減MAXにするならソウル10個ステータスバフMAXにするならソウル15個必要ということソウルの取得は今んとこ敵味方問わず3個ずつ重要と書いているけど、1度でも死んだ味方メギドはネクロ状態だとHP以外のステータス全てにバフがかかるこのバフ量が凄まじい比較として最強タクソの協奏だと音符10個で攻撃30%、範囲ダメージ70%バフとなるまあ、ダメージと溜めやすさとフォトン供給量は圧倒的に負けてるけど。。。最強最強言われている協奏のバフ量を見ると、耐久面で遥かに勝るネクロもバフ量は負けてない…はず。まあ、さらに言えば協奏はアタックスキル強化もあるしダメージ量音符の数で増えるしずるいんだけどさ。でも耐久しながらどんどん強化していけるっていう点でいえば、ネクロの期待値は協奏の次くらいに強くなるのでは?と思うんだメギドの強敵は大抵ギミックボスで、時間かければかけるほど不利になるから最速ターン撃破が最初されるステージが多いと思うんだけど、ネクロは耐久して攻略する点で新しい楽しみ方ができるので期待大だね
蘇生したメギドにそんなにバフのるのか!ダメージ軽減とバフが同時に発動してたら協奏の防御版みたいなバフ率になるね
空白改行マンちょっとあれだから参考にしない方が良いよ
ソウルの仕様知らんかったわ笑ギフトも発動するし能動的に味方落とせるようになったらかなり強いのでは
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ネクロはまだメギド2体だからわかってない奴いるから解説しておこう 自分の忘備録も兼ねてるけど
以下、ネクロにシフトしてる場合
①ソウルは敵味方問わず1体死亡につきソウル3個たまる(最大20個まで)
②ソウル1個につき味方のダメージ3%軽減(最大30%まて)
③【重要】1度でも倒された味方は攻、防、速の全てがソウル1個につき5%上昇(最大75%まで)
つまり
ダメージ軽減MAXにするならソウル10個
ステータスバフMAXにするならソウル15個
必要ということ
ソウルの取得は今んとこ敵味方問わず3個ずつ
重要と書いているけど、1度でも死んだ味方メギドはネクロ状態だとHP以外のステータス全てにバフがかかる
このバフ量が凄まじい
比較として最強タクソの協奏だと音符10個で攻撃30%、範囲ダメージ70%バフとなる
まあ、ダメージと溜めやすさとフォトン供給量は圧倒的に負けてるけど。。。
最強最強言われている協奏のバフ量を見ると、耐久面で遥かに勝るネクロもバフ量は負けてない…はず。
まあ、さらに言えば協奏はアタックスキル強化もあるしダメージ量音符の数で増えるしずるいんだけどさ。
でも耐久しながらどんどん強化していけるっていう点でいえば、ネクロの期待値は協奏の次くらいに強くなるのでは?
と思うんだ
メギドの強敵は大抵ギミックボスで、時間かければかけるほど不利になるから最速ターン撃破が最初されるステージが多いと思うんだけど、ネクロは耐久して攻略する点で新しい楽しみ方ができるので期待大だね
蘇生したメギドにそんなにバフのるのか!
ダメージ軽減とバフが同時に発動してたら協奏の防御版みたいなバフ率になるね
空白改行マンちょっとあれだから参考にしない方が良いよ
ソウルの仕様知らんかったわ笑
ギフトも発動するし能動的に味方落とせるようになったらかなり強いのでは