5刻みですが、得られる点穴はこんな感じです(一心系譜Lv.2に向けて150まで載せてます)・点穴結集状態からスキル2回、スキルorアタックはベリアルの固定砲台3発には、勝てる・5回攻撃ではベリアルに勝てない・一心系譜発動中、リーダーで点穴結集状態で点穴100のときにスキルを使うと点穴が110になり、次は120と、元より増えます。逆固定砲台的な……?結論として、一心系譜に対応できるようになるだけで、霊宝のないベリアルに勝てるようにはならないです
「リーダーにしなくても点穴をフル回収できるようになる」が抜けてるこれは大きい変化だよベリアルリーダーの時の2番、4番配置でサブアタッカーに据えられるようになった
差別化できそうなところを考えると、点穴が100を超えたらASS+覚醒差込みのループで火力増しつつ殴り続けれるって点なんじゃないかと。今の敵じゃそうそう居ないけどベリアルは固定砲台一回で落としきれないと息切れするから、そのレベルのHPで点穴が有効な敵が出てきたら輝く日もくるかもしれない。次の共襲が点穴接待らしいし、共襲が固定砲台5射で終わるなんてことないだろうから、余裕があるなら育ててもいいかもね。
共襲お馴染みのユフィールが活かせる…かもしれないユフィール覚スキ→ストラス奥義SS。ユフィールがアタックがチャージしておけば次のターンも同じ動きができる
22:53へそこに加えてストラスにインサニティを持たせる。ナベリウスにミミックを使わせるで、だいぶ安定して回せそうね。後は覚醒ゲージと最初の点穴をどう稼ぐかだと思う。
見れば見るほど霊宝じゃなくて普通にキャラクター性能弄るべきだろと思うなぁこれ一心発動してなきゃ最大で18の差なのに
これアッパー調整じゃなくて単に一心に対応しただけだしな一心実装前後にメギド自体を調整すればいいのにそれをしないのは何故なのか世界観重視で必要なステータスの変更にすら説得力を持たせたいのか
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5刻みですが、得られる点穴はこんな感じです
(一心系譜Lv.2に向けて150まで載せてます)
・点穴結集状態からスキル2回、スキルorアタックはベリアルの固定砲台3発には、勝てる
・5回攻撃ではベリアルに勝てない
・一心系譜発動中、リーダーで点穴結集状態で点穴100のときにスキルを使うと点穴が110になり、次は120と、元より増えます。逆固定砲台的な……?
結論として、一心系譜に対応できるようになるだけで、霊宝のないベリアルに勝てるようにはならないです
「リーダーにしなくても点穴をフル回収できるようになる」が抜けてる
これは大きい変化だよ
ベリアルリーダーの時の2番、4番配置でサブアタッカーに据えられるようになった
差別化できそうなところを考えると、点穴が100を超えたらASS+覚醒差込みのループで火力増しつつ殴り続けれるって点なんじゃないかと。
今の敵じゃそうそう居ないけどベリアルは固定砲台一回で落としきれないと息切れするから、そのレベルのHPで点穴が有効な敵が出てきたら輝く日もくるかもしれない。
次の共襲が点穴接待らしいし、共襲が固定砲台5射で終わるなんてことないだろうから、余裕があるなら育ててもいいかもね。
共襲お馴染みのユフィールが活かせる…かもしれない
ユフィール覚スキ→ストラス奥義SS。ユフィールがアタックがチャージしておけば次のターンも同じ動きができる
22:53へ
そこに加えてストラスにインサニティを持たせる。ナベリウスにミミックを使わせるで、だいぶ安定して回せそうね。
後は覚醒ゲージと最初の点穴をどう稼ぐかだと思う。
見れば見るほど霊宝じゃなくて普通にキャラクター性能弄るべきだろと思うなぁこれ
一心発動してなきゃ最大で18の差なのに
これアッパー調整じゃなくて単に一心に対応しただけだしな
一心実装前後にメギド自体を調整すればいいのにそれをしないのは何故なのか
世界観重視で必要なステータスの変更にすら説得力を持たせたいのか