バティン(バースト)の掲示板

615 2022/09/09 10:47
    • NO NAME
    • 2020/07/12 16:34

    バティン手に入ったがアスモガチガチに鍛えてるから観賞用以外使わないかもっていう事実(;_;)

      • NO NAME
      • 2020/07/12 16:45

      前列相手にダメチャレするのならともかくそうでないなら前列でも大体バティンで十分だから、そのうちアスモの方を使わなくなる。後列は言うまでもない。

      アスモ使うことがあるとすれば、特性の全体化が欲しい時位かな。まぁフォラスで済ませる。

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:31

      ガチガチに鍛えても3と4の差がでか過ぎてバティンに傾く、威力はアスモの方がでかいがどちらとも倒せちゃう火力だから

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:39

      速攻周回はバティン使うけど、高難易度でお祈りクリアする時は復活かばうMEや火力の関係でアスモ使うな
      まあ人によりそう

      • NO NAME
      • 2020/07/14 03:18

      3と4の差が大きいって聞くけどバニーとわさこいない弊アジトではあんま実感出来なかった…結局撃つのが2T1巡目になるのが多くてアスモと変わらん…
      1T1巡目2巡目あたりでバティン砲撃ってる人ってどんな編成使ってる?

      • NO NAME
      • 2020/07/14 04:28

      こういうのとか(オーブは上からいたち、バニー、アバドン、何でもいい、まじない師)

      • NO NAME
      • 2020/07/14 04:32

      こういうの(アイニャとかを1ターンで倒すやつ、重なってないならVHまで)

      • NO NAME
      • 2020/07/14 04:38

      あと霊宝メフィストで大当たりを引いて、メフィストウァサゴヴィネで3覚醒+フォラス全体化で1ターン目1順目に全体奥義で殲滅とかもたまにやる(画像はエクウスVH)

      • NO NAME
      • 2020/07/14 05:00

      バニフォラ無ければ、ゲージが3と4の違いよりも素早さの違いが一番大きいと個人的には思う。

      魔獅子EX-3みたいに強化解除されるところに、オーブや霊宝で素早さ上げて強化解除される前に全体化した奥義をチェインなしでできるのはすごく強いよ。これだけで編成枠が圧縮できる。

      そもそも1T速攻周回できる前提として種族特攻42%で敵のHPが35000未満に収まってるところあるから、敵がHP35000以上ともなると2T周回になって、明確に前列か後列で使い分けが変わるかな。
      強化解除飛んでこない2ターン周回なら前列・後列で使い分けるレベルだと思うよ。

      あとウァサゴは奥義対象が前列だと奥義で95%未満にしちゃうのも敵も居るので、適材適所。
      なおバニフォラがあると、いたちナベリウスと覚醒補助役とあわせて、特攻42%で後列HP55000くらいは1T周回が現実的になるというのは3ゲージの強さかな。
      1巡目: フォラススキル、覚醒補助、バティンアタック、いたち
      2巡目: バニー、奥義
      というムーブができる。これは4ゲージだとできない。

      • NO NAME
      • 2020/07/14 05:21

      ↑すまん。これは敵の防御が1000以上とか、かなり高いとき限定の話になってしまうわ。
      アタック強化したアタックだけで95%割っちゃう。エアプ言われてもしゃーないわ。

      • 上で質問したやつ
      • 2020/07/14 08:39

      ほえーためになる
      みんなありがとありがと!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード