リムペレティの掲示板

66 2022/06/20 17:54
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 星間の塔でケラヴノスに少人数編成で挑むときに大変輝いた。出た時はもっと使い道の多いガチャSSRオーブが良かったと思っていたが、今考えるとなかなか優秀。

    返信する
  • なんか地下世界で冒険するゲームみたいな名前してるね

      • NO NAME (106.130.195.232)
      • 2022/02/21 13:11

      うんうん、有名なクラシックのタイトルみたいな名前よね

    返信する
  • このオーブ2つあるんだけど1つ砕いてしまおうか悩んでいる
    技は凄く便利だけど感電耐性だけなら槍ブニでいいし

      • NO NAME (49.98.216.88)
      • 2021/06/06 16:11

      ケラヴノスでのベリアル点穴パでワントップ盾に持たせてた
      感電効かない上に自身回復もできるから安定するけど1枚だけでいいと思う

    返信する
  • カウンターのSSR、PUの妖馬きた!っと思ったらコイツでした。
    性能は悪くなさそうだけど、使うかと言われると…

      • NO NAME
      • 2020/08/01 11:45

      ワントップロノウェに使えるかもしれないが、マクベスの方が優秀だな。。
      回復40%はフォトン選ばないとはいえ1つ使ってるわけだし、回復手段は豊富だからね。
      感電耐性もカウンターでは貴重だけど…バーストがね…

    返信する
  • 手に入れてから今までティアマトのオーブだと思ってたけど、ネフィリムのだったんだね…

      • NO NAME
      • 2020/07/05 00:14

      ティアマトのはクルルだよ

    返信する
  • 感電してほしくないカウンターはそこそこにいるし、カウンターという特性上、回復が腐ることもない。ネクロや怒闘、盾メギドが持つのがいいだろうね。
    単純にケラヴノス相手に槍ブニ人数分なかったり、回復間に合わなかったり、槍ブニよりもこっちの方が使い道あるなら使うとかかな?

    返信する
  • どうしてこいつを入れてしまったのか
    悪くはないのにあれの中だとカス扱いやないか

    返信する
  • つよつよオーブPUの間に割り込んだゴミ

      • NO NAME
      • 2020/06/06 17:29

      こいつがゴミならフェルニゲッシュはどうなるんだ…

      • NO NAME
      • 2020/06/06 18:02

      他が上の中〜上の上ばっかりなだけでリムペレティも中の上くらいあるから...

      • NO NAME
      • 2020/06/06 18:47

      1ターンでオーブ問わずに40回復は普通に有能だぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/06 20:23

      特性も効果も受け身すぎて過小評価されてるような気はする

      • NO NAME
      • 2020/06/07 05:33

      ケラヴノスでワントップ構成するなら十分有りじゃね?
      それ以外は知らね

    返信する
  • ブラボ遊んだ後に悪い熱だしたら見る夢の動物園の檻の中にいる

      • NO NAME
      • 2020/06/07 23:50

      啓蒙高まってんな

    返信する
  • うーん毒にも薬にもならないこの感じ、最近のカウンターSSRオーブはネクロスにスティロと汎用性ばつ牛ンなオーブが続いてたから十分な性能であるはずなのに物足りなく感じてしまう。

      • NO NAME
      • 2020/01/14 19:22

      CT1ターンで扱いやすい自己回復、高い感電耐性と盾メギドの性能を十二分に引き出すオーブではあるけどカウンターオーブは強力なものが多いから見劣りするのも多少はね?

    返信する
  • 古のアンドラス単騎戦術で使いたいがスタイルが合わない
    頑張ればCアンドラス単騎なんてことがワンチャン?

      • NO NAME
      • 2020/01/08 06:05

      ないです

      • NO NAME
      • 2020/01/08 06:36

      状態異常耐性を極限まで引き上げられるヒーラーというのが重要なんだ

    返信する
  • うーむ性能的にはSRでは無いけど、SSRの他の強いやつと比べちゃうと微妙だな...

      • NO NAME
      • 2020/01/04 12:46

      ジェネリック配布SSRオーブ(特性も配布SSR被り)だからまぁあって損はないけど狙うほどではないよな(SSRオーブ狙いで引くモンモンがどのくらい居るかは知らんが

    返信する
  • 微妙・・・と思ったけどターン軽いからそうでもない気が

      • NO NAME
      • 2020/01/03 22:20

      実際微妙だと思うぞ
      配布で来たら嬉しいけどSSRオーブ枠で来られたら嫌だ

    返信する
  • 毒々しいカラーリングに冒涜的なデザイン、突然何らかの叡智を授かったようなモーション・・・どことなく全体的にいあいあ感があってSAN値がごりごり減っちゃう!

    返信する
  • 回復値は劣るけどCTでリブラと差別化取れてるのはいいね
    特性が感電耐性なのもスキルでかばう盾役の運用を見越してかな

      • NO NAME
      • 2020/01/03 07:52

      サイクル短いのは巨大化して体力最大値上げるネフィリム向けってかんじだね
      巨大化中なら単純な回復量も普段より水増しされるわけだけれど、CT2だと巨大化のタイミングあってないケースが出てしまう

    返信する
  • ガチャまわしたら来た
    なおネフィリムは来ない

    返信する
  • HP上昇でも良かったのでは?

      • NO NAME
      • 2019/12/28 02:29

      でもよかったけど盾用の感電耐性は嬉しい
      HP上昇は他にあるし

      • NO NAME
      • 2019/12/28 23:49

      感電耐性は盾役以外でも腐らないからなぁ。
      何より1ターンで40%回復はでかい。
      盾役じゃなくてもワンボトムとかワントップとかやる時に持たせるのもよし。
      打たれ弱いスキル支援役(アムちゃんとかフリアエ様)とかにもいいと思う。

      • NO NAME
      • 2019/12/28 23:55

      HP上昇は柔らかい前衛に付けたりもするから割と腐らないんだよね、モグラは若干倍率低いし

      個人的にはすでにたくさん配布されてるカウンターのSSR感電耐性オーブなのが残念

      • NO NAME
      • 2019/12/29 13:17

      たくさん配布(最終配布1年以上前)

      • NO NAME
      • 2019/12/29 13:34

      いうてカスピイベントはそろそろ常設されるしブニはそのうち来るでしょ

    返信する
  • まだキモカワ系

    返信する
  • 混乱させられそう

      • NO NAME
      • 2019/12/29 15:34

      hageそう…

    返信する
  • Gルートありそう

      • NO NAME
      • 2019/12/27 18:43

      後から出てくる同じ姿のオーブの技がア゛ルタルーンになりそう

      • NO NAME
      • 2019/12/29 14:50

      手に入れたとたん犬に持ち逃げされそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード