無理に覚醒連撃狙ったり奥義の為にチェインさせずにアガリアレプトの代わり で落ち着きそうMEのための置物
足の遅いハルファスの奥義を相手より先に使ったり出来るのはチェインの強みだと思うけどなぁ~例えばサルガタナスVHで強化解除される前に前列吹っ飛ばしたりとかね
Bサーヤの奥義→スキルチェインと同じ様な手軽さだと思うけどなぁ
サキュバスBに関して言えば状態異常無効をメインで使う為に利用することが多いから、奥義を使ってチェインさせて…という動きは可能なだけであって有用性を感じないし、チェインして順番をコントロールして… それで…?奥義にしたって回復と異常回復が有用なのであってチェインはおまけじゃないか…?あんなチェインがおまけみたいなメギドの、それでもチェインの有用性をアピールするなら、サキュバスBの奥義をチェイン使って発動させて運用するくらいじゃないと、意味ないですよそしてサキュバスBの利用者の多くはスキルメインであって、奥義目的より少ないと思いますよ。数字は?とか根拠は?とか言われると苦しいですけど、チェイン奥義目的のサキュバスBを別のメギドで例えると、覚醒で防御貫通目的で使うハルファスとか、ゲージ短いからアタック強化でお手軽火力のゼパル奥義運用だとか、そんな類の使い方ですよ。そりゃそういうスキルや覚醒、奥義持ってるんだから発動はできますけどメインの使用方法は違いますよね?ケースバイケースでサブ火力だったり回復できて便利なだけであってメインじゃないよね? ってことです
最初の枝みたいな使い方も有るじゃん
まあチェインのやってることは地味でフォトン消費に見合って無いのは事実やだからと言ってBシャックス弱いとは思わんがね
Bサーヤと同じぐらいチェインがおまけっていう意味やでタゲに関わらず覚醒スキル→奥義と積むだけで自身のフルスペック出せるのは手軽だと思うけどなぁもちろんチェイン自体のメリットも今後増えて欲しいけど…
シャックスタゲ、Bサーヤ奥義→ゲージ3 シャックス スキル→シャックス奥義でもいいよん。
チェインがおまけって言ってもあらゆるPTで恩恵のある全体バフ、回復、状態異常耐性付与、覚醒ゲージ増のサーヤと比べるとできる仕事が少ないな
そりゃ基本はアタッカーだからなチェインのサポートとして見るなら非常に使い易いけど上でも書かれてる通りチェイン自体のメリットが今のところ薄すぎる
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
無理に覚醒連撃狙ったり奥義の為にチェインさせずにアガリアレプトの代わり で落ち着きそう
MEのための置物
足の遅いハルファスの奥義を相手より先に使ったり出来るのはチェインの強みだと思うけどなぁ~例えばサルガタナスVHで強化解除される前に前列吹っ飛ばしたりとかね
Bサーヤの奥義→スキルチェインと同じ様な手軽さだと思うけどなぁ
サキュバスBに関して言えば状態異常無効をメインで使う為に利用することが多いから、奥義を使ってチェインさせて…
という動きは可能なだけであって有用性を感じないし、チェインして順番をコントロールして… それで…?
奥義にしたって回復と異常回復が有用なのであってチェインはおまけじゃないか…?
あんなチェインがおまけみたいなメギドの、それでもチェインの有用性をアピールするなら、サキュバスBの奥義をチェイン使って発動させて運用するくらいじゃないと、意味ないですよ
そしてサキュバスBの利用者の多くはスキルメインであって、奥義目的より少ないと思いますよ。
数字は?とか根拠は?とか言われると苦しいですけど、
チェイン奥義目的のサキュバスBを別のメギドで例えると、覚醒で防御貫通目的で使うハルファスとか、ゲージ短いからアタック強化でお手軽火力のゼパル奥義運用だとか、そんな類の使い方ですよ。
そりゃそういうスキルや覚醒、奥義持ってるんだから発動はできますけどメインの使用方法は違いますよね?ケースバイケースでサブ火力だったり回復できて便利なだけであってメインじゃないよね? ってことです
最初の枝みたいな使い方も有るじゃん
まあチェインのやってることは地味でフォトン消費に見合って無いのは事実や
だからと言ってBシャックス弱いとは思わんがね
Bサーヤと同じぐらいチェインがおまけっていう意味やで
タゲに関わらず覚醒スキル→奥義と積むだけで自身のフルスペック出せるのは手軽だと思うけどなぁ
もちろんチェイン自体のメリットも今後増えて欲しいけど…
シャックスタゲ、Bサーヤ奥義→ゲージ3 シャックス スキル→シャックス奥義
でもいいよん。
チェインがおまけって言ってもあらゆるPTで恩恵のある全体バフ、回復、状態異常耐性付与、覚醒ゲージ増のサーヤと比べるとできる仕事が少ないな
そりゃ基本はアタッカーだからな
チェインのサポートとして見るなら非常に使い易いけど上でも書かれてる通りチェイン自体のメリットが今のところ薄すぎる