ドゥーム戦で使うのはかなり慣れが必要そうやけどそこらへんどうかなやっぱ状態異常キャラが一番使えるところってあいつやし上手く使い方まとめられるといいなあ
確率40%はキツいと思うわ。奥義撃ってからじゃいくらなんでも遅いし
あいつ状態各面に対応した異常耐性がマイナスになっているから悪くないんじゃないの
リザーブってのが絶妙に噛み合わないんじゃねえかなあ発動したターンの行動止められないんだろ?しかもめまいとチャージ
リザーブ→面変更になるかならないかで評価変わるな
サタナイルと同じタイミングなら面変更の前にかかるただそのターンの終わりにかかる以上角の面のアタックと蛇の面のチャージは止められない必然的にそのターンはダメージも出せないので向いてないと思われ
あー納得
特性の方はわりかし役に立ちそうだけどね、ドゥームフォトン運に左右されるし
サタナイルはドゥームより素早さ高いから前だけど、オリアスは素早さ低いから後になるんじゃない?
ドゥームで試してきたけど感電面だけ面変更→リザーブの順になったので素早さ順だね。ターン開始時にめまい呪い入ってくれるのは結構強そう
ターン終了時効果にも素早さによる優先度の概念があったとは本実装されてないから確定したわけじゃないけどそこを確認するのも面白そう
リザーブやら何やらのターン終了時行動も左端のおはじきに流れて来るから素早さ概念あったのかなるほど
ターン終了時行動は敵味方によるすばやさで順番は決まる。62でメイジマーマンとかで素早さ調整するとわかるよ。Bグシオンの特性とかもそう。
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ドゥーム戦で使うのはかなり慣れが必要そうやけどそこらへんどうかなやっぱ状態異常キャラが一番使えるところってあいつやし
上手く使い方まとめられるといいなあ
確率40%はキツいと思うわ。奥義撃ってからじゃいくらなんでも遅いし
あいつ状態各面に対応した異常耐性がマイナスになっているから悪くないんじゃないの
リザーブってのが絶妙に噛み合わないんじゃねえかなあ
発動したターンの行動止められないんだろ?
しかもめまいとチャージ
リザーブ→面変更になるかならないかで評価変わるな
サタナイルと同じタイミングなら面変更の前にかかる
ただそのターンの終わりにかかる以上角の面のアタックと蛇の面のチャージは止められない
必然的にそのターンはダメージも出せない
ので向いてないと思われ
あー納得
特性の方はわりかし役に立ちそうだけどね、ドゥームフォトン運に左右されるし
サタナイルはドゥームより素早さ高いから前だけど、オリアスは素早さ低いから後になるんじゃない?
ドゥームで試してきたけど感電面だけ面変更→リザーブの順になったので素早さ順だね。ターン開始時にめまい呪い入ってくれるのは結構強そう
ターン終了時効果にも素早さによる優先度の概念があったとは
本実装されてないから確定したわけじゃないけどそこを確認するのも面白そう
リザーブやら何やらのターン終了時行動も左端のおはじきに流れて来るから素早さ概念あったのかなるほど
ターン終了時行動は敵味方によるすばやさで順番は決まる。62でメイジマーマンとかで素早さ調整するとわかるよ。Bグシオンの特性とかもそう。