アクィエルでだいぶ異常耐性周りの不親切さが問題視されたけど配布して付与率アップがばば全員のソロモンの戦略に組み込まれる今、敵の異常耐性値は非公開情報のままだと絶対に文句いうユーザー増えるぞ それかオリアスばらまいてユーザーの有志で耐性値調べさせようとしてる…?
耐性値なんて表示しないソシャゲいくらでもあるのに表示してほしいならまだしもそれで暴れだすユーザーめんどくすぎん?
もう普通に状態異常を使ったら、失敗表記だったから確率を上げてみるって使い方で良いと思う。適当にやろうよ。
わざわざ無効貫通狙って失敗したら駄々こねるのヤベーなって思ってた失敗表記なら+100で確実に通るから基本的にその方向でいいんじゃない?
耐性値表示ないのもあるし、耐性値表示していても味方と敵のステータス次第とかもあるから、このゲームの耐性値方式はまだ利用しやすい方とは思う。面倒な人もいたもんだ
失敗の文字色を白・灰・黒とかにして無理具合を見える化してくれると助かる
この奥義の性能なら、無効貫通を目指すような使い方はあまり出来なそうだから、ブラックボックスである無効以上の耐性が問題になってくることは殆ど無いと思う普通に状態異常通るけど、耐性で少し通りにくい相手に使うのがメインだろうね
今の仕様で文句ない人はない人の感性で言ってるんだし、文句ある人は文句ある人の感性で言ってるんだ自分はもっと便利で親切な仕様の方を求めるよていうか、付与率アップなのに敵の耐性わからないのってちょっとモヤモヤするわしかもその他の数値はほぼ見えてるんだよ?なんか片付いてる部屋にひとつだけゴミが落ちてる様な気になる点だ
勘違いしてる奴ら多いけど無効っていうのは耐性値100以上のことを言ってるのであって内部値が101なのか1000なのかはブラックボックスになってんだぞわざわざ無効貫通狙って失敗してただこねるとか言ってる奴いるけどアホなん?無効が一律同数だったらともかくも、敵の内部値によって致命的に付与率アップで突破できるかどうか変わってくるんだぞ。特に付与率アップの手段はあれば増えるほど、じゃあなんで付与率出したん?60%から80%とか100%になるのはありがたいよ?だけどじゃあなんで無効貫通 つまり耐性値100を99以下にできる仕様にしてんの?無効は付与率アップで突破できないようにすれば良いじゃん?アクィエルの時のセールストークで無理やり今まで無効だった敵にも状態異常効きくようにできます! って言いたかっただけだろ?その流れを受け継いで不親切設計になってんだろ?ってことだよ 能無し
だだこねるのやべーとか能無しとかやめなさい君たち普通に喋れないの?話元に戻すけど、戦略に状態異常耐性を突破するやり方があるなら、やっぱり状態異常耐性を見れるようになった方が嬉しいよね普通に状態異常使うメギドにとってもその方が嬉しいよストーリー上でも状態異常使わないと突破できない場面があったけど、耐性値が見れないせいで状態異常を敬遠しがちだったんだよね見れるか見れないかで言ったら見れた方がいいし、無効が突破できるようになる場面があるなら、余計に耐性値が見れた方が便利だなあ
耐性貫通ができるようにしたアクィエルの宣伝から遡ると状態異常の耐性がいくつなのか非公開のままなのは闇が深いな…見れるにこしたことはないけど、見れるようにしたら状態異常が効かない敵にも効くようにできるんですって宣伝してしまったアクィエルの立場がなくなるよなあ。運営的にも忘れてもらいたい過去だろうし。
ぶっちゃけ無駄に騒いでるだけで運営はそんな風に思ってないでしょ耐性はギミックだから越えられないラインはあるし、一部越えられるようになったというだけでしょ出なきゃ睡眠連打攻略もなんもないしゲームの寿命が短くなるだけだろうむしろ状態異常全部貫通できると思ってた人がいる方が不可解だよ
アクィエルの件で学べなかったみたいだから言うけれど、メギドユーザーにおいて「状態異常耐性値の非公開」を気にする人は極少数派なんだよゲームはユーザーのニーズと、運営開発側の方針で成り立つの大多数のニーズから外れるどころかか、寧ろ公開する事でゲームの難易度が全体的に著しく下がってユーザー離れを引き起こしかねない事を、わざわざ、少数派の人の為に、リスクを抱えてまでやらないのは当然でしょ現実を見ようよ
言いたいことは分かるけれど、大多数と極少数派ってとこだけは引っかかるな。どちらが多いか少ないかを言えるのは、統計をちゃんと取った者だけだよ。
うわぁ。めっちゃ痛いコメント…。運営自身が言っててもおかしなことをなんで赤の他人がこんなにドヤ顔で書いちゃうんだろ…。ニュースで取り上げられる話題に乗っかって知識人ぶって多数派に自分もいるんだって安心して錯覚しちゃうタイプだな…。勘違いしすぎだよ…全然かっこいいことも正しいことも言えてないのに人に現実見ようよって…。君が考える現実って自分の世界のことだろ…笑笑
人格攻撃が始まると(元の議論がどれだけ有益でも)荒らしと大差なくなっちゃうからやめようね!上の方が言っていた通り基本的な運用は低〜中確率で入る状態異常を確実に入るようにすることだし、耐性貫通にしても・難易度の差こそ大きいが、基本的に攻略方法は複数ある→状態異常に拘る必要はない・リタイアしてもスタミナがほとんど返ってくる→耐性の程度を確認しやすい・ここの質問板や有志wiki、Twitterなどで攻略情報を集めやすい→耐性貫通が可能なことが広まりやすいってことで、耐性値非公開を気にしている人は"極"は言い過ぎだろうけど少数であることは確かだと思うわね
耐性値は俺もはよ公開して欲しいわお便り送るか
08:19信頼できる調査結果も無しに誰か(または何らかの勢力)が少数または多数であるのは確かだと言うのは危険だぞ。
論理や論法で実態が分かるのならセンサスとかお呼びでないからねぇ。
いまのUI変えて異常耐性見せるのは面倒そうだから無効の文字の色で何パーセントくらい届かなかったか教えてくれればいいよそれこそ耐性100ぴったり程度なら付与率アップ駆使すれば無理矢理通せるレベルまで持ってけるんだし
実際付与率上がっても大幻獣とかには全く通らなかったのが現実でしょつまり大幻獣とか高難易度は完全耐性持ちばっかりって予想が出てたはずあらかじめ穴があるものしか付けず、付与率アップは雀の涙でしかない
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アクィエルでだいぶ異常耐性周りの不親切さが問題視されたけど配布して付与率アップがばば全員のソロモンの戦略に組み込まれる今、敵の異常耐性値は非公開情報のままだと絶対に文句いうユーザー増えるぞ
それかオリアスばらまいてユーザーの有志で耐性値調べさせようとしてる…?
耐性値なんて表示しないソシャゲいくらでもあるのに表示してほしいならまだしもそれで暴れだすユーザーめんどくすぎん?
もう普通に状態異常を使ったら、失敗表記だったから確率を上げてみるって使い方で良いと思う。
適当にやろうよ。
わざわざ無効貫通狙って失敗したら駄々こねるのヤベーなって思ってた
失敗表記なら+100で確実に通るから基本的にその方向でいいんじゃない?
耐性値表示ないのもあるし、耐性値表示していても味方と敵のステータス次第とかもあるから、このゲームの耐性値方式はまだ利用しやすい方とは思う。面倒な人もいたもんだ
失敗の文字色を白・灰・黒とかにして無理具合を見える化してくれると助かる
この奥義の性能なら、無効貫通を目指すような使い方はあまり出来なそうだから、ブラックボックスである無効以上の耐性が問題になってくることは殆ど無いと思う
普通に状態異常通るけど、耐性で少し通りにくい相手に使うのがメインだろうね
今の仕様で文句ない人はない人の感性で言ってるんだし、文句ある人は文句ある人の感性で言ってるんだ
自分はもっと便利で親切な仕様の方を求めるよ
ていうか、付与率アップなのに敵の耐性わからないのってちょっとモヤモヤするわ
しかもその他の数値はほぼ見えてるんだよ?
なんか片付いてる部屋にひとつだけゴミが落ちてる様な気になる点だ
勘違いしてる奴ら多いけど無効っていうのは耐性値100以上のことを言ってるのであって内部値が101なのか1000なのかはブラックボックスになってんだぞ
わざわざ無効貫通狙って失敗してただこねるとか言ってる奴いるけどアホなん?
無効が一律同数だったらともかくも、敵の内部値によって致命的に付与率アップで突破できるかどうか変わってくるんだぞ。
特に付与率アップの手段はあれば増えるほど、じゃあなんで付与率出したん?60%から80%とか100%になるのはありがたいよ?
だけどじゃあなんで無効貫通 つまり耐性値100を99以下にできる仕様にしてんの?
無効は付与率アップで突破できないようにすれば良いじゃん?
アクィエルの時のセールストークで無理やり今まで無効だった敵にも状態異常効きくようにできます! って言いたかっただけだろ?
その流れを受け継いで不親切設計になってんだろ?
ってことだよ 能無し
だだこねるのやべーとか能無しとかやめなさい
君たち普通に喋れないの?
話元に戻すけど、戦略に状態異常耐性を突破するやり方があるなら、やっぱり状態異常耐性を見れるようになった方が嬉しいよね
普通に状態異常使うメギドにとってもその方が嬉しいよ
ストーリー上でも状態異常使わないと突破できない場面があったけど、耐性値が見れないせいで状態異常を敬遠しがちだったんだよね
見れるか見れないかで言ったら見れた方がいいし、無効が突破できるようになる場面があるなら、余計に耐性値が見れた方が便利だなあ
耐性貫通ができるようにしたアクィエルの宣伝から遡ると状態異常の耐性がいくつなのか非公開のままなのは闇が深いな…
見れるにこしたことはないけど、見れるようにしたら状態異常が効かない敵にも効くようにできるんですって宣伝してしまったアクィエルの立場がなくなるよなあ。運営的にも忘れてもらいたい過去だろうし。
ぶっちゃけ無駄に騒いでるだけで運営はそんな風に思ってないでしょ
耐性はギミックだから越えられないラインはあるし、一部越えられるようになったというだけでしょ
出なきゃ睡眠連打攻略もなんもないしゲームの寿命が短くなるだけだろう
むしろ状態異常全部貫通できると思ってた人がいる方が不可解だよ
アクィエルの件で学べなかったみたいだから言うけれど、メギドユーザーにおいて「状態異常耐性値の非公開」を気にする人は極少数派なんだよ
ゲームはユーザーのニーズと、運営開発側の方針で成り立つの
大多数のニーズから外れるどころかか、寧ろ公開する事でゲームの難易度が全体的に著しく下がってユーザー離れを引き起こしかねない事を、わざわざ、少数派の人の為に、リスクを抱えてまでやらないのは当然でしょ
現実を見ようよ
言いたいことは分かるけれど、大多数と極少数派ってとこだけは引っかかるな。どちらが多いか少ないかを言えるのは、統計をちゃんと取った者だけだよ。
うわぁ。
めっちゃ痛いコメント…。
運営自身が言っててもおかしなことをなんで赤の他人がこんなにドヤ顔で書いちゃうんだろ…。
ニュースで取り上げられる話題に乗っかって知識人ぶって多数派に自分もいるんだって安心して錯覚しちゃうタイプだな…。勘違いしすぎだよ…
全然かっこいいことも正しいことも言えてないのに人に現実見ようよって…。
君が考える現実って自分の世界のことだろ…笑笑
人格攻撃が始まると(元の議論がどれだけ有益でも)荒らしと大差なくなっちゃうからやめようね!
上の方が言っていた通り基本的な運用は低〜中確率で入る状態異常を確実に入るようにすることだし、耐性貫通にしても
・難易度の差こそ大きいが、基本的に攻略方法は複数ある→状態異常に拘る必要はない
・リタイアしてもスタミナがほとんど返ってくる→耐性の程度を確認しやすい
・ここの質問板や有志wiki、Twitterなどで攻略情報を集めやすい→耐性貫通が可能なことが広まりやすい
ってことで、耐性値非公開を気にしている人は"極"は言い過ぎだろうけど少数であることは確かだと思うわね
耐性値は俺もはよ公開して欲しいわ
お便り送るか
08:19
信頼できる調査結果も無しに誰か(または何らかの勢力)が少数または多数であるのは確かだと言うのは危険だぞ。
論理や論法で実態が分かるのならセンサスとかお呼びでないからねぇ。
いまのUI変えて異常耐性見せるのは面倒そうだから無効の文字の色で何パーセントくらい届かなかったか教えてくれればいいよ
それこそ耐性100ぴったり程度なら付与率アップ駆使すれば無理矢理通せるレベルまで持ってけるんだし
実際付与率上がっても大幻獣とかには全く通らなかったのが現実でしょ
つまり大幻獣とか高難易度は完全耐性持ちばっかりって予想が出てたはず
あらかじめ穴があるものしか付けず、付与率アップは雀の涙でしかない