大王吾妻の掲示板

101 2020/11/24 15:03
    • NO NAME
    • 2019/11/03 16:04

    NとHは雑魚
    VHは運頼み
    全体地形を上書きできるやつ少ないし、早く上書きしないとスキルひとつでお手軽に壊滅させられる

      • NO NAME
      • 2019/11/04 02:50

      バルゼィいるなら開幕覚醒+2のMEに乗せて、クロケルorブエルのスキルからチャージチェイン奥義の流れで1ターン一巡目に地形の書き換え出来るから楽やで。
      後はグシオンパンチやなんかで殴れば勝てるよ

      • NO NAME
      • 2019/11/04 09:40

      2:50
      そりゃ手持ち(ましてやテルミナス)揃ってりゃ楽でしょうよ
      木主の書き込み見て察してやれや…

      • NO NAME
      • 2019/11/04 10:05

      あとは地形を無視できてゲージも短めのオリアスとかかね。
      全体地形持ち、配布だとフラウロスかバエルぐらいしかいないのがなぁ

      • NO NAME
      • 2019/11/04 10:39

      こいつに帯電使えないから選択肢は配布だとフラウロスのみか?

      • NO NAME
      • 2019/11/04 10:51

      MQオーブ処分してなきゃヤクトフレッサーで良い。問題は発動まで3ターン掛かる

      • NO NAME
      • 2019/11/04 12:01

      フォラスもいないとこだとオーブ使えるようになるまで耐えるのがキツ過ぎる

      • NO NAME
      • 2019/11/04 12:15

      覚醒スキルとかで地形上書きできるメギドいても初手で覚醒スキル撃てる構成にできないなら
      相手に初手スキル取られたらそのまま壊滅コースだからやはり運ゲー
      まぁちょっとしたリタマラすればいいんだけど

      • NO NAME
      • 2019/11/04 12:18

      7章まで来るぐらい続けてたら無料石でもそれなりにガチャを引いて
      それなりにメギドはいる筈……と思うが俺自身が重課金だからわからん

      • NO NAME
      • 2019/11/06 02:46

      最近始めて無課金で7章まで来たのならそれなりにいるとは限らないだろ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 06:40

      多分メインクエで一番の持ち物検査じゃねーかな
      弱いから騒がれてないだけで

      • NO NAME
      • 2019/11/06 08:01

      持ち物検査は間違いないな
      自分はサレオスもオリアスもいてVHまで一発だった、というか一番弱いと思ったが…

      逆にいなかったら恐らくクリア自体諦めてたかもしれん

      • NO NAME
      • 2019/11/06 08:09

      配布に水クズがいるからそこまで持ち物検査感は強くない。多分あのイベント常設されるだろうし。
      1ターン目にスキル取られまくって壊滅になるのは運が悪かったと思うしか…

      • NO NAME
      • 2019/11/06 08:19

      フラウロスイベ以降に始めたソロモン達にとっては問答無用の持ち物検査だわな
      今後全体地形での攻略増やすなら運営側で救済措置用意した方が良いだろ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 08:46

      その救済措置がイベント常設じゃない?
      前々からPがやると言ってたし、多分二周年イベントあたりで来る気がする。

      3、4カ月でクリアしてきたモンモンはそれまで待つことになるけど、そこまで超効率的にプレイできるならリセマラで強力なメギドゲットするかガチ耐久組んでヤクトプレッサーのオーブでなんとかしてる気がする…。フォトンガチャお祈りでなんとかなると言えばなるし。

      • NO NAME
      • 2019/11/06 08:53

      こいつのVHってガチ耐久組んだら3ターン持つの?
      パーティー構成知りたいわ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 08:59

      エアプだけどウァラクMEの高耐久バーストで構成してBサーヤあたり添えてればワンチャン行けそうな気がしなくもない

      • NO NAME
      • 2019/11/06 09:10

      1発あたりのダメージは低いし強化解除は覚醒スキルだけだからアタック強化ボディス奥義は割と安定。あとはサブナック奥義、Rヴィネ覚醒スキル連打あたりも(こっちはスキルフォトン運絡むけど。)

      • NO NAME
      • 2019/11/06 09:14

      ウァラクいるなら耐久組む必要すら無いぞ…
      回復する必要がないからバエル入れれば3ターンくらいで撃破可能。
      スキル連打でバエル集中狙い?知ら管

      • NO NAME
      • 2019/11/06 09:49

      攻撃ダウン入るからCグシオンをリーダーにしてアタック強化奥義も有効。
      攻撃力半減するから滞水状態でも余裕で耐久できる。
      1巡目にスキルフォトンとられたら祈る。

      • NO NAME
      • 2019/11/06 10:49

      結局お祈りなのか・・・(困惑)

      • NO NAME
      • 2019/11/06 10:55

      そりゃあ最適解組めないなら多少は運が絡むのはしゃーないでしょ。そもそもそも全体地形持ちいても1ターン目スキルフォトン8とかお出しされたら詰むステージなんだし。
      しかもこれnormalじゃなくてVHだぞ。

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:03

      最適解ですらお祈りする敵が普通に多いVHでこの程度だからかなり雑魚いんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:08

      雑魚かどうかの話してないんじゃないの?
      なんか趣旨がずれてるけど

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:08

      このパーティだっだら一巡目で地形変えれるからお祈りいらないぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:09

      木主がHまでなら雑魚って話題出してんだから趣旨ずれてはないだろ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:42

      1108
      揚げ足とりだけどアタックフォトン沸かなかったらサレオス感電させられて詰みでは?

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:47

      は?なんで事故る前提なんだよアタック二つ
      スキル一つで成り立つのに何が詰みだよ
      それくらい試行回数2回でも足りるレベルだよ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:50

      11:47アタック二つじゃなくてスキル2つだったわ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:52

      どんな良い組み合わせでも事故る時は事故るって話してるって流れでそんなこと言われてもな…

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:57

      そんな話してないだろw初手スキル取られたらキツイに対して初手地形上書きできるって話の流れじゃん

      • NO NAME
      • 2019/11/06 11:59

      スキル全部沸くパターンを運ゲー扱いならもう全部運ゲーじゃないすかね…

      • NO NAME
      • 2019/11/06 12:00

      スキル全部ならともかくアタックなしくらいなら割とよくみるけど…

      • NO NAME
      • 2019/11/06 19:57

      ヤクトフレッサー+アスモじゃダメなん?

      • NO NAME
      • 2019/11/06 20:44

      水フラいるからそれでよくね?と言おうとしたらイベ配布持ってない勢のことも配慮しろみたいな空気でびっくりした。新規増えたんだね。復刻待って頑張って

      • NONAME
      • 2019/11/06 21:48

      まあ木主もNとHは平気って言うんだから新規の人は手持ち増えてからでもいいとは思うよ。1ターン目の序盤に地形上書きは中々厳しいからさ

      • NONAME
      • 2019/11/06 22:12

      一応VHでも攻撃力低下は耐性はあるものの通る

      • NO NAME
      • 2019/11/21 14:16

      サレオスおらんしハルファスで余裕だったわ

      • NO NAME
      • 2019/11/21 17:40

      ウァプラリーダーで貫通持ちのフルカスで殴りまくってVH余裕だった

      • NO NAME
      • 2020/01/16 00:34

      持ち物検査感はすごい、チビックス役に立たないし
      ハゲとウァサゴ居なかったら詰んでたわ
      居ても初手スキル取られたら金無理だけど

      • NO NAME
      • 2020/01/16 01:00

      地形上書きなんか必要ない
      アスモ奥義でワンパン
      誰でも金冠取れる

      • NO NAME
      • 2020/04/30 04:10

      地形上書きいらないはエアプですわ

      • NO NAME
      • 2020/04/30 04:14

      ああバフモリモリにして速攻でアスモ奥義撃てば一応はいらないのか…クッソ運ゲーだが
      すまんな

      • NO NAME
      • 2020/05/03 22:20

      全然倒せない
      ヤクトフレッサーもリャナンシィに食べさせちゃったし周回しても泥しないし困った…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード