下の方で「議論するならエアプじゃない証明用に画像つけようぜ」ってのがあったので画像付き投稿細かい調整無しでアシュトレトEXと戦ってきたスクショのタイミングミスったけどバレットは8→10になった後全体化覚醒スキル撃ってこんな感じ。5ターン。ザガンは5ターン目に死んだ
フォラスとクロケル、ダンタ、ブエルいるならフォトン運次第で3ターンぐらいでに倒せるからインフレじゃ無いな。究極、フォトン運良ければ2ターンか?
列相手ならオリエンスバレット+アガレススキル+各種バフオーブの方が簡単かもしれない
23:07のがめっちゃ楽仮にオリエンス覚醒スキルでやるにしても全体化はいらないと思うジャガノも全体化せず2ターン目に7or8発で倒せるんじゃないかな。流石にグラシャが楽だろうけども
脱字した。グラシャの方が ね教官と一緒に色々動かしてるんだけど、全体化覚醒スキルはコスパが悪く感じるそれより取り巻きを1発で倒しきれるぐらいまでダメージを上げる方が効率が良い
00:35やったけど、アガレスCは一撃じゃ無理だから反撃痛いし、オリエンスでも全体化は欲しいぞ。うちもフォカロル使ってバレット素早く貯めてるけど。編成は画像のやつ。なんで全体化クロケルがダメなん?特に問題なく安定するぞ?
ジャガノは試してないけど、バレットに安定性あるか疑問なんだけど。攻撃が集中しないようにと、フォトン運にお祈りが必要なら安定する別の編成使うし。
安定性求めるならチャージ強化持ってるブエルと全体化元のフォラス後スキル1個でバレット作成できるメギドが必要なんじゃないかな
ブエルもいるけど、ゲージの短いのと特性もあって列覚がまだ欲しい時に覚醒してる事あるだよね。バニーも複数あるけど、安定して列覚醒したいならクロケルが使いやすいんだよね。スキル一個でバレットは、フォカロルRで出来てるし。
Cアガレスのはバレット付きスキル2回目で鼻先の目以外倒せるから反撃は最大でも6回なんだけど、全反撃じゃなければ耐えられる…はず(4回反撃までしか経験してない)全体化がダメってわけではないけど、その為にフォラス入れて5ゲージ貯めるんだったら単発10回で倒しきるのを目指した方が良くね?って思うなそれとアシュトレトは、俺の場合オリエンス覚醒スキル使ってないから全体化の仮想敵のつもりではなかった。すまん
まあでも教官の奥義を全体化して耐久気味に戦うならまあアリなのかな…
同じ構成でガオケレナに行ったら酷い目にあったので、覚醒スキル全体化を狙うのは得策ではないかも全体攻撃の多い敵では耐久面の厳しさが露骨に出てくるので、悠長に全体化なんか狙っている場合じゃない(これは多分アガレスで速やかに始末するのが良い)きちんと突き詰めたパーティにしないとダメだな
クロケルの方はバニー、クロケル、ブエルいるからゲージの長さがあまり気にならないんだよね。俺もちょっと熱くなり過ぎたね。初期実装キャラだけでも安定して比較的簡単に攻略する方法があるから、インフレって程じゃ無いよねって言いたかっただけなんだ。ゴメン。
スクショに毎回サトウって書いてるの好き
01:31いや、敵が変わるなら編成変えようよ…流石に。水樹ならこれで、2〜3ターンだ安定だよ。
周回そこまで安定しないならVHゴリ押しで金冠もぎ取るのが主な使い方になりそうねオリエンスちゃん
安定するかは、編成の仕方と敵によると思う。使ってみた感じ、テンプレの編成でどこでも安定するタクソでは無いかな。
2T2巡目にはこのぐらい出来るから基本的には全体化すらいらんよ
オリエンス使うにも色々工夫せんといかんなーそれも面白いが
08:22フォトンドリヴンとか、オーブ、霊宝はどうなってるの?自分の端末でやった感じは次の感じになった。オリエンスに特効オーブ、フォラスにバニー、アガレスに列覚醒、フォカロルRとドロマリは何でも。霊宝は2ターン決着なら、特に要らない。1ターン目フォカロルRにスキル、アタックもしくはチャージ。オリエンスにアタック。バニフォラ。ドロマリにチャージ。2ターン目バニーフォラ、アガレスがオーブ、ドロマリにアタック、フォカロルにアタック、オリエンスにチャージ。これでバレット10発かつ、バフ70%、スキル強化出来る。他のやり方あるなら教えて下さい。
あ、書き込んだ後に気づいたけど、アガレスの素早さを霊宝でドロマリを抜くようにしたらドロマリの1ターン目は、チャージもしくはアタックになってフォトン制限少し緩くなるのか。
テンプレ協奏が強いと言われてるのは自由枠が1つあるから敵に合わせて編成を最適化させられるって所があるオリエンスも敵によってちゃんと編成変えていかないと安定はしないぞ
09:19持たせるオーブもドリヴンもほぼそれで合ってるよ教官の動きだけちょっと違くて、理想がアタックorチャージアタックで自分タゲって奥義2ターン目にハイドン素早さは面倒だから調整してない教官は妨害耐性系のオーブ持つ時もあるし、スキルが多い時なんかもあるからその場合はあなたが書いた例みたいなドリヴンにしてる
12:02あー、確かにワントップだから敵によっては自身にダメ軽減しつつ、バレット作成が良いのか。とりあえず2通りの解法があるんだな。出てるフォトンによって取り方変えれるのが分かった。ありがとう。
こういう建設的な木にはいいね送りたい
>01:38サンクス、オリアスはまだ持ってないが、引けたら真似させてもらうねオリエンス編成以外にスマートな編成がある、とわかっているとオリエンスが使える場面/使えない場面の検証も活きてくるね>08:22、09:19ラッシュのフォカロルいる感じか悲しいが引けなかったんだよなぁいるといないじゃバレット生産数が全然違うね
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下の方で「議論するならエアプじゃない証明用に画像つけようぜ」ってのがあったので画像付き投稿
細かい調整無しでアシュトレトEXと戦ってきた
スクショのタイミングミスったけどバレットは8→10になった後全体化覚醒スキル撃ってこんな感じ。5ターン。ザガンは5ターン目に死んだ
フォラスとクロケル、ダンタ、ブエルいるならフォトン運次第で3ターンぐらいでに倒せるからインフレじゃ無いな。
究極、フォトン運良ければ2ターンか?
列相手ならオリエンスバレット+アガレススキル+各種バフオーブの方が簡単かもしれない
23:07のがめっちゃ楽
仮にオリエンス覚醒スキルでやるにしても全体化はいらないと思う
ジャガノも全体化せず2ターン目に7or8発で倒せるんじゃないかな。流石にグラシャが楽だろうけども
脱字した。グラシャの方が ね
教官と一緒に色々動かしてるんだけど、全体化覚醒スキルはコスパが悪く感じる
それより取り巻きを1発で倒しきれるぐらいまでダメージを上げる方が効率が良い
00:35
やったけど、アガレスCは一撃じゃ無理だから反撃痛いし、オリエンスでも全体化は欲しいぞ。
うちもフォカロル使ってバレット素早く貯めてるけど。
編成は画像のやつ。
なんで全体化クロケルがダメなん?
特に問題なく安定するぞ?
ジャガノは試してないけど、バレットに安定性あるか疑問なんだけど。
攻撃が集中しないようにと、フォトン運にお祈りが必要なら安定する別の編成使うし。
安定性求めるならチャージ強化持ってるブエルと全体化元のフォラス後スキル1個でバレット作成できるメギドが必要なんじゃないかな
ブエルもいるけど、ゲージの短いのと特性もあって列覚がまだ欲しい時に覚醒してる事あるだよね。
バニーも複数あるけど、安定して列覚醒したいならクロケルが使いやすいんだよね。
スキル一個でバレットは、フォカロルRで出来てるし。
Cアガレスのはバレット付きスキル2回目で鼻先の目以外倒せるから反撃は最大でも6回なんだけど、全反撃じゃなければ耐えられる…はず(4回反撃までしか経験してない)
全体化がダメってわけではないけど、その為にフォラス入れて5ゲージ貯めるんだったら単発10回で倒しきるのを目指した方が良くね?って思うな
それとアシュトレトは、俺の場合オリエンス覚醒スキル使ってないから全体化の仮想敵のつもりではなかった。すまん
まあでも教官の奥義を全体化して耐久気味に戦うならまあアリなのかな…
同じ構成でガオケレナに行ったら酷い目にあったので、覚醒スキル全体化を狙うのは得策ではないかも
全体攻撃の多い敵では耐久面の厳しさが露骨に出てくるので、悠長に全体化なんか狙っている場合じゃない
(これは多分アガレスで速やかに始末するのが良い)
きちんと突き詰めたパーティにしないとダメだな
クロケルの方はバニー、クロケル、ブエルいるからゲージの長さがあまり気にならないんだよね。
俺もちょっと熱くなり過ぎたね。
初期実装キャラだけでも安定して比較的簡単に攻略する方法があるから、インフレって程じゃ無いよねって言いたかっただけなんだ。ゴメン。
スクショに毎回サトウって書いてるの好き
01:31
いや、敵が変わるなら編成変えようよ…
流石に。
水樹ならこれで、2〜3ターンだ安定だよ。
周回そこまで安定しないならVHゴリ押しで金冠もぎ取るのが主な使い方になりそうねオリエンスちゃん
安定するかは、編成の仕方と敵によると思う。
使ってみた感じ、テンプレの編成でどこでも安定するタクソでは無いかな。
2T2巡目にはこのぐらい出来るから基本的には全体化すらいらんよ
オリエンス使うにも色々工夫せんといかんなーそれも面白いが
08:22
フォトンドリヴンとか、オーブ、霊宝はどうなってるの?
自分の端末でやった感じは次の感じになった。
オリエンスに特効オーブ、フォラスにバニー、アガレスに列覚醒、フォカロルRとドロマリは何でも。
霊宝は2ターン決着なら、特に要らない。
1ターン目
フォカロルRにスキル、アタックもしくはチャージ。
オリエンスにアタック。
バニフォラ。
ドロマリにチャージ。
2ターン目
バニーフォラ、アガレスがオーブ、ドロマリにアタック、フォカロルにアタック、オリエンスにチャージ。
これでバレット10発かつ、バフ70%、スキル強化出来る。
他のやり方あるなら教えて下さい。
あ、書き込んだ後に気づいたけど、アガレスの素早さを霊宝でドロマリを抜くようにしたらドロマリの1ターン目は、チャージもしくはアタックになってフォトン制限少し緩くなるのか。
テンプレ協奏が強いと言われてるのは自由枠が1つあるから敵に合わせて編成を最適化させられるって所がある
オリエンスも敵によってちゃんと編成変えていかないと安定はしないぞ
09:19
持たせるオーブもドリヴンもほぼそれで合ってるよ
教官の動きだけちょっと違くて、理想がアタックor
チャージアタックで自分タゲって奥義
2ターン目にハイドン
素早さは面倒だから調整してない
教官は妨害耐性系のオーブ持つ時もあるし、スキルが多い時なんかもあるからその場合はあなたが書いた例みたいなドリヴンにしてる
12:02
あー、確かにワントップだから敵によっては自身にダメ軽減しつつ、バレット作成が良いのか。
とりあえず2通りの解法があるんだな。
出てるフォトンによって取り方変えれるのが分かった。
ありがとう。
こういう建設的な木にはいいね送りたい
>01:38
サンクス、オリアスはまだ持ってないが、引けたら真似させてもらうね
オリエンス編成以外にスマートな編成がある、とわかっていると
オリエンスが使える場面/使えない場面の検証も活きてくるね
>08:22、09:19
ラッシュのフォカロルいる感じか
悲しいが引けなかったんだよなぁ
いるといないじゃバレット生産数が全然違うね