いつか来るとは思ってたけど確定めまい持ちか使い分けは確かに出来るけど特定の用途での上位互換が増えてく感じちょっと嫌だな
束縛とかはコーちゃんアモさんで成功率違いないしベリトフラウロスも100%でいいと思うんだ
ダメージ入らんし単純な上位互換ではないだろまあダメージ入らないのがメリットのシーンも多いだろうけどさ
だから「特定の用途での」って付けてるんじゃない?少なくとも絶対異常付与したいときに採用するのはこっちだろうし
あっちは攻撃付きだから無理っしょむしろこれで確率が同じだった方が問題
かばう持ちの雑魚とか増えてるし通るかは別として普通にメリットなんだよなダメージついでにめまいが欲しいんじゃなくてめまいを与えたいからベリトやフラウロス使ってた訳だしインプはまだスタイル違うって擁護も出来たけどスタイルすら同じで素早さも同等だし
最近、反撃する敵が増えてきたからなおさらダメージ付きのスキルに対するお得感が減ってるよね
そのうち出てくるやつ「めまい目的でベリト使うことなんてなかったぞ?」
めまい目的でしかベリト使ったことないぞ?
いやドゥームでベリト使うだろ
ウァサゴの呪いとか100%付与で攻撃つきだし敵の耐性でコントロール出来るんだから攻撃ついてても100%付与でよくない?ちょっとした運要素は戦闘楽しくするけどフォトン湧きという運要素に確率付与の運要素を重ねるのは要らないと思う
ドゥームで使うのはハイドンフラウロスなんだよなー
Hボムは敵耐性がないから100歩譲って、状態異常や弱体は敵耐性でいくらでも調整できるんだから基本100%で何も問題ないのに
どっちかというとフルーレティじゃなくてベリトフラウロス側の問題な気がする最初から確定でええやろと。
アクィエル問題の次は確率要素を無くせかぁ人の欲望は果てしないね
いやウァサゴの呪いは80%だよ自ME踏ませれば100%だけどそれは別の話
特定の用途での上位互換というのはまあ既存メギドでも言える話ではあるので…(ベリトフラウロスだって割りとそういう部分あるし)相互互換って範囲ではあると思う列も違うし単にドゥームでのめまい役なら系譜フラウロスに勝る部分あんまなくね?とは思わんでもない
今後攻撃無し呪い100%とかも出てくる訳かまあ呪い使う機会ほぼ無いから別にいいけど
(束縛つくのを見てなかったけどこいつの束縛に頼る訳ないしそんな変わらん気はする)
>Hボムは敵耐性がないから100歩譲って、状態異常や弱体は敵耐性でいくらでも調整できるんだから基本100%で何も問題ないのにあるぞ問題……『フルーレティはそれができていないからダメ』だがオセとデカラビアのスキルの場合、倍率も付与率も同じシャックスとインプのスキルの場合、インプは感電性能で勝る分防御面性能がおろそかアスタロトの奥義とデカラビアの覚醒スキルの場合、凍結確率が同じだが、威力が倍くらい違う『フルーレティはそれができていないからダメ』だが、基本的には技のどこかを強くした分・他を弱くすることで、技の優劣をつけ難いようにする要素として意味があるよ
最近新しいメギド出る度文句ばっかりだな…
横に広げるのも限界が来てるから仕方ない
実際に付けられる状態異常の効果の違いはともかく、比較するなら同じくダメージ無し付与+条件達成時追加効果のコルソンじゃない?あっちはなんで追加効果確定じゃないんだろな
ハックは文句出なかったぞ単にスキル一個で列ノックバックが「これまで誰もいなかった」からだが……「今まで誰も盛っていなかった能力」なら文句が出にくいけどフルーレティはアンドラスとかぶってるじゃん
フルーレティがコルソンより後に出たからでしょ
コルソンの呪い確率だったのかドゥームでしか使わないから知らなかった
別に被っててもいいだろどっちもガチャ産だし2体とも持てるユーザーがどんだけいるんだって話
1619アスタロトとデカラビアは奥義と覚醒の違いがあるじゃんシャックスとインプに関しては、両方持ってるなら感電考えたとき出すのはインプだなその辺は感電以外の性能差というより、初期配布とガチャ産の違いで納得してる(いまだに騒いでる人いる?)どこかを強くした分ほかを弱くするというなら、Rアイム然りフル―レティ然り、ダメージがない弱体・異常をメリットだと考えるプレイヤーが多いなかで、運営はそれをデメリットだと押し通してるのが無理があるよ
能力被っててもいいし後発の方が確率高くてもいいけどそれなら既存の上方修正してもいいじゃんここは基本的に一切しないからそりゃ不満も出るわな
↑フルーレティはダメージがないメリットがあるのに付与率が対等だから「できてない」ってことじゃね?
当たり前のようにフルーレティが完全上位互換だと思い込んでる奴等多すぎてほんと草エアプ多すぎてみんなもっとメギドやれよwww
その分アンドラスは耐久面に強く状態異常耐性もあるね列化もできるね
列化1Tはゴミ
Rアイムも足遅すぎてデバフ目的でやるならチェインで繋ぐかくっそ鈍足相手じゃなきゃ先行できないぞ
列化は怒闘とのシナジーもあるしカウンター染めにするなら紙耐久のフォラスを入れるよりいいまである
総合性能では全然別物だけど一つの役割だけを見た時に片方を食いかねない性能だと荒れるってのはアイムの時に実感した
今後スキルについてる攻撃がめっちゃ役に立つ機会が増えるなら納得でも今はリブラだらけのPvPとか反撃確率庇うのPvEとか攻撃ついてない方が優秀に感じるから付与率まで高いのが違和感感じる
違和感なんてかんじない
そこは主観だから別に感じないならそれでいいよ結局何処までいっても相容れないだろうし
性能云々以前に叩きたいから叩いてるだけでしょ人の集まるコンテンツだとよく見る光景
スキル一発で付与できる弱体や状態異常に付属した攻撃なんて火力が乏しい&盾に吸われるんだから、ない方がマシだよダメージなし&命中率100%のスキル持ちなんて出されなきゃ、そういうものだと思えたけど
今回の海老みたいに追加効果目的じゃなくても殴っとけみたいな敵もいるからダメージソースとして期待出来なくても役立つ例はあるただ基本的には攻撃有る無し双方にメリットデメリットあるんだから付与率は同じにするのが公平なんじゃないかなと思う
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いつか来るとは思ってたけど確定めまい持ちか
使い分けは確かに出来るけど特定の用途での上位互換が増えてく感じちょっと嫌だな
束縛とかはコーちゃんアモさんで成功率違いないしベリトフラウロスも100%でいいと思うんだ
ダメージ入らんし単純な上位互換ではないだろ
まあダメージ入らないのがメリットのシーンも多いだろうけどさ
だから「特定の用途での」って付けてるんじゃない?少なくとも絶対異常付与したいときに採用するのはこっちだろうし
あっちは攻撃付きだから無理っしょ
むしろこれで確率が同じだった方が問題
かばう持ちの雑魚とか増えてるし通るかは別として普通にメリットなんだよな
ダメージついでにめまいが欲しいんじゃなくてめまいを与えたいからベリトやフラウロス使ってた訳だし
インプはまだスタイル違うって擁護も出来たけどスタイルすら同じで素早さも同等だし
最近、反撃する敵が増えてきたからなおさらダメージ付きのスキルに対するお得感が減ってるよね
そのうち出てくるやつ「めまい目的でベリト使うことなんてなかったぞ?」
めまい目的でしかベリト使ったことないぞ?
いやドゥームでベリト使うだろ
ウァサゴの呪いとか100%付与で攻撃つきだし敵の耐性でコントロール出来るんだから攻撃ついてても100%付与でよくない?
ちょっとした運要素は戦闘楽しくするけどフォトン湧きという運要素に確率付与の運要素を重ねるのは要らないと思う
ドゥームで使うのはハイドンフラウロスなんだよなー
Hボムは敵耐性がないから100歩譲って、状態異常や弱体は敵耐性でいくらでも調整できるんだから基本100%で何も問題ないのに
どっちかというとフルーレティじゃなくてベリトフラウロス側の問題な気がする
最初から確定でええやろと。
アクィエル問題の次は確率要素を無くせかぁ
人の欲望は果てしないね
いやウァサゴの呪いは80%だよ
自ME踏ませれば100%だけどそれは別の話
特定の用途での上位互換というのはまあ既存メギドでも言える話ではあるので…
(ベリトフラウロスだって割りとそういう部分あるし)
相互互換って範囲ではあると思う
列も違うし
単にドゥームでのめまい役なら系譜フラウロスに勝る部分あんまなくね?とは思わんでもない
今後攻撃無し呪い100%とかも出てくる訳か
まあ呪い使う機会ほぼ無いから別にいいけど
(束縛つくのを見てなかったけどこいつの束縛に頼る訳ないしそんな変わらん気はする)
>Hボムは敵耐性がないから100歩譲って、状態異常や弱体は敵耐性でいくらでも調整できるんだから基本100%で何も問題ないのに
あるぞ問題……
『フルーレティはそれができていないからダメ』だが
オセとデカラビアのスキルの場合、倍率も付与率も同じ
シャックスとインプのスキルの場合、インプは感電性能で勝る分防御面性能がおろそか
アスタロトの奥義とデカラビアの覚醒スキルの場合、凍結確率が同じだが、威力が倍くらい違う
『フルーレティはそれができていないからダメ』だが、基本的には技のどこかを強くした分・他を弱くすることで、技の優劣をつけ難いようにする要素として意味があるよ
最近新しいメギド出る度文句ばっかりだな…
横に広げるのも限界が来てるから仕方ない
実際に付けられる状態異常の効果の違いはともかく、比較するなら同じくダメージ無し付与+条件達成時追加効果のコルソンじゃない?
あっちはなんで追加効果確定じゃないんだろな
ハックは文句出なかったぞ
単にスキル一個で列ノックバックが「これまで誰もいなかった」からだが……
「今まで誰も盛っていなかった能力」なら文句が出にくいけど
フルーレティはアンドラスとかぶってるじゃん
フルーレティがコルソンより後に出たからでしょ
コルソンの呪い確率だったのか
ドゥームでしか使わないから知らなかった
別に被っててもいいだろ
どっちもガチャ産だし2体とも持てるユーザーがどんだけいるんだって話
1619
アスタロトとデカラビアは奥義と覚醒の違いがあるじゃん
シャックスとインプに関しては、両方持ってるなら感電考えたとき出すのはインプだな
その辺は感電以外の性能差というより、初期配布とガチャ産の違いで納得してる(いまだに騒いでる人いる?)
どこかを強くした分ほかを弱くするというなら、Rアイム然りフル―レティ然り、ダメージがない弱体・異常をメリットだと考えるプレイヤーが多いなかで、運営はそれをデメリットだと押し通してるのが無理があるよ
能力被っててもいいし後発の方が確率高くてもいいけどそれなら既存の上方修正してもいいじゃん
ここは基本的に一切しないからそりゃ不満も出るわな
↑
フルーレティはダメージがないメリットがあるのに付与率が対等だから「できてない」ってことじゃね?
当たり前のようにフルーレティが完全上位互換だと思い込んでる奴等多すぎてほんと草
エアプ多すぎてみんなもっとメギドやれよwww
その分アンドラスは耐久面に強く状態異常耐性もあるね
列化もできるね
その分アンドラスは耐久面に強く状態異常耐性もあるね
列化もできるね
列化1Tはゴミ
Rアイムも足遅すぎてデバフ目的でやるならチェインで繋ぐかくっそ鈍足相手じゃなきゃ先行できないぞ
列化は怒闘とのシナジーもあるしカウンター染めにするなら紙耐久のフォラスを入れるよりいいまである
総合性能では全然別物だけど一つの役割だけを見た時に片方を食いかねない性能だと荒れるってのはアイムの時に実感した
今後スキルについてる攻撃がめっちゃ役に立つ機会が増えるなら納得
でも今はリブラだらけのPvPとか反撃確率庇うのPvEとか攻撃ついてない方が優秀に感じるから付与率まで高いのが違和感感じる
違和感なんてかんじない
そこは主観だから別に感じないならそれでいいよ
結局何処までいっても相容れないだろうし
性能云々以前に叩きたいから叩いてるだけでしょ
人の集まるコンテンツだとよく見る光景
スキル一発で付与できる弱体や状態異常に付属した攻撃なんて火力が乏しい&盾に吸われるんだから、ない方がマシだよ
ダメージなし&命中率100%のスキル持ちなんて出されなきゃ、そういうものだと思えたけど
今回の海老みたいに追加効果目的じゃなくても殴っとけみたいな敵もいるからダメージソースとして期待出来なくても役立つ例はある
ただ基本的には攻撃有る無し双方にメリットデメリットあるんだから付与率は同じにするのが公平なんじゃないかなと思う