レイガンベレットの掲示板

499 2023/07/10 18:37
    • NO NAME
    • 2019/11/25 09:46

滅多にないパターンなんだけど本体がアタックを打ちまくってくる時は諦めるしかないんだろうか、動画とかでもそのパターンのやつはほぼないし
    現状は
    ①最初の殻剥き→サル
    ②殻剥きの手数→協奏Rバルムルムル
    ③完殺手段→サル
    ④火力→Rバル
    ⑤本体アタック対策→Cフェニックス蘇生
    ⑥撃退目的なら強化解除→サルかオーブ

これの⑤が弱い、メイジマーマンフォラス採用すると協奏が回りにくいジレンマで

本体アタック連打はすっぱり諦めるべきか、対策出来るものなのかレイガンベレット自信ニキ教えてください

• NO NAME
      • 2019/11/25 10:42

アタック連打されることのなにが脅威なのかよくわからないけど…
      ワントップにしてフォトンを積まなければいいだけの話じゃないの?

• NO NAME
      • 2019/11/25 10:54

ベイン11持ちガープワントップで、シャーベットマン9を付与する。ガープにはフォトンを積まない。
      これでほぼ大丈夫だと思うけど?
      これで駄目なら、強化アタックを2Tで5回撃ち込まれるぐらいの異常事態が起きている事になるんだが…

• NO NAME
      • 2019/11/25 13:08

フォトンを積まないワントップの耐久がきついって言う話です。

覚醒ゲージが少なくて特性発動させるイメージがあったからガープだと微妙だと思ってたけど
      シャーベットマンまでかければ2ターン目も持ってくれるのね
      このエビアタック本当に取らないから助かるけど取られると事故りそうになる

• NO NAME
      • 2019/11/25 13:14

リーダーがサルガタナスである前提だけど、
      ガープの覚醒ゲージが貯まった時はガープをターゲットにしてチェイン発動、ガープは自分に奥義使用でいいと思うよ。
      そうすれば相手のアタックはむしろ美味しいぐらいにまで弱体化する。
      相手の攻撃手段がほぼアタックだけだから。

• NO NAME
      • 2019/11/25 15:44

そもそも、スキルやチャージよりアタックを優先して撮る動きをした方がいいと思うよ。
      サル編成してるならスキルによる行動はほとんど痛くないし。
      奥義を主軸に戦略を組み立てて、スキルフォトンはそれこそ取れるアタックフォトンがない時に少し利用するか…程度ので、1ターンあたり1個以下しか利用しない意識でいけばいいと思う。敵さんがこちらのゲージ増やしてくれるからやりやすいよ。

• NO NAME
      • 2019/11/25 16:48

アタックはもちろん相当意識して取ってる、唯一の負け筋だから

ガープワントップは1ターン目に2アタック来ても耐えられるけど、アタック強化があったりする2ターン目ではシャーベットマンとかでサポートしないと落ちる可能性があるな、でも奥義も込みで考えるとCフェニよりガープ最適解かな
      エビより早いカウンターがいなくてシャーベットマンは断念した、ソーンモンスターでもいいかな、エビより早いラッシュもいないんだけど

サルリーダーでチェインは考えたけど、手数的にRバルリーダーにしたい
      チェイン盾は考えたけど結局ザガンでも貫通されるらしいので難しいかな

ワントップCフェニじゃなくてガープに変更することにしました、皆さんありがとうございました。

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード