奥義アタッカーなら火種の方がいいし、しかもこっちはイクリプスを使用するから不遇のイメージ。
マジかよ火種作ってくるわ
アスモはスキルも火ダメだからこっちがいいの?いや、でもアスモ使うと大抵全体奥義メインにするから火種がいいのか?
全体奥義⇨塗料単体奥義⇨雷魂箱小さい⇨ドームこれでよい
ツールで計算してみた。烈火アスモ(攻撃力1481(霊宝大中小装備)) 6.35倍奥義。対前衛。MEと系譜で攻撃力バフ5%、火ダメUp40%が最低乗るとする。敵防御を変化させた場合のダメージ推移。敵防御 0 500 1000 6500ボトル 16885~18662 16030~17717 15175~16772 5770~6377 (火ダメUp4%)火種 17353~19180 16522~18261 15691~17342 6547~7236 (攻撃力バフ6%) 敵防御が高いほど差が開くが、誤差と言えば誤差。ただ地形やアタック強化などでその差はさらに広がる。 例えば突風、アタック強化、種族特効24%を入れると、ダメは3.72倍。差も同じく3.72倍に広がる。ボトルを優先すべきキャラが居るとしたら、奥義後に高火力スキル連発するBエリゴス位?持ってないからよく知らないけど。
烈火アスモなら1ターン目に奥義を打つ、バフをあまり積まない→火種約110%以上の攻撃バフを積む→ボトル
フォラススキル+レッドウィング×3ってとこか。普段そんなに使うこと無いし火種がいいな
最大ダメージはボトルに軍配が上がるので不得手な相手をバフ盛で無理やり突破したいならボトル1ターン早期決着でバフ量が足りないなら火種と使い分けるのが良い地形が効くファイターみたいな得意な相手ならどっち積んでようが一確
アイムならこっち一択よスキル連打すること多くて覚醒ゲージたまらないし
奥義アタッカーの話ではアイム出すのはアホ過ぎる
アイムって奥義もスキルも両方使うことあるやん?奥義で雑魚散らしてからスキルとかよくある運用方法だと思ってたんだがそうでもないのか
アイムの奥義使うなら、それこそ特性的にも攻撃力がより上がる塗料の方が良いのでは。計算してないから分からんけども。
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奥義アタッカーなら火種の方がいいし、しかもこっちはイクリプスを使用するから不遇のイメージ。
マジかよ火種作ってくるわ
アスモはスキルも火ダメだからこっちがいいの?
いや、でもアスモ使うと大抵全体奥義メインにするから火種がいいのか?
全体奥義⇨塗料
単体奥義⇨雷魂
箱小さい⇨ドーム
これでよい
ツールで計算してみた。烈火アスモ(攻撃力1481(霊宝大中小装備)) 6.35倍奥義。対前衛。MEと系譜で攻撃力バフ5%、火ダメUp40%が最低乗るとする。敵防御を変化させた場合のダメージ推移。
敵防御 0 500 1000 6500
ボトル 16885~18662 16030~17717 15175~16772 5770~6377 (火ダメUp4%)
火種 17353~19180 16522~18261 15691~17342 6547~7236 (攻撃力バフ6%)
敵防御が高いほど差が開くが、誤差と言えば誤差。ただ地形やアタック強化などでその差はさらに広がる。
例えば突風、アタック強化、種族特効24%を入れると、ダメは3.72倍。差も同じく3.72倍に広がる。
ボトルを優先すべきキャラが居るとしたら、奥義後に高火力スキル連発するBエリゴス位?
持ってないからよく知らないけど。
烈火アスモなら
1ターン目に奥義を打つ、バフをあまり積まない→火種
約110%以上の攻撃バフを積む→ボトル
フォラススキル+レッドウィング×3ってとこか。普段そんなに使うこと無いし火種がいいな
最大ダメージはボトルに軍配が上がるので不得手な相手をバフ盛で無理やり突破したいならボトル
1ターン早期決着でバフ量が足りないなら火種と使い分けるのが良い
地形が効くファイターみたいな得意な相手ならどっち積んでようが一確
アイムならこっち一択よ
スキル連打すること多くて覚醒ゲージたまらないし
奥義アタッカーの話ではアイム出すのはアホ過ぎる
アイムって奥義もスキルも両方使うことあるやん?
奥義で雑魚散らしてからスキルとかよくある運用方法だと思ってたんだがそうでもないのか
アイムの奥義使うなら、それこそ特性的にも攻撃力がより上がる塗料の方が良いのでは。
計算してないから分からんけども。