アクィエルの掲示板

2,899 2022/12/18 10:40
    • NO NAME
    • 2019/08/05 20:43

    お前らいっつも同じことばっか
    言い合いしてるな
    何の生産性もない時間の無駄

      • NO NAME
      • 2019/08/05 20:55

      動画見ながら暇つぶしでレスバしてるわ

      暇つぶしに付き合ってよ
      忙しい時は相手出来ないけど、それは許して

      • NO NAME
      • 2019/08/05 21:03

      これを機に耐性開示されたら生産性ありありありだぞ

      • NO NAME
      • 2019/08/05 21:12

      ついでにポータルにIDついたら万々歳だな

      • NO NAME
      • 2019/08/05 21:16

      耐性開示されたらつまらなくなってサ終待ったなし

      • NO NAME
      • 2019/08/05 21:26

      耐性開示されてつまらなくなるってどういうこと?

      • NO NAME
      • 2019/08/05 21:37

      わからない。

      • NO NAME
      • 2019/08/05 21:46

      自分はwikiとかみて敵の情報を全部知っても楽しめてるけど
      21:16の人は全部自分で調べたい派なんじゃないの?

      • NO NAME
      • 2019/08/05 21:50

      敵のデータを知ることが楽しいんじゃなくて知った上でフォトンの取り合いとかで敵の行動を牽制したりするのが楽しいゲームだと思うわ

      • NO NAME
      • 2019/08/05 21:58

      そういう人はwikiに乗ってる異常耐性も見ないだろうからそれと同じく開示される情報もただ見なければいい話でそういう人になんの問題もないよね

      • NO NAME
      • 2019/08/05 22:04

      現状でもwikiとかに乗ってるし
      21:58の通りなんだよなー

      • NO NAME
      • 2019/08/05 22:15

      開示するんじゃなくて表記で区別出来るようにする方がいいかもね
      それなら今いるキャラで確認することも出来るし

      • NO NAME
      • 2019/08/05 22:17

      何でwiki見ないといけないの・・・
      試行錯誤したwiki見てそれから使用方法検討しないといけないキャラが多すぎる時点でダメじゃないかな
      そんな面倒なところラッシュぱ協奏アスモで行けるんだしさ

      • NO NAME
      • 2019/08/05 22:25

      色々考えるのがこのゲームの売りなんだけど…

      wikiとかみつつ自分で編成と戦略を考えてクリアするのが楽しい

      戦略を楽しんでって公式から言われてるゲームだよ?

      無理に反論しようとしておかしくなってきてるぞ

      • NO NAME
      • 2019/08/05 22:31

      開示するとどういう経緯で戦略が楽しめなくなるというの?

      • NO NAME
      • 2019/08/05 23:16

      21:49に考えは書いてあるよ

      全く共感出来ないけど
      ネタなのか本気なのか迷うレベル

      • NO NAME
      • 2019/08/05 23:21

      知りたくないなら見なければいいのにどうしてこう開示に否定的なのか...

      • NO NAME
      • 2019/08/05 23:50

      色々考えて多様な攻略法でクリアしていくのがこのゲームの魅力だしなぁ
      脳死プレイも出来るは出来るけど、ラッシュパは硬い幻獣には固定ダメしか入らなくなるし、アスモもフォラス全体化なければ多勢に弱いし、協奏もキーキャラ狙われて落ちたら御仕舞いだし、脳死だけじゃどっかで詰まるように出来てるよ

      • NO NAME
      • 2019/08/06 00:39

      それはその通りなんだけどまぁ…
      開示してほしいって気持ちとは別問題だから…

      • NO NAME
      • 2019/08/06 00:50

      耐性値を数値で出す感じではなく、◯✖️△形式で出すのはどうかな?

      開示してるとは言い難いけど、◯ならアクィエルスキル使用で状態異常が確率から確定に
      △は通常なら状態異常が効きづらいか無効だが、アクィエルスキルで有効レベルに
      ✖️は何をしても効かない

      SFCの頃のゲームとかは攻略本とかでこういうの出してたし、完全公開ではないからユーザが頭使う余地が生まれると思うんだよね

      • NO NAME
      • 2019/08/06 00:57

      そういう良さそうなのはもうしてるかもだけど
      意見boxに送ってほしい

      • NO NAME
      • 2019/08/06 01:00

      アプリ内のお問い合わせからも送ったよ
      ゲームIDと紐づくから意見も通りやすいかなと思って

      • NO NAME
      • 2019/08/06 01:03

      開示されるとしたら恐らくポータルに載るだろうからそれ前提ではなすけど、開示された情報見る時点で多様性とかそこまで気にしてないよね

      • NO NAME
      • 2019/08/06 01:54

      耐性は手間をかければ確かめられるマスクデータで
      誰かが一度解明したらその情報はどうせ共有されるのだから「頭を使う」余地は元々無いと思う
      ならば、最初から開示してしまっても同じだと思う

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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