スキルの状態異常率アップ云々よりも覚醒スキルの方が使いづらいと思いましたまる
5種以上のが完全に状態異常ガチャに左右されるのが微妙というか使ってて爽快感みたいなのを感じにくいな面白いけど惜しい性能
他のカウンターメギドみたいに自分のHP量が少ないほど効果数が増える…って感じだったら状態異常が入らない敵相手でも使えたがなあ…
奥義前提、且つその次ターンまでに打たなきゃいけないという時点で実用性は低いしかも5種以外はメリットも低いから、ロマン派向きだね
そのための特性なんだろうけどそれはそれでまた厳しいものがあるしな…(スキルフォトンの要求数~!)
むしろ状態異常ガチャの方をゲージ全消費型の覚醒スキルにして、奥義は無条件で味方にスキルフォトン追加&バフとかの方が個人的には良かった
覚醒スキルは正直議論の余地もない程無理がある性能だからなぁ例えばフォカロルの奥義とかね…
覚醒スキルも結局無効貫通出来ないなら5種類以上は絶望的だしなあ
全体化突風アスモデウス が批判されたのを受けてか、ある時期以降は一見弱いけど条件付きで強くなる効果を作るようにしたような気がするねただ、調整が下手で、条件は簡単だけど条件を満たしても弱かったり、条件が難しすぎて達成不可能だったりするけど…
アスモ、協奏はミスっちまったから、他のやつ調整するときに煽りを食ってるボムとアクィエルはその犠牲
種類じゃなくて数なら多数相手に有効な全体状態異常攻撃撒くだけで達成できるんだけどなぁ
異常を複数用意するの無理だから発動した回数とかでもいいよな
メフィストのダイスを2個から1個に減らしたのと同じで開発段階では状態異常の数(not種類)だったけど調整して、弱くなりすぎたパターンかもね前列パーティをハックでノックバックするだけで状態異常数5を達成できてしまうからな!
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
スキルの状態異常率アップ云々よりも覚醒スキルの方が使いづらいと思いましたまる
5種以上のが完全に状態異常ガチャに左右されるのが微妙というか使ってて爽快感みたいなのを感じにくいな
面白いけど惜しい性能
他のカウンターメギドみたいに自分のHP量が少ないほど効果数が増える…って感じだったら状態異常が入らない敵相手でも使えたがなあ…
奥義前提、且つその次ターンまでに打たなきゃいけないという時点で実用性は低い
しかも5種以外はメリットも低いから、ロマン派向きだね
そのための特性なんだろうけどそれはそれでまた厳しいものがあるしな…(スキルフォトンの要求数~!)
むしろ状態異常ガチャの方をゲージ全消費型の覚醒スキルにして、奥義は無条件で味方にスキルフォトン追加&バフとかの方が個人的には良かった
覚醒スキルは正直議論の余地もない程無理がある性能だからなぁ
例えばフォカロルの奥義とかね…
覚醒スキルも結局無効貫通出来ないなら5種類以上は絶望的だしなあ
全体化突風アスモデウス が批判されたのを受けてか、ある時期以降は
一見弱いけど条件付きで強くなる効果を作るようにしたような気がするね
ただ、調整が下手で、条件は簡単だけど条件を満たしても弱かったり、
条件が難しすぎて達成不可能だったりするけど…
アスモ、協奏はミスっちまったから、他のやつ調整するときに煽りを食ってる
ボムとアクィエルはその犠牲
種類じゃなくて数なら多数相手に有効な全体状態異常攻撃撒くだけで達成できるんだけどなぁ
異常を複数用意するの無理だから発動した回数とかでもいいよな
メフィストのダイスを2個から1個に減らしたのと同じで
開発段階では状態異常の数(not種類)だったけど調整して、弱くなりすぎたパターンかもね
前列パーティをハックでノックバックするだけで状態異常数5を達成できてしまうからな!