グシオン(バースト)の掲示板

551 2023/12/08 11:49
    • NO NAME
    • 2019/07/02 16:09

    事前情報では列回復が協調されてたけど、ステータスそのものはアタッカー寄りだね。
    それなりの攻撃と防御、高いHP、速度は中速アタッカー並み、覚醒スキルのバフも優秀だし、結構積極的に殴って行くキャラなのかな?

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:11

      本質はパワー系だしな

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:13

      最近の協奏スキル回さないといけないCクロケルじゃなくてアタックでいいRクロケルが主体だからなぁ…
      Bグシオンもバリアで攻撃防ぐとなるとスキルメインの運用になるだろうしゲージ5はかなり厳しいんじゃないか

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:15

      元のクロケルはBだよ
      ていうか今の協奏そうなの?てっきりバルバルリーダーでBクロケル刺してムルムルアンマリ回すのが主流というか理想だと思ってたわ

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:17

      どちらかといえばBクロケルのほうが出番が多いと思うけど、その辺は所持メギドによって変わるから好きなほうを使えばいいんじゃないかな?

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:20

      うん
      Rクロケル以外の協奏メギド基本スキルで動いて音符出すからスキル全然取れなかった時開始時の覚醒踏み倒し前提のソリティアメインだと大協奏維持ができない
      一回の大協奏で押し切れるレベルの相手ならそれでいいんだけど今回のイベントみたいな超HP相手だと大協奏に入れる事だけじゃなくて維持する事も考えないといけないから

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:22

      最初のターンにアスラフィルとかで頑張って大協奏入れる→アスラフィルライブとRクロケル使い分けて音符維持しつつスキルで殴っていくってのが色々なフォトンに対応できていいっぽい
      ソリティアは瞬間火力出るんだけど決めきれないとパーティ構成全部ソリティアに振ってる分すぐ瓦解する

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:26

      いや普通にアンマリとムルムルで維持できるだろ
      リリィ相手に協奏途切れないんだから4,5ターンは維持できてるのにそれ以上必要なのか?
      勝手に協奏の主流がどうとか言ってるしどこから情報仕入れてんの?

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:27

      最近の協奏というよりアスラフィル主体の協奏とムルムルRクロケルが相性いいだけでは?
      バルバルメインならBの方が使いやすい

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:28

      そりゃリリィは大して殴って来ないからな

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:31

      サンドバッグ相手にイキがって自分こそ協奏のスタンダートだと思い込んでる人に哀しき過去…

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:31

      スキル湧かなかったらチャージやアタックなりでアンマリ、ムルムル奥義ですぐ音符元どおりだし、Rクロケルも育てたけど断然Bクロケルのが使い勝手いいな自分は
      アンマリ奥義の防御バフとムルムル奥義の自然回復、そこにグシオンの回復とバリア備わるならBクロケルでの覚醒増加の方がずっと継戦力高い
      まぁどっちも強いし好みで決めていいレベルかもね

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:34

      Rクロケルがアタックでも音符貯めれるってのはいい点だけど、一巡で1つを1人で貯め続けてもなぁって
      ムルムルやアンマリで全体に配りながらの方が結局は音符バフが盛れるんだよ

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:35

      Rクロケルにしたとして、ブエル入れると2ターン目始まる頃にはゲージ満タンになっちゃうのが1番でかいと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:36

      Rクロケルが主流は初めて聞いたわ
      自分はRクロケル使ってみてやっぱバーストだわってなったし、廃課金や日頃研究してる人たちのつぶやきとか見て回ってもやっぱりバーストクロケルなんよね
      いやRクロケルも選択肢としては十分ありだが

      • NO NAME
      • 2019/07/02 16:47

      たぶんムルムル軸か、プロメテウスやアンドロマリウス軸かって話だと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/02 18:54

      Bクロケルで1ターン目から大協奏入って全滅させるまで大協奏続くけど、Rクロケルが主流って言ってる人はどんなフォトンの使い方してるの?
      耐久面は自由枠で事足りると思うけど

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:14

      Bクロケル居ないからRクロケル使ってるけどスキルをRバル、アタックをRクロケル、チャージをムルムルに割り振れば大体なんとかなる
      1ターン目に大協奏も普通にいける
      ただBクロケルの方が回るのは間違いない

      • NO NAME
      • 2019/07/03 11:59

      Bクロケル入り協奏パで高難易度アスモデウスクリアしてる人めっちゃいるからな。殴ってこない相手にイキって〜とかナイナイ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード