専用霊宝を考えるとそれ前提でチェインの動き考えないといけないから何やってんだか分からなくなるなマルチネを入れるとBベリトが扱いづらくなったり、マルチネ自身の性能ではどうにもならん部分が大きすぎる。覚醒スキルの対象を味方リーダーにしてチェインなど考えたけど上手くいかん雑に「スキルで味方にチェイン」つけて想定しても微妙な気がするのだが皆それがほしいのか?
チェイン中継始動役を考えるの辛いので、フィニッシャーとして強化するなら「奥義【Ch4】列4倍火ダメージ追加」くらい雑なやつでもいい
覚醒スキルにチェインつけば回数チェインと合わせて悪さ出来るけどそれに思い至らないのってもしかして木主すごいバカじゃない?スキル使用時チェインが雑とか言うけどもっと雑な提案重ねてるのも本当ただのバカって感じさらに言うとユーザーの妄想に真面目に考察重ねるバカはお前だけだよでも嫌いじゃないぜ、お前みたいなバカはよ……!
具体的なムーブ挙げてくれ
チャージとかオーブに回数チェイン乗せてチェインしたらいいでしょ
覚醒スキルにチェイン中チェインが有れば、特性でガンガンゲージ回収するから自分にかけてチャージフォトン一つで再覚醒できる覚醒状態からSCAで奥義が打てるね
お手軽覚醒ループさせたく無くてこの性能なんだろうしそれ系の調整は入らない気がするなぁ回数チェインが2になるとかゴミスキルが普通のスキルになるぐらいの強化じゃないかね
プルフラスにアテルラナ使わせて回数チェインで奥義まで持っていくのもいいと思う実装されればの話だけどね……
1009始動役→マルチネ覚醒S→マルチネC→マルチネA奥義?覚醒スキルにチェイン中チェインがついて自分にチェインしたら回数チェインは消えないか?そもそも全然強くないし・・・
回数チェインは回数チェイン以外の手段でチェイン可能でも消費される誰だこれ設計したやつ…処理が難しいから手を抜いたろ……
覚醒スキル自分に打ってもその瞬間チェインは発生しなかったと思うんだけど多分チェインをするかどうかの判定の後にバフがつくんだと思う検証方法は覚醒スキルを自分に打った後、帯電獣でゲージ貯めてSCA積むと状況再現できる自分で言っといてめんどくさいからやらないし、これが出来ても強いとは思わないは同意
「覚醒スキルで味方にチェイン」シャックス マルチネ覚S→シャックス奥義以外A・S・C・O→シャックスA奥義ch3マルコ マルチネ覚S→マルコAorC(で覚醒)orオーブ(覚醒時)→ベリト覚S→マルコ追加A奥義ch3ch4にするにはマルチネ前にハゲ奥義などが必要。シャックスを挟むとマルチネ覚Sがマルコに飛ばないプルフラス よく分からないシャックスは強いけど、マルコやプルフラスにはそんなに恩恵あるかな
「覚醒スキルにチェインがついていたら」13:15の方法で再現してきた覚醒スキル:覚醒0→ch1 チャージ:覚醒+2、特性発動:覚醒+1→ch2 アタック奥義が打てる……?
1405横だが1315を試すなら回数チェイン付与後に外から覚醒マックスにした状態で、さらに味方からチェイン飛ばして、覚醒スキルでチェイン中行動による覚醒+1を得ないとダメじゃね
>1410そう。貴方の言う通り味方からチェインを繋ぐ必要があるあるいは、あらかじめチャージ強化をかけておく少なくともチェインやチェイン中チェインがついた「だけ」ではSCAで奥義は打てない奥義はうてないが>覚醒スキルにチェイン中チェインがついて自分にチェインしたら回数チェインは消えないか?は否定できた。今使った覚醒スキルで得た回数チェインは、即消費されていない覚醒スキル→(元々の回数チェイン)→チャージ→(今ついた回数チェイン)→アタックまでは繋がる、と、証明できた
1423回数チェイン以外のチェイン行動で回数チェインは消費(消滅?)するが、回数チェインを重ねて2回になったという解釈でいいのかな
「回数チェインの消費」が行動の前に行われているのだと思う1405の場合(1-1)回数チェインA消費して、次の行動に「チェインする」を書き足す(1-2)覚醒スキル使う(回数チェインB獲得)。(1-1)のおかげでチェインする(2-1)回数チェインB消費して、次の行動に「チェインする」を書き足す(2-2)チャージ。(2-1)のおかげでチェインする。(3)アタック普通のチェインの場合(1-1)回数チェインを消費して、次の行動に「チェインする」を書き足す(1-2)行動する。「チェインする」「チェインする」(2)行動する
回数チェインに限らずチェイン出来るかの判定がそのフォトンなりオーブで行動する前もしくは行動開始時に行われてるんじゃないかな回数チェインはその判定時に消費される感じで回数チェイン無しのマルチネタゲってフルスロットルしてもマルチネの次の行動にチェインしないのは行動開始時点でチェインする能力が無いからで確率チェインもチェインするかが確定するのはダメージ与えた後だけどテキスト的に指定されたフォトン使用もしくは積まれた時点でチェイン抽選を行うこと自体は確定されてそうだし
検証ありがとう行動の処理が全部終わってからバフがつくって言う認識が分かりやすいかな?覚醒スキルを撃った行動中にはバフがかからないって事これでもし仮に覚醒スキルにチェイン中チェインがついたら、始動→マルチネ覚醒S→マルチネC→マルチネA奥義自体は出せそうだ他にも面白い動きは出来るけど、これだけだと不満が出るだろうな
1530で正しいようだ。回数チェインの回数重ねがけ自体は不可能だと結論でてたのを思い出したもっとも覚醒スキルチェインで可能になる強い動きはまだ出てきてないけど
SCAって積むの大変だからねそのリターンが5200の列攻撃では弱すぎる覚醒スキルを弄るなら攻撃力上昇を150%、回数チェインを3に、チェイン追加、覚醒全消費削除くらいは欲しいね
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専用霊宝を考えるとそれ前提でチェインの動き考えないといけないから何やってんだか分からなくなるな
マルチネを入れるとBベリトが扱いづらくなったり、マルチネ自身の性能ではどうにもならん部分が大きすぎる。覚醒スキルの対象を味方リーダーにしてチェインなど考えたけど上手くいかん
雑に「スキルで味方にチェイン」つけて想定しても微妙な気がするのだが皆それがほしいのか?
チェイン中継始動役を考えるの辛いので、フィニッシャーとして強化するなら「奥義【Ch4】列4倍火ダメージ追加」くらい雑なやつでもいい
覚醒スキルにチェインつけば回数チェインと合わせて悪さ出来るけどそれに思い至らないのってもしかして木主すごいバカじゃない?
スキル使用時チェインが雑とか言うけどもっと雑な提案重ねてるのも本当ただのバカって感じ
さらに言うとユーザーの妄想に真面目に考察重ねるバカはお前だけだよ
でも嫌いじゃないぜ、お前みたいなバカはよ……!
具体的なムーブ挙げてくれ
チャージとかオーブに回数チェイン乗せてチェインしたらいいでしょ
覚醒スキルにチェイン中チェインが有れば、特性でガンガンゲージ回収するから自分にかけてチャージフォトン一つで再覚醒できる
覚醒状態からSCAで奥義が打てるね
お手軽覚醒ループさせたく無くてこの性能なんだろうしそれ系の調整は入らない気がするなぁ
回数チェインが2になるとかゴミスキルが普通のスキルになるぐらいの強化じゃないかね
プルフラスにアテルラナ使わせて回数チェインで奥義まで持っていくのもいいと思う
実装されればの話だけどね……
1009
始動役→マルチネ覚醒S→マルチネC→マルチネA奥義?
覚醒スキルにチェイン中チェインがついて自分にチェインしたら回数チェインは消えないか?
そもそも全然強くないし・・・
回数チェインは
回数チェイン以外の手段でチェイン可能でも消費される
誰だこれ設計したやつ…
処理が難しいから手を抜いたろ……
覚醒スキル自分に打ってもその瞬間チェインは発生しなかったと思うんだけど
多分チェインをするかどうかの判定の後にバフがつくんだと思う
検証方法は覚醒スキルを自分に打った後、帯電獣でゲージ貯めてSCA積むと状況再現できる
自分で言っといてめんどくさいからやらないし、これが出来ても強いとは思わないは同意
「覚醒スキルで味方にチェイン」
シャックス マルチネ覚S→シャックス奥義以外A・S・C・O→シャックスA奥義ch3
マルコ マルチネ覚S→マルコAorC(で覚醒)orオーブ(覚醒時)→ベリト覚S→マルコ追加A奥義ch3
ch4にするにはマルチネ前にハゲ奥義などが必要。シャックスを挟むとマルチネ覚Sがマルコに飛ばない
プルフラス よく分からない
シャックスは強いけど、マルコやプルフラスにはそんなに恩恵あるかな
「覚醒スキルにチェインがついていたら」
13:15の方法で再現してきた
覚醒スキル:覚醒0
→ch1 チャージ:覚醒+2、特性発動:覚醒+1
→ch2 アタック
奥義が打てる……?
1405
横だが1315を試すなら回数チェイン付与後に外から覚醒マックスにした状態で、さらに味方からチェイン飛ばして、覚醒スキルでチェイン中行動による覚醒+1を得ないとダメじゃね
>1410
そう。貴方の言う通り味方からチェインを繋ぐ必要がある
あるいは、あらかじめチャージ強化をかけておく
少なくともチェインやチェイン中チェインがついた「だけ」ではSCAで奥義は打てない
奥義はうてないが
>覚醒スキルにチェイン中チェインがついて自分にチェインしたら回数チェインは消えないか?
は否定できた。今使った覚醒スキルで得た回数チェインは、即消費されていない
覚醒スキル→(元々の回数チェイン)→チャージ→(今ついた回数チェイン)→アタック
までは繋がる、と、証明できた
1423
回数チェイン以外のチェイン行動で回数チェインは消費(消滅?)するが、回数チェインを重ねて2回になったという解釈でいいのかな
「回数チェインの消費」が行動の前に行われているのだと思う
1405の場合
(1-1)回数チェインA消費して、次の行動に「チェインする」を書き足す
(1-2)覚醒スキル使う(回数チェインB獲得)。(1-1)のおかげでチェインする
(2-1)回数チェインB消費して、次の行動に「チェインする」を書き足す
(2-2)チャージ。(2-1)のおかげでチェインする。
(3)アタック
普通のチェインの場合
(1-1)回数チェインを消費して、次の行動に「チェインする」を書き足す
(1-2)行動する。「チェインする」「チェインする」
(2)行動する
回数チェインに限らずチェイン出来るかの判定がそのフォトンなりオーブで行動する前もしくは行動開始時に行われてるんじゃないかな
回数チェインはその判定時に消費される感じで
回数チェイン無しのマルチネタゲってフルスロットルしてもマルチネの次の行動にチェインしないのは行動開始時点でチェインする能力が無いからで
確率チェインもチェインするかが確定するのはダメージ与えた後だけどテキスト的に指定されたフォトン使用もしくは積まれた時点でチェイン抽選を行うこと自体は確定されてそうだし
検証ありがとう
行動の処理が全部終わってからバフがつくって言う認識が分かりやすいかな?覚醒スキルを撃った行動中にはバフがかからないって事
これでもし仮に覚醒スキルにチェイン中チェインがついたら、始動→マルチネ覚醒S→マルチネC→マルチネA奥義自体は出せそうだ
他にも面白い動きは出来るけど、これだけだと不満が出るだろうな
1530で正しいようだ。回数チェインの回数重ねがけ自体は不可能だと結論でてたのを思い出した
もっとも覚醒スキルチェインで可能になる強い動きはまだ出てきてないけど
SCAって積むの大変だからね
そのリターンが5200の列攻撃では弱すぎる
覚醒スキルを弄るなら
攻撃力上昇を150%、回数チェインを3に、チェイン追加、
覚醒全消費削除
くらいは欲しいね