サルガタナスの掲示板

492 2024/05/01 22:49
    • NO NAME
    • 2019/05/14 17:18

    フォトン5回中ソプラノに1つ、CH4に4つ、
    これに加えてマルコシアスがソプラノ使った後にCH4を成立させつつ楽しむのをやめられないくらい安定させる方法とは・・・!

      • NO NAME
      • 2019/05/14 17:19

      結構考えて見たけどあと一手足りないんだよね…

      • NO NAME
      • 2019/05/14 17:23

      大協奏ムルムルという前提条件ならイケそう

      • NO NAME
      • 2019/05/14 17:24

      ごめん無理だ、チェイン切れるわ

      • NO NAME
      • 2019/05/14 17:27

      サルガタナスに捨てチャージ、ジャガーノート
      マルコシアスにソプラノ
      ハゲにアテルラナ
      サーヤにアテルラナ
      シェルドレムルムル奥義

      あーこれだとムルムルがアタックで割り込んじゃうか

      • 17:27
      • 2019/05/14 17:28

      ↑フォトン6個使っちまってたんだ忘れてください

      • NO NAME
      • 2019/05/14 17:36

      まぁ下の木主はただのエアプだろうけどケラヴノスワンパンの人は何かすごいチェイン思いつきそうで恐いね(笑)
      その時には是非教えてもらいたいものだ。

      • ケラヴノスワンパンおじさん
      • 2019/05/14 17:38

      呼ばれた気がしたので
      (雑談板に投稿したやつの使い回し)

      • NO NAME
      • 2019/05/14 17:52

      その話を聞いてこんなPTでケラヴノスEX挑んでみたら3ターン目に普通に金冠勝利出来たよ。ただやっぱりハゲちゃん挟んでないからワンパンでは無いんだよね。
      チェイン2の6連覚醒スキル➡アタック➡奥義だから総合ダメージはなかなか行ったけど。

      • ケラヴノスワンパンおじさん
      • 2019/05/14 18:05

      前提条件がかなり多いし厳しくなったけど、ソプラノ10倍奥義は一応可能っぽい?

      前提条件
      ・Bサーヤ覚醒
      ・Bハゲ覚醒
      ・Bマルコ覚醒
      ・サルの素早さMEにマルコを乗せる
      ・素早さ600くらいのラッシュ&アサルトボックス

      サーヤとハゲは奥義(アテルラナ安定)
      マルコはオーブ→スキル
      ラッシュはアサルトボックス

      Bサーヤ持ってないから机上の空欄でしかないけど、これなら50%の確率で実現可能かな


      ただこれだと準備が面倒な上にアタック強化が掛からない(大問題)から実用性皆無なのが悲しいところ。あとサルガタナスの出番MEだけだし…

      • NO NAME
      • 2019/05/14 18:24

      おおっすげぇ!よく思い付くね。
      そうかオーブと覚醒スキル使った後にラッシュのアサルトボックスでアタック➡奥義って繋げるのか。
      にしても準備めちゃくちゃ大変だな(笑)
      何ターンかかるか分からんわ…
      もうサルガタナスさんジャガーノートじゃなくてゲージ貯めオーブか回復オーブ持つしか無いなこれ(笑)

      • NO NAME
      • 2019/05/14 18:35

      ラッシュがマルコシアスより速く動いたらアサルトボックスのアタック1つ消えちゃうのでは。
      マルコシアスの素早さサルガタナスのME込みで554だと思うんだけど

      • NO NAME
      • 2019/05/14 18:42

      >18:35
      だね、最初にアンドレおじさんで失敗したのでアンドラスで試してみたらソプラノキティ、アサルトボックス、アテルラナ×2発動後にこうなったので下の方のアタックさえ50%で引っ張って来れれば全体化10倍が撃てる(50%に負けた顔)

      • NO NAME
      • 2019/05/14 18:44

      その通りですごめんなさい…
      素早さ書き直すの忘れてました…

      罰としてケラヴノスワンパンしてきます…

      • NO NAME
      • 2019/05/14 18:46

      Bサーヤが来たら全体化10倍スター☆バーストやりたいね・・・
      しかしアテルラナは水獣ソーサラーの後にアタック積んで無理矢理奥義撃てたり、1巡送ってバフ盛りまくってから奥義撃てたりとか色々悪さできて楽しいオーブだねぇ

      • NO NAME
      • 2019/05/14 18:48

      これ実際どの程度の火力なんだろう?

      アタック強化無いのは痛いけどハゲバフ掛かってるから気になる

      • NO NAME
      • 2019/05/14 18:56

      この問いに対してあえてジャガーノート使わない解を出すの思考が柔軟過ぎない?

      ジャガーノート奥義前提でしか考えてなかったから目からウロコなんだけど

      • NO NAME
      • 2019/05/14 19:27

      ハゲちゃんの奥義だけだと、敵の防御力0として25000~27000くらいかね・・・
      炎雷コンボが強すぎるなやっぱ

      • NO NAME
      • 2019/05/15 04:24

      下の木主だけどこの編成で確定全体10倍撃てるのでみんな使って使って

      • NO NAME
      • 2019/05/15 08:59

      ごめん、揃ってなくて試せないから質問なんだけど、この編成だと最後のマルコシアスのアタックは何処から調達する感じですか?

      • NO NAME
      • 2019/05/15 09:12

      横から失礼

      調達元は全体化アミーの奥義だよ

      下の木のおじさんが詳しく書いてくれてるよ

      • 下の木主
      • 2019/05/15 09:15

      ソプラノキティで全体化したアミー奥義から調達します
      ついでに全体確定10倍撃つ時のフォトンの積み方は下の画像みたいな感じで

      • NO NAME
      • 2019/05/15 09:28

      あー、なるほど!
      お二人ともありがとうございます!
      アミー使ったことないからピンと来なかった

      • NO NAME
      • 2019/05/15 09:33

      アミーの2手目にアタックフォトンを積めるかどうかだけが不安定要素だけど、まあそこは妥協点だよね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード