バールゼフォンの掲示板

411 2024/04/21 22:48
    • NO NAME
    • 2019/06/07 17:51

    手に入れるまでは『やべぇ!チートじゃん!』って思ってたけど、実際使ってみると滑り出しはフォトン運に左右される上、混乱はわりとスカるし、CメフィPT相手だとランダム効果次第では普通にメタられるから、単にTOPPTに新たな一角が加わったって認識に改めた

      • NO NAME
      • 2019/06/07 18:08

      やってると意外と事故るよね
      何回チャージフォトンが出なくてチェイン出来なかった隙に隣のアタッカーを落とされたことか

      • NO NAME
      • 2019/06/07 19:35

      2ターン全くチャージ取れないとか誰1人混乱入らないとか普通にあるからね
      あと火力も出しにくいから単純な火力でさっさと焼き払いにくるパーティーなんかだと本当に運次第になる

      • NO NAME
      • 2019/06/07 23:20

      覚醒スキル単体での妨害能力は所詮40%+50%の二つの判定潜り抜けないとだめだからな
      本領はチェインでの巡操作で混乱はそれのおまけ程度に考えないと勝率は下がる一方
      この辺の確率関連は深く考えない人が多いのかコロシアムでも分の悪い賭けを自分からしかけてくる奴が多いこと多いこと・・・

      • NO NAME
      • 2019/06/08 00:15

      オリアス奥義やベインが本体ですね
      ほんと全体混乱はフォトンの余りで発動する気持ちでやってます
      たしかにチャージ不足に陥りやすいけど最高のフォトンであれば、確率かばうだろうと耐性マスエフェだろうと問答無用でぶち抜ける破壊力がある

      • NO NAME
      • 2019/06/08 00:29

      確率云々で言えば確率庇うあるってわかってるのにアリトンにスキル積む人はなんなんだろうね……

      • NO NAME
      • 2019/06/08 00:45

      手札が揃って来たので最近コロシアム始めたんですけど、この人にてこずってるからどういうことされたら嫌か教えてほしいです。やっぱり速攻、ネズミ化あたりだと思っていたのですが、ネズミ化はチャージチェインを封じられないので強みを潰しきれないし、速攻は確率かばうで防がれてしまうので常に分の悪い賭けを押し付けられてしまって…意外と事故ることはこの木でわかったのですが、フォトンの出で事故るのはどのPTも同じですし、バールゼフォンの大暴れをこちらが意図的、戦略的に止めることは不可能なのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/06/08 02:25

      おっしゃる通りネズミ化でもバールは活躍するので、基本的にはアタッカーをネズミ化もしくは火力で潰しにいった方がいいかと思います
      全く庇われずあっさり勝てたり、向こうがチャージ取れずに勝てたり。確率的にはそう少ないことではありません
      向こうが理想構築でのバールゼフォンで、あなたも理想構築ならあとはもうジャンケン勝負ですね
      今の環境はほんとに運ゲーでしかないので、あまり悩まず切り替えて楽しんでください!参考になるようなことをあまり言えずすみません

      • NO NAME
      • 2019/06/08 07:02

      概ねオリアスと一緒に編成されていることが多いと思いますので、まずはオリアスを無力化しましょう。相手のバールゼフォンより早いタイミングで事をなす必要があるのでちょっと大変ですが……
      次のターンにガープやハルファスのようなサブアタッカーに対処出来ればかなり減速させられるはずです!
      がんばえー!

      • NO NAME
      • 2019/06/08 09:12

      オリアスと組んで遅延行為きめこんでくるからなあ…、勝っても負けても時間かかってかなわん

      • NO NAME
      • 2019/06/08 11:08

      強さ以上にうざさでヘイト稼いでる気はする(間違いなく強くもあるんだけど)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード