アガリアレプト(ラッシュ)の掲示板

512 2022/12/19 11:14
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • アナーケンVHでアタッカー役務めて貰った。
    カイムLハゲちゃんマルファスで後アタッカーどうしようかなぁ…ってなってたんだが
    覚醒状態で待機させて仕掛け時に励起して畳みかけるのが大分ハマった。
    ありがてぇありがてぇ…

返信する
  • PUは明日からなのに謎にすり抜けて来てくれた

ラッシュの連撃アタッカー (ゼパルベヒモスニバスRアモン) はみんな育成済みで、アンドロマリウスとナベリウスおりゃん、ラッシュ鰤枯渇気味という状況で育てるべきかどうかとても悩む

• NO NAME
      • 2019/11/15 17:38

うーん、鰤が枯渇気味でその手持ちなら4.5か5.5で止めといた方が良いかもね。
      このキャラに限った事じゃないけど、メンバー揃ってないと強みを活かし切れないと思う。
      代用出来る連撃アタッカーはいるんだし。

• NO NAME
      • 2019/11/15 18:12

ゼパルやベヒモスよりはレベル制のスキルである程度の防御力相手にもいけるからニバスに近い感じかな
      ニバスとは前列後列で使い分けできて、奥義撃ってからのスキル連打だから3ターン目からのミミックでも全然いけるしドカドカ蹴りまくるの楽しいよ
      今復刻やってるRリリムにマジックラット持たせるのもいい
      でも鰤が無いのは仕方ないのと他の素材も相当に重いから軽率にお勧めはできないな…

• NO NAME
      • 2019/11/15 19:20

インサニティも重要ゾ

Rオーブにバリエーションが無ければ指名はアンドロマリウスで良いと思う
      汎用性高いし協奏にも出張出来るからね

• NO NAME
      • 2019/11/15 21:17

ナベリウスがいればミミック持たせてとんでも無い速攻火力見せてくれるけど無いとどうしても遅くなりがち

返信する
  • ハロウィンボイスがすごい声弾んでた。可愛い。

返信する
  • ベバルのおかげで大協奏をフォトン強化として扱いやすくなったのが有難い。励起中は強化アタックもかなり強かったけどサポーターの人数的にスキル特化にするしか無かったから。
    大抵ミミック持ちと一緒に編成するからスキルが出なくてもベバルにミミックを使えば1ターン大協奏維持できるのも良い

返信する
  • 今日の配布のチケットでこのキャラを引きました!このキャラは強いですか?

• NO NAME
      • 2019/09/16 00:20

強い。
      でも使い方と、他のメンバーがどうかにもよる…

• NO NAME
      • 2019/09/16 00:22

単体アタッカーで完結した性能だけど、真価を発揮できるのはサポーターが揃ってからだな。
      高難易度を物理で突破できる性能を秘めている

返信する
  • アレプさんで殴るパ、こんなでアビスガードぐらいなら2ターンで殴り倒せるけど、もうちょい上手く組みたい気持ちもある……
    1ターン目にチャージ奥義とスキル強化固定ダメつけて、2ターン目にスキル8回やるのはいいけど全体が脆いのが悩ましい

返信する
  • 使用感がかなりニバスに近い
    ニバスと違って初ターンはチャージアタックを食べるからスキルでサポートしやすい点が強いと思う

育成素材は体感、エンドコンテンツの不死者6章組を除いて一番重かった

返信する
  • 育成素材にトリリオンアイがあるだけで、ゲンナリして育ててない。
    この方、防御力のバカ高いボスにも通用するのですか?
    通用するなら育ててみる …

• NO NAME
      • 2019/07/15 02:30

防御のバカ高いってどんなん想定してんだ、ケラヴノスとかか?流石に数千もある相手は抜けんぞ、リリィぐらいならなんとかなるけど

• NO NAME
      • 2019/07/15 05:03

ありがとうございます。
      目安にします。

返信する
  • 特性名がかっこよすぎる
    雑に強いメギド の一つ

返信する
  • 初心者です。
    励起の使い方がよくわからないのですが、あれってどういう状態なのでしょうか?

• NO NAME
      • 2019/06/28 12:17

一粒で二度美味しいってい感じなのが励起状態だよ
      励起になったらいっぱいフォトン食べさせてやろうな

• NO NAME
      • 2019/06/28 13:28

1個のフォトンで2回行動が発生するようになります。
      ・頭上のフォトンが小さいの2個になる
      ・同じ行動が1巡で2回発生
      ・覚醒スキルを使うと覚醒スキル2回発生=ゲージ2消費
      あまりが特徴かね。

とりあえず、行動が倍になるのでお得くらいでいいと思う。
      フォトンは画像みたいな感じになるよ。

• NO NAME
      • 2019/06/28 13:36

励起すると「一つのフォトンで二回行動」することができます。
      たとえば、スキル未使用(Lv1)の状態で「奥義→スキル→スキル」とフォトンを積んだ場合、
      一巡目→奥義発動で励起状態に
      二巡目→スキル二回発動(スキルレベル1・2)
      三巡目→スキル二回発動(スキルレベル3・4)
      となり、次のターンはスキルレベル5かつ励起状態でのスキルを発動できるようになります。
      勿論アタックを積めばアタックが二回発生するので覚醒ゲージも一巡で2溜まりますし、チャージ一つで4ゲージ溜まるのですぐに覚醒状態になることもできます。
      かなり撃たれ弱いですが、ミミックやインサニティなどでスキルを追加すると最大15%アップした攻撃力で1.1(1.2)倍の四回攻撃をすることが出来ます。スキル強化などを受けたときの瞬間火力はトップクラスですので、速攻で決めたいボスなどにとても向いているメギドです。
      ようつべで「アガリアレプト」と検索するとプレイ動画が上がっているので、それを見て実際にどういう順番で行動するか確認してみるといいかもしれません。

返信する
  • メギクエで励起状態にした彼女でリーダー→メンバーの順に倒すと
    1:リーダー倒れる→2:(あれば)アイテムがドロップ→3:メンバー倒れる→4:マスエフェクト消失
    と演出が入るから、3の時点ではまだマスエフェクトの効果は生きてるのかな
    もっとも一部防御系のマスエフェクト以外は生きてたところで何も変わらなさそうだけど

• NO NAME
      • 2019/06/23 11:19

励起して蹴ってる間は時間停止してて、時間停止解除後に同時に倒れてるのかも。

• NO NAME
      • 2019/06/23 21:17

見たところそんな感じだよね
      マスエフェクトの消失すら置き去りにする連撃……カッコ良すぎて惚れ直すわ

返信する
  • アガリアレプトさんのおかげで、アスモVH2ターン金冠クリア出来ました。
    動画を上げてくれた人もありがとうございます。

返信する
  • マナイやアモンのように、リジェネ姿がデフォでもおかしくないよな
    リジェネ以前以後で、考え方が大きく変化したメギドの一人

• NO NAME
      • 2019/06/23 11:10

「アガリアレプト!(何で劇とかサーカスに出そうな恰好してるんだろう……)」

返信する
  • 寝ぼけて精神崩壊しかけたうっかりさん

返信する
  • インストールしてサバトがくれた初めてのメギド
    それはアガリアレプトさんで私はレベル4才でした
    そのスキルはスピーディでパワフルで
    こんな素晴らしい奥義を使えるメギドはきっと特別な存在なのだと感じました
    今でも彼女は覚醒状態
    彼女にあげるのはもちろんマジックラット
    なぜならこれもまた特別な存在だからです

返信する
  • 初手でチャージ積んでウァサゴ奥義撃ってアンドロマリウスでスキル強化掛ければ次ターンには紅茶ガブ飲み祭りが始まる お膳立てが手軽なのでパーティーとして手数が多くなる

返信する
  • 励起のプリズムノヴァが決まって敵が倒れていく瞬間はフェイタルブレード並みに気持ちいい

返信する
  • キャラスト読了後にアジトで「おはよう...いい言葉だと思わない?ねえ、ソロモン」って言われて思わず号泣

• NO NAME
      • 2019/04/30 09:00

わかる(号泣)
      Bアガリアレプトが「自分の時の中で食事を済ませてきた」からRアガリアレプトのシナリオを経て「誰かと食べる食事も悪くない」に変化するのも好き

返信する
  • アガリアレプト使いたいけどアンドロマリウスもナベリウスもムルムルもおらんから大して火力出ねぇ。アムドリーダーのガープマルバスフォラスレプトで初手フォラスのネズミオーブで速攻想起状態にしてボコるが、やっぱスキル強化が足りんわ…。素直にパイモン育ててMEに乗っけてって使い方しか無いのか…。でもオーブでスキル強化も時間かかるしだったらメインのカウンターパの方が強いわ。早く指名チケット来てくれとりあえずアンドロマリウス欲しいわ。

• NO NAME
      • 2019/04/01 10:02

初ターンにスキル強化→チャージ→奥義→スキルって運びに拘ってるようだけど、必ずしもそうする必要なある?

2ターン1巡目に奥義撃ってマジックラットかけて励起スキル2個、3ターン目に励起スキル2個+インサニティ、みたいな積み方のほうが励起中の火力を発揮出来るし総ダメージが跳ね上がるハズ

励起の切れ目までに敵を無力化してこそだから、アムド+マルバスの超持久戦型タッグはどちらか外していいだろうし、フォラスも保険の水獣ソーサラーかメイジマーマン辺りが欲しいってわけじゃないならもっと相性いいメギド居るかもしれない

• NO NAME
      • 2019/04/01 18:45

なるほど…言われてみれば想起のターン丸々使うなら二巡目からの方が良いですよね。インサニティ無いからミミックと、あともう一体ラッシュで相性良さそうなメギド入れてスキル強化オーブ付けてってのが良さそうですね。ありがとうございます!

• NO NAME
      • 2019/04/01 23:33

とりあえずこんな感じにしてみました^^ ナベリウスやアンドロお迎え出来たらまたいじってみます^^

返信する
  • アガリ姐さんの至言を心に刻んでおくんだぞ

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード