アンドラス(カウンター)の掲示板

541 2024/03/11 22:03
    • NO NAME
    • 2020/06/06 10:06

    無茶は言わない、もう贅沢も言わない
    「覚醒スキルを、2ターン全体化+何れかのステータスを20%上昇」
    これだけでいい。それ以上は望まない
    フォラス下位互換として生きる道をくれ…

      • NO NAME
      • 2020/06/06 10:57

      覚醒で争うのは無理があるから付与ターン+1のMEこそ存在意義さ

      • NO NAME
      • 2020/06/06 10:57

      専用霊宝は戦闘開始時覚醒状態にしてすぐ覚醒スキル使えるようにすれば、フォラスと違って覚醒を貯める手間が省けるから使用率も増えそうじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/06/06 11:00

      PVPで普通に強いんだけどな

      • NO NAME
      • 2020/06/06 11:02

      死んでるコンテンツで強いとかいわれましても…

      • NO NAME
      • 2020/06/06 11:09

      フォラス下位互換は嫌です

      • NO NAME
      • 2020/06/06 11:24

      せっかくカウンター限定1ターンだから全ステータス30%アップと
      スキルや奥義の状態異常命中アップとかで差別化していこう
      他のを食う性能でもないしヘーキヘーキ

      • NO NAME
      • 2020/06/06 11:25

      運営も流石におかしいって思わんかったのかね
      ゲージ1の差でこれはあまりに酷すぎるでしょう

      • NO NAME
      • 2020/06/06 11:36

      単体攻撃は列にしかできないけど列攻撃なら全体化できる、だと差別化できてよかったと思うんだけどな

      • NO NAME
      • 2020/06/06 11:47

      どちらかというとフォラスがおかしいんだけどな

      • NO NAME
      • 2020/06/06 12:38

      フォラスは強すぎるけどフォラスは結局実装しちまってるんだから
      フォラス前提の実力つけて実装かフォラスナーフしないと弱キャラになるだけってなんでわかんないかなハイドロボムしかりエレキしかり

      • NO NAME
      • 2020/06/06 12:43

      フォラスも不具合ってことにしてナーフすれば良いのに

      • NO NAME
      • 2020/06/06 12:49

      覚醒スキル以外にも低すぎる奥義とスキルの異常付与率も大概だよ
      攻撃力も低すぎで普段は別にいらない病気と毒、ここまでうつメリットがない奥義もなかなかない
      何でもいいから使い道のあるごく普通の性能にしてくれれば満足

      • NO NAME
      • 2020/06/06 12:54

      使いどころないんだから100%でいいのにな
      なんで状態異常にこんなビビり散らしてるんだろう
      火力はバンバン上げるくせにな!

      • NO NAME
      • 2020/06/06 12:58

      特性の耐性50%を無効、出来ればステータス弱体も無効にしてくれればいいかな
      霊宝枠空くしオーブの自由度も上がるから
      スコルベノトの覚醒スキルとかもそうなんだけど運営はやたらカウンター・前列でのバフを高評価してるから改善される気がしないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/06/06 13:12

      要望掲示板のログを見ると初期からフォラスナーフ要求は出てたけど実施せず
      そして最早手遅れ
      今ナーフして石を全部返還したらサービス継続できないもの

      今から出来る対応は、フォラス以外の引き上げしか無い
      例えばCアンドラスの上方修正でもいいし「全体化はできないけど列化はできる超強い技」を出すとかでも良い

      • NO NAME
      • 2020/06/06 14:24

      対人戦がほぼないしナーフを望む声ってそんなに多いかな?
      オリエンスはガチで運営が意図してない挙動をしていたんだろうけど、もともと強いデザインのキャラクターとそうじゃないキャラクターはいて然るべきだと思うよ

      一応タイプが違うしどう見ても劣化だけど、こういう奴がいても仕方ないとは思う

      エリゴスRとかメフィストB、マルチネを見るに救済される可能性はあるけれども、上述の奴らよりははるかにマシな性能をしてると思うね

      フォラスという全メギド中最も使用頻度が高い?メギドと比べて遥かに劣化版だから目立って弱く感じるけども、アンドラス自体は弱いわけではない

      • NO NAME
      • 2020/06/06 15:33

      フォラスと比べていいなら、言っちゃなんだがバラムはこいつの劣化みたいなもんだしな

      • NO NAME
      • 2020/06/06 15:39

      バラムと違ってこいつの状態異常刺さらんし使わんしむしろバラムよりひどくないか
      あいつの束縛めまい感電っていう状態異常自体は優秀だしまあバラム自体の上位互換がいるせいでバラムは使われんけどね
      バラムの上位互換なところMEぐらいしかないぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/06 17:49

      お互い非力で100%じゃない状態異常持ちだけど、暗闇毒病気と感電束縛めまいで比べたら後者の方が圧倒的にまし

      • NO NAME
      • 2020/06/06 17:53

      アンドラスというキャラは好きだからキャラに見合う有能さにして欲しいな
      ラッシュは有能だけど

      • NO NAME
      • 2020/06/07 00:04

      専用霊宝で覚醒スキルは何かいじられるきはするね
      状態異常数で効果範囲アップとかターン増えるとか

      • NO NAME
      • 2020/06/07 01:49

      状態異常数で効果アップは普通に使いづらそう。上でも言われてたけど戦闘開始時覚醒MAXか、1ターン全体とかにならないもんかな

      • NO NAME
      • 2020/06/07 02:31

      全体か2Tかどっちかは欲しいよね

      • NO NAME
      • 2020/06/07 03:50

      死に至るギフトというMEもちでデスギフトになんの関係もないまぎらわしいやつ
      しかもデスギフトのほうが後出しだし
      マジでこいつの存在運営忘れ去ってるんじゃないの

      • NO NAME
      • 2020/06/07 08:58

      1T全体化って強いか?
      まさにフォラス下位互換じゃん

      • NO NAME
      • 2020/06/07 09:17

      強くないけど前列で硬いから使える場面あると思う
      今は下位互換にすらなってない劣化だからな…

      • NO NAME
      • 2020/06/07 09:31

      Cアンドラスって言われるほど硬いか?
      防御力はやや高めでHPは平均だしワントップ出来るよう性能じゃないから実感が湧かないんだけど

      • NO NAME
      • 2020/06/07 14:58

      耐久的にはティアマトとほぼ変わらんから雑な列攻撃とかで死ぬ可能性低いとは思うよ

      • NO NAME
      • 2020/06/08 23:09

      後発の状態異常デバッファーのが強い、ってかまともな性能な分バラムやCアンドラスの欠陥部分が際立ってるんだよな。アクィエル実装時に状態異常メギドは調整しておくべきだったと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/25 11:46

      全体を全体化ぐらいしてくれても構わんよ。

      • NO NAME
      • 2020/06/25 12:05

      列2ターンになれば怒濤パにも刺せるようになるかもな

      • NO NAME
      • 2020/06/25 13:51

      列化が2ターンになったところで怒涛で採用されるか?怒涛ってなり損ないとか共襲のボスとのタイマンタクソに使われるイメージ

      • NO NAME
      • 2020/06/25 13:58

      イポス奥義のスキル追加も列化できるんだぞ?
      バーサークは無理だが

      • NO NAME
      • 2020/06/25 14:10

      タクソに転向するならバラム以上に魔改造してネクロにして欲しいわ。死の医者感あってかっこええやん

      • NO NAME
      • 2020/06/25 17:48

      ネクロトランス実装に際して
      バレットアーツトランス実装のようにネクロに「修正」されると思ったんだけどね……

      • NO NAME
      • 2020/06/25 20:24

      アンドラスに死体を与えたら解剖しちゃうし

      • NO NAME
      • 2020/06/25 20:45

      解剖は好きだろうけど医者としてはちゃんとしてるから個人的にネクロはやだな

      • NO NAME
      • 2020/07/01 04:12

      列化もだけど攻撃力カウンターのみupも変えてくれラッシュキャラとよく組ませてるから無効なのが辛い

      • NO NAME
      • 2020/07/06 12:26

      1T全体化は弱いよ。フォラスと違って最速とれないケースも多いしうえに、CTの開始時ゲージMEは+1が現状最高でフォラスが開始時覚醒+2した時と同じく3ゲージ残るのでその点でもアドがない。
      方向性としてはバラム虚弱の相方くらいしか思いつかないが、手持ちの異常は入りづらいしお手軽というわけでもないからな。いっそのこと覚醒スキルの列化排除してカウンターのみ攻撃力100%アップとかしてもらったほうが使えるわ

      • NO NAME
      • 2020/07/15 14:43

      1Tの間『PT全体を』列化 だったらCビフネキとかで面白いこと出来そう

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード