コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2019/03/25 00:45

    手持ち薄いなりに楽しんでるけどオーブ差だけは如何ともし難いな
    SSRは1個までしか使えないとか、コスト制を導入して欲しいところ

      • NO NAME
      • 2019/03/25 01:33

      それ思った
      運営に提案はしといたけど
      実装というかコロシアム自体の対応後回し後回しだろうな……悲しみ

      • NO NAME
      • 2019/03/25 01:40

      コスト制になったとしても各オーブのコスト割り振りがユーザー感覚とはかけ離れたガバガバ基準になりそう

      • NO NAME
      • 2019/03/25 01:45

      単純にレア度基準になるんじゃない?
      仮に限界合計値を20として
      SSR10
      SR7
      R5
      N3
      とかそんなん

      • NO NAME
      • 2019/03/25 11:47

      SSRにも性能差あるからなぁ…
      コスト性にするにしてもバニーとかは禁止した方がいいと思うわ

      • NO NAME
      • 2019/03/25 12:12

      バニーはフォラスが持った時だけが厄介やからフォラスはインドア派らしくコロシアムに来るなよ

      • NO NAME
      • 2019/03/25 15:07

      >単純にレア度基準になる
      それがすでにかけ離れてるっていうんだよ
      同レアでも使い勝手は段違いなんだから
      やるなら実際の使用率に合わせて変動とか逐次調整しないと

      • NO NAME
      • 2019/03/25 18:01

      えぇ……(困惑)
      現実的に考えて無理だと思うし観点ズレてねーかな
      使用率使用統計なんてどうやって取るのよ
      オーブにフラグ持たせてログに洗い出すってこと?コストの割に成果低そうだけど
      そも、同レア内でも使い勝手が段違いつったって手持ちのメギドにもよるし

      リブラガン積み抑止とかバニフォラ起用へのデメリットとかそんなイメージなんじゃないの木主的には

      • NO NAME
      • 2019/03/25 20:23

      横からスマンが、昔やってたデジタルカードゲームでは普通に期間内使用率でポイント付けて、緩い制限での環境調整してたな懐かしいわ
      オーブ持たせた時点で1つ効果あるんだから使用と見なしていいわけだし(対戦内での使用なんて状況次第だし知らんがな)、運営側なら簡単に統計取れるね

      • NO NAME
      • 2019/03/25 22:56

      そりゃ技術的には簡単に可能だろうさ
      ただデータの保管にも金がかかるしコストとの兼ね合いになるから
      そこに金かけるんならシンプルな実装にして他のとこ充実して欲しくはある
      対戦前提のカードゲームなら価値はあるだろうけど、メギド72的にはサブコンテンツを抜けなさそうだし
      もうリソース割いてやってんだとしたら、期待はしたいけどね(そうは見えない)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード