オーブなしにするだけでマシになると思ったんだがそうでもないのか?
どのゲームも金を払う層の気分次第で決まる所があるのにそんな制限付けるとか自殺願望込みかと思ってしまうけど気持ちよく強オーブの暴力揮いたいから金入れてフリバする人も居る訳で
なるほどな。札束で殴る快楽を残しつつも人口が増えるよう調整しないといけないのか。無理だな
人口が増えるように調節しないといけないと思ってるのは負け続きの人だけ(棘がある言い方ですまん)で、報酬も何もないこのモードは放置でダイジョブ
ガチってないptでも10連勝できる環境っておかしいし是正はするべきやと思うぞ上位と下位のレベルが違いすぎる。
なんやかんやいうてもレートは欲しい有用な報酬とかなしでもレートと称号くらいは欲しい
報酬がない限りPvPは放置でいいでしょ何か報酬入れたり更に称号増やそうとか何かしようとすると調整不可避になる「嫌ならやるな」で済むのを恩恵入れて「嫌でもやれ損するぞ」化は勝てる人間以外得をしない
PvPを将来的に楽しめるコンテンツにしたい、というのに対して報酬ないから適当でいいっていうのはズレてると思うがな……
対人と言うのは必ず勝者と敗者が生まれる訳であって結局オーブなり強キャラなり縛ろうって意見は後者の層の発想に過ぎないから自分が勝てる努力や試行を怠って、上の足を引っ張って降ろそうと言う発想がまずダメでしょと言うか仮に思うようにされたとして、それでなお勝てない時の失望とか惨めさはやばいと思うよ
マジレスするとオーブは貴重な非公開情報だから無くすと読み合い要素が結構消し飛ぶあと素早さ調整みたいなのは個人的に好き(エージェントがSSRなのはどうかと思うけど)
報酬無くていいからレート欲しい、下の方でネタパつかってわちゃわちゃしたい
ネタパは今だからこそ通じるし楽しめると思うんだよね「相手がそれを理解している」事が前提なのに入り口付近に居ても意図が通じない事大半になるしレート制とかになったら中から上行くほど「勝てる」と思った相手に手抜かなくなるネタ通じる人が気持ちの余裕持てる今だからネタ系やコンセプトパは楽しいと思うよ
コスト制や使用率pt制等のオーブやキャラ制限とかTCG程度の環境調整すら手間的に無理だろうしどうでもいいだがマッチング関連くらいは整備して欲しいわ、推しパや趣味戦略パで遊びたい時にガチ環境パとばかり当たって即降参連打とか互いに不毛過ぎ時間の無駄なのでプレイ人口的な過疎問題さえクリア出来そうなら、レート&部屋分けの併用で整備して欲しい
HP2倍ルーム、3倍ルームとか状態異常無効化ルームとかどうだろうか?
流石に根底から変えるレベルのはお試しでもどうだろうかも何もないのではせいぜいパスマッチのオプションなら1回2回試してやっぱksだわって言えるかも知れないけど
シンプルに星6部屋とかあったら最大ステ同士の殴り合いで楽しそう、実装簡単そうだし現状の星3フリバとは違う戦略が試せてパーティー構成にも多様性が生まれるかも
メギドを☆6に一律反映するか、各人の育成度合いそのままに反映するかで変わりそう前者はやってみたい気がするけど、後者はエンブリオの数限りある問題もあって逆に優先的に☆6になる面子以外出現度下がって逆に多様性が失われそうな気も
オーブなしにするだけでマシになると思ったんだがそうでもないのか?
どのゲームも金を払う層の気分次第で決まる所があるのに
そんな制限付けるとか自殺願望込みかと思ってしまうけど
気持ちよく強オーブの暴力揮いたいから金入れてフリバする人も居る訳で
なるほどな。札束で殴る快楽を残しつつも人口が増えるよう調整しないといけないのか。無理だな
人口が増えるように調節しないといけないと思ってるのは負け続きの人だけ(棘がある言い方ですまん)で、報酬も何もないこのモードは放置でダイジョブ
ガチってないptでも10連勝できる環境っておかしいし是正はするべきやと思うぞ
上位と下位のレベルが違いすぎる。
なんやかんやいうてもレートは欲しい
有用な報酬とかなしでもレートと称号くらいは欲しい
報酬がない限りPvPは放置でいいでしょ
何か報酬入れたり更に称号増やそうとか何かしようとすると調整不可避になる
「嫌ならやるな」で済むのを恩恵入れて「嫌でもやれ損するぞ」化は勝てる人間以外得をしない
PvPを将来的に楽しめるコンテンツにしたい、というのに対して報酬ないから適当でいいっていうのはズレてると思うがな……
対人と言うのは必ず勝者と敗者が生まれる訳であって
結局オーブなり強キャラなり縛ろうって意見は後者の層の発想に過ぎないから
自分が勝てる努力や試行を怠って、上の足を引っ張って降ろそうと言う発想がまずダメでしょ
と言うか仮に思うようにされたとして、それでなお勝てない時の失望とか惨めさはやばいと思うよ
マジレスするとオーブは貴重な非公開情報だから無くすと読み合い要素が結構消し飛ぶ
あと素早さ調整みたいなのは個人的に好き
(エージェントがSSRなのはどうかと思うけど)
報酬無くていいからレート欲しい、下の方でネタパつかってわちゃわちゃしたい
ネタパは今だからこそ通じるし楽しめると思うんだよね
「相手がそれを理解している」事が前提なのに入り口付近に居ても意図が通じない事大半になるし
レート制とかになったら中から上行くほど「勝てる」と思った相手に手抜かなくなる
ネタ通じる人が気持ちの余裕持てる今だからネタ系やコンセプトパは楽しいと思うよ
コスト制や使用率pt制等のオーブやキャラ制限とかTCG程度の環境調整すら手間的に無理だろうしどうでもいい
だがマッチング関連くらいは整備して欲しいわ、推しパや趣味戦略パで遊びたい時にガチ環境パとばかり当たって即降参連打とか互いに不毛過ぎ時間の無駄なので
プレイ人口的な過疎問題さえクリア出来そうなら、レート&部屋分けの併用で整備して欲しい
HP2倍ルーム、3倍ルームとか状態異常無効化ルームとかどうだろうか?
流石に根底から変えるレベルのはお試しでもどうだろうかも何もないのでは
せいぜいパスマッチのオプションなら1回2回試してやっぱksだわって言えるかも知れないけど
シンプルに星6部屋とかあったら最大ステ同士の殴り合いで楽しそう、実装簡単そうだし
現状の星3フリバとは違う戦略が試せてパーティー構成にも多様性が生まれるかも
メギドを☆6に一律反映するか、各人の育成度合いそのままに反映するかで変わりそう
前者はやってみたい気がするけど、後者はエンブリオの数限りある問題もあって
逆に優先的に☆6になる面子以外出現度下がって逆に多様性が失われそうな気も