結局スタートラインに立つのにすら相当な課金が必要でよく無いわな運営さんここみてたらコロシアム限定でいいから助っ人実装してください
別に立つ必要もコースを走る必要も現状は無いからなあ何勝するとBGM開放される、があるだけだけどそれも半分以上公式でDL出来る曲だし何人か同じ事言ってるけど、買い切り型コンテンツでない限り公平な対人はあり得ないよ身もふたもない事言えばソシャゲって課金する層を見て商売するものでもあるし
エンドコンテンツ(報酬なし)なので別に全員がスタートラインに立つ必要は無いからねぇ
少数ながらPvPに魅力を感じる新規勢もいるわけで。スタートラインに立ちたいユーザーがある程度あるなら、緩和の為にもオーブSSR位ならそれぞれ1個までなら買いきりすればいいんじゃない?1個以上は後は課金の力なわけで。オーブとれるビジョン見えれば文句は減るかとは思うが
増えたユーザー留められる程度の面白さあるエンドコンテンツは必要だしPvPがそうなって欲しいけどな1年前のドン底セルラン状態知ってるユーザーなら客離れがどれほど怖いか分かるでしょ誰もが楽しく大幻獣狩りしてシナリオ更新待てるわけじゃないからさ、ポルター120周とかいやーきついっす(別ゲーのリセマラ開始)
秋冬でユーザー数とセルランは上がってそこそこ安定タイトルにはなってるけどその伸びでフリバが盛り上がったかと言えばそれが答えみたいなものでしょ他の木でも言われてるけど大多数に刺さらない所に無益なリソース注ぐより他が先そもそもソシャゲは複数タイトルキープしてその都度優先順切り替えてナンボだし掛け持ちゲーの価値すらなくすような失点失策をしなければ過度な離れは起きないでしょ
結局スタートラインに立つのにすら相当な課金が必要でよく無いわな
運営さんここみてたらコロシアム限定でいいから助っ人実装してください
別に立つ必要もコースを走る必要も現状は無いからなあ
何勝するとBGM開放される、があるだけだけどそれも半分以上公式でDL出来る曲だし
何人か同じ事言ってるけど、買い切り型コンテンツでない限り公平な対人はあり得ないよ
身もふたもない事言えばソシャゲって課金する層を見て商売するものでもあるし
エンドコンテンツ(報酬なし)なので別に
全員がスタートラインに立つ必要は無いからねぇ
少数ながらPvPに魅力を感じる新規勢もいるわけで。スタートラインに立ちたいユーザーがある程度あるなら、緩和の為にもオーブSSR位ならそれぞれ1個までなら買いきりすればいいんじゃない?
1個以上は後は課金の力なわけで。オーブとれるビジョン見えれば文句は減るかとは思うが
増えたユーザー留められる程度の面白さあるエンドコンテンツは必要だしPvPがそうなって欲しいけどな
1年前のドン底セルラン状態知ってるユーザーなら客離れがどれほど怖いか分かるでしょ
誰もが楽しく大幻獣狩りしてシナリオ更新待てるわけじゃないからさ、ポルター120周とかいやーきついっす(別ゲーのリセマラ開始)
秋冬でユーザー数とセルランは上がってそこそこ安定タイトルにはなってるけど
その伸びでフリバが盛り上がったかと言えばそれが答えみたいなものでしょ
他の木でも言われてるけど大多数に刺さらない所に無益なリソース注ぐより他が先
そもそもソシャゲは複数タイトルキープしてその都度優先順切り替えてナンボだし
掛け持ちゲーの価値すらなくすような失点失策をしなければ過度な離れは起きないでしょ