対ネルガルについて考えてみた即死・睡眠範囲攻撃運ゲは除外してる最も厄介なのは、防御無視マスエフェクトと自動蘇生通常防御無視マスエフェクトを相手取るときは、リーダーを狙うのが定石のひとつであったが、ネルガル相手には蘇生があるのでほぼ通用しない。なら、防御無視で攻撃してくるCゼパル(スキル一個で前列に1700~1800くらいやばい)、ガミジン(奥義がやばい)、コルソン(ガミジンより早い)このあたりを落としていくことを検討する。単体攻撃はネルガルのリーダーマスエフェクトにより確率でかばわれるため、不確実かつ、こちらのアタッカーが相手を落とす前に落とされたり、アリトンなどが控えているのであまり現実的ではなかった。同様の理由で、状態異常にして妨害する手段も難しいが、グシオン睡眠連打は運が良ければかばってくるネルガルも寝て、対象も寝る美味しい状況が作れた。あと、かばうを貫通するオリアスのネズミ化も有効で会った対ネルガルの手段のひとつになりうる。(やっぱりオリグシかい!)またリーダーサブナックでも対応できる。マスエフェクトに防御無視無視があるのでサブナックにはゼパルのスキルなど痛くも痒くもないので、最も簡単な対策になりうるだろう。パーティ構築の自由度も高いのもいい。範囲攻撃には注意。カウンターは優秀な範囲攻撃オーブが多数あるのでオーブにも注意すべし。結局こちらも確率かばうに頼らざるをえないのか・・・。続く
オーブ使えばグラディエーターで睡眠無効化奥義運用なら味方に持たせたシルバートームでネズミ無力化できるから実はカウンターパではオリグシはまるで問題にならない
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
対ネルガルについて考えてみた
即死・睡眠範囲攻撃運ゲは除外してる
最も厄介なのは、防御無視マスエフェクトと自動蘇生
通常防御無視マスエフェクトを相手取るときは、リーダーを狙うのが定石のひとつであったが、ネルガル相手には蘇生があるのでほぼ通用しない。
なら、防御無視で攻撃してくるCゼパル(スキル一個で前列に1700~1800くらいやばい)、ガミジン(奥義がやばい)、コルソン(ガミジンより早い)このあたりを落としていくことを検討する。
単体攻撃はネルガルのリーダーマスエフェクトにより確率でかばわれるため、不確実かつ、こちらのアタッカーが相手を落とす前に落とされたり、アリトンなどが控えているのであまり現実的ではなかった。
同様の理由で、状態異常にして妨害する手段も難しいが、グシオン睡眠連打は運が良ければかばってくるネルガルも寝て、対象も寝る美味しい状況が作れた。あと、かばうを貫通するオリアスのネズミ化も有効で会った
対ネルガルの手段のひとつになりうる。(やっぱりオリグシかい!)
またリーダーサブナックでも対応できる。マスエフェクトに防御無視無視があるのでサブナックにはゼパルのスキルなど痛くも痒くもないので、最も簡単な対策になりうるだろう。パーティ構築の自由度も高いのもいい。範囲攻撃には注意。カウンターは優秀な範囲攻撃オーブが多数あるのでオーブにも注意すべし。結局こちらも確率かばうに頼らざるをえないのか・・・。
続く
オーブ使えばグラディエーターで睡眠無効化
奥義運用なら味方に持たせたシルバートームでネズミ無力化できるから
実はカウンターパではオリグシはまるで問題にならない