グリマルキンの掲示板

1,172 2024/01/09 23:01
    • NO NAME
    • 2019/02/17 02:04

    実装時は正直どうなんだとか思ってたけど新人モンモンが血走った目で「全部エレキで倒した」とか言ってるのチラホラ見るからわからないもんだねって

      • NO NAME
      • 2019/02/17 10:24

      こいついれば後は編成自由だし普通に便利だぞ

      • NO NAME
      • 2019/02/17 11:00

      難敵を倒すのに戦略伸ばす機会をなくすので一長一短なところある(アスモデウス、エレキで倒しましたの意)

      • NO NAME
      • 2019/02/17 13:20

      アスモデウスをエレキで倒すのはむしろエレキの真骨頂って感じでふさわしいと思うが
      何でもエレキってよりはいろんなのを試せるといいな〜とは思うけど、討伐とかやってるうちに多様性も覚えるんじゃないかな〜

      • NO NAME
      • 2019/02/17 14:11

      そうは言っても大抵の人はアムドガープとか固定値ゼパルとか1つの戦法でごり押しして大幻獣は専用パーティーになるから多様性を覚える必要はないよね

      • NO NAME
      • 2019/02/17 19:52

      スナイパーなおかげでフルフル辺りと組めばワントップでエレキできるし、最悪自身だけでチマチマエレキ溜めもできるのが大きそう
      バフ殴りと違ってターン制限が無いから耐久全振りして時間かけようが問題ないし、育成不足だと瞬間火力不足で苦戦しやすい一定HP以下で強化系のボスに刺さるのも追い風かね

      • NO NAME
      • 2019/02/17 22:36

      多様性って別に「ひとりが色んな戦法取れる」じゃなくて「同じクエストでもプレイヤーそれぞれで攻略法が異なる」だと思ってるから、何にでもエレキマンはそれはそれでいいと思う
      それで詰まってから学べばいいのだ

      • NO NAME
      • 2019/02/18 01:53

      当たり前の事だと思ってたんだけど、もしかして大半のプレイヤーが高難易度を固定砲台と地形ワンショットで攻略しているって、周知されてない事なのか?
      知っていればまずグリマルキンより先にベリアルが何か言われるはずなんだけど

      • NO NAME
      • 2019/02/18 02:31

      自分がベリアル使うから何も言わないんでしょ(暴論)

      • NO NAME
      • 2019/02/18 03:18

      リリィぐらいの超耐久になるとベリアルだけじゃ足りないからグリマルキン足して総計十数万固定ダメージ与えるのもありだぞ

      • NO NAME
      • 2019/02/18 10:23

      シナリオ上での「多様性」は、特技や考え方がバラバラであることで
      「自分は通用しない場面でも、誰かがどうにかできる。それが、強い軍団だ!」じゃないかな?

      そういう意味ではパーティを作るって時点で多様性を活かしていると言えるし
      全部グリマルキンで攻略したとなれば敵に合わせてグリマルキン以外を変えたり、オーブを変えたりしてきたと思うから、
      それもまた多様性だと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/18 11:33

      実際困ったときのベリアルやアスモデウスも、それ以外の編成どうするかは人によって違うだろうしね

      • NO NAME
      • 2019/02/19 05:49

      エレキ眺めてるとフォカロルを感じるんだよな。新ソートにしては既存のプラスアルファな方向性だから活用しやすいって感じる

      • NO NAME
      • 2019/02/22 09:44

      周知されてるよ
      だから(ベリアルがいるから)エレキはゴミって実装時に言われたもんだ

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:30

      まあグリマルキンよりベリアル持ってる人のが多いだろうし…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード