レラジェ(ラッシュ)の掲示板

1,156 2024/01/28 07:00
    • NO NAME
    • 2019/10/16 21:58

    俺は滅茶苦茶強い女傑と育てられた少年少女の組み合わせが大好きモン、今回のシナリオは最高だった

      • NO NAME
      • 2019/10/16 22:03

      ウソロモンっつーか全く別のシナリオみせられてた気がするわ。

      • NO NAME
      • 2019/10/16 22:34

      レラジェのキャラが完全に固まってて大満足

      • NO NAME
      • 2019/10/17 04:19

      娯楽的には良かったって感想があったとしても一度これですとちゃんと提出した人格を否定してまでセコセコとテコ入れするために作った作り話って見るとマジで滑稽だと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 06:54

      一度出したものを変えるのに賛否あるのは分かるが滑稽は無いだろ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 08:19

      前回のシナリオ出してた方が大荒れしてた定期
      この板が1000越えしてる理由、前回シナリオのせいだし

      • NO NAME
      • 2019/10/17 08:40

      ストーリーは面白かったけどナスノもイチゴウも最初のイベントが評判悪かったから後付けで作ったものなんだよな。これでキャラの人となりがよく分かったって言ってる人もいるけどちょっと違う気がする

      • NO NAME
      • 2019/10/17 09:09

      つっても前は外注らしくてキャラの人となりが分からない人が書いたモノだろうから
      それよりはキャラに則してると思うよ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 09:13

      後付けだろうが公式のシナリオなんだから別に違わないでしょ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 09:30

      後付けっていうか普通にシナリオのブラッシュアップでしょ
      より良くする努力を怠らない意味で評価できると思うけどね

      • NO NAME
      • 2019/10/17 09:47

      前回のままの方が良かったて人いる?俺はいないと思う
      それくらい今回のイベントは良かったと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 09:51

      ブラッシュアップをどういう意味で使ってるのか分からんけど、自分の力を恐れるレラジェみたいな前回の話の肝の部分を無くしてるのは改良というよりもやっぱり後付け、丸ごと作り直しの方が意味が近いと思う。前回のイベントはどうブラッシュアップしても面白くならなそうだったから面白さとしてはこれで正解だと思う。
      でもキャラクターの性格を考慮して性能を決めてますみたいな話は嘘っぽくなったなと感じた。(前から怪しかったけど)良くも悪くもその場のノリで性格とか性能を決めてるんだろうなと

      • NO NAME
      • 2019/10/17 10:00

      リジェネ化の仮説の件がなくなったのは残念かな
      リジェネの実験で自ら死にかけたアンドラスに対して、今も力があるんだから皆にリジェネして欲しいと思わないとかモンモンが言ってた件とか

      • NO NAME
      • 2019/10/17 11:16

      俺は手首切ったアンドラスは嫌いだったから改変はありがたかった

      アンドラスはマッドだけど良識はあり、医者としてのプライドがあるキャラだと思ってるから、リジェネ実験とか言って手首切ってるだけだとただのマッドサイエンティストとしか見えなかった

      • NO NAME
      • 2019/10/17 11:23

      前のアンドラスはもはや誰?だったからなぁアンドラスだけじゃなく当時のイベ書いた人のキャラに対する理解度があからさまに低かった

      • NO NAME
      • 2019/10/17 11:27

      09:51
      当時はイベント全て監修する余裕がなかったけど今後はそこも大事にしたいみたいな話がレターにあったよ
      もしその場のノリで決めてるだけなら今回みたいな作り直しはしないと思うけどな
      今のイベのキャラ描写はちゃんとキャラの掘り下げになってるしレラジェは7章踏まえてもやっぱこうゆうキャラだよなって感じが強い

      • NO NAME
      • 2019/10/17 12:01

      探求の為なら自分の体も切るっていい意味でマッドで彼っぽくない?
      特に違和感無かったけど
      それよりもモンモンのメギドに対するリジェネのスタンスが無くなったのが残念

      • NO NAME
      • 2019/10/17 12:35

      何となく手首切りまーす😝が雑だったんだよな他の描写みればわかるけどそんな頭悪いキャラじゃないんだよ
      復刻前はなんか安っぽいマッド感を無理矢理アンドラスに当てはめただけのエアプ間が酷かった
      リジェネのスタンスもそもそも強くなるためのものじゃないしやっぱりおかしい
      そしてモンモンのキャラもおかしかった

      • NO NAME
      • 2019/10/17 13:14

      そうか前回の見てたら複雑なのかな
      初見だったからむちゃくちゃ良イベであんま知らんかったキャラもみんな好きになった
      でもグリマルキンはよく分からん

      • NO NAME
      • 2019/10/17 13:42

      一度公に出したものを

      • NO NAME
      • 2019/10/17 13:44

      間違えて返信してしまった
      一度公に出したものを書き直してそれでキャラの背景まで完全に変わっちゃてるっていうのはどうなんだろうなあって思うところはある。今回のイベスト好きだけど。

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:07

      正直復刻まわりのことで運営の方針について疑問に思っていたけど、このイベントが挙げられる確たる例になってしまった。
      シナリオは良かったけど、良いシナリオで黙らせていいものではない

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:21

      ソシャゲってアプデでどんどん上塗りされてく面もあるしな
      買い切りと違って続けば続くほど変遷してったりするからある程度は仕方ないと思ってる
      今回のは受け入れられる範疇内だった

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:27

      14:07
      前回のまま放置しろってこと?それはやだなぁ最初から出さないのがベストなんだろうけど全てに対して完璧な物を出せるわけではないし復刻前レベルのやつは直してほしいな

      • NO NAME
      • 2019/10/17 15:27

      完璧を求めすぎ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 19:04

      やっぱ昼書き込むニートって頭可笑しいんやな

      • NO NAME
      • 2019/10/17 19:30

      不毛な争いは止めてネコを信じよ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 20:25

      確かに昼にネガキャンしてるって頭おかしい

      • NO NAME
      • 2019/10/18 01:46

      賛否あったっていいんじゃない

      • NO NAME
      • 2019/10/18 02:43

      苦情が多かったので背景に偉大な恩人を加えました!w
      って解釈されても仕方ないからな

      • NO NAME
      • 2019/10/18 03:39

      02:43
      がんばって批判しようとしてるけど批判になってないぞ

      • NO NAME
      • 2019/10/18 11:47

      イベスト直してもらってほんと良かったな

      • NO NAME
      • 2019/10/20 11:25

      マジでこれだと思うんだけど
      否定意見は当時のイベント見てない、興味ない、でもとりあえず文句付けたい
      こんな連中しかいないだろ
      そもそもメギドやってないのに昔のシナリオ改変はどうかと思います!とか言ってるのもいて頭痛くなったわ

      • NO NAME
      • 2019/10/20 11:43

      当時は不死者倒してメギドラルと戦争してるのになんでこんな場末のゴリラに負けてる描写見せられなきゃあかんねんってめっちゃフラストレーション溜まるしレラジェの過去が失笑モノだったからな。改変なきゃ数倍以上の荒れ方してたわ。

      ちゃんと世界規模の脅威ではないって言及が加えられたのも良かったわ。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード