専用霊宝で特性を変更してほしいね自身の点穴が69以下のとき、攻撃時に点穴の効果発動と消費がされない↓自身の点穴が69以下のとき、攻撃時に点穴の消費されない
強すぎで草べリアルが立場なくしかねないから無理だろ
最大9522をスキルで連打・・・無理ですなぁ
プレイヤーが平気でバランスブレイカー提案するの怖いね
ユーザーは問題点を指摘できても解決策を提示できないというからなあ
その専用霊宝で最大レベル制限40になるならいいよ
はい!ぼくも調整案かんがえました!自身の点穴が69以下のとき、攻撃時に点穴の効果発動と消費がされない↓自身の点穴が69以上のとき、攻撃時に点穴の効果発動と消費がされない
69以下を99以下にして100でしか点穴が発動しないようにするとか動かし易さを極める調整がいいRレラジェの持ち味ってそこだと思うし
それはいいかもね
ニバスがスキル4個目以降で1400×4hitで全体化化なんだから強すぎってこともないと思うけど
ケラとかオスカー相手にそれができるとなると話が変わってくる
防御関係無く、スキルスキルインサニティで4万弱(弱化なし)、次ターンスキルスキル他からミミックで4万弱(弱化なし)バランスブレーカーかな?
どういう計算よ
点穴アタッカーの話になんでニバス持ち出しとんのや
逆に二バスに近い火力を点穴の固定ダメージで連発できたらぶっ壊れにも程があるでしょ利便性についての意見は聞くべきだと思うけどバランス関係はユーザーの声を鵜呑みにしちゃアカんな
いやだから連発できるってどうやって?
せめて木の内容くらい読んでからレスしよう
ニバスと比較するのはよくわからないからベリアル、ストラス と比べるけどベリアル固定砲台は4回攻撃すると20000→16200→12800→9800で58800ストラス スキル三連打は20000×3で60000木主のかんがえたさいこうのレラジェの場合、枝にあるように点穴を69にする方法は、無いから現実的な(最高)数値は点穴65で、8450ダメージスキルスキルインサニティの4回攻撃で33800ダメージ次のターンに3回攻撃すると59150でベリアル以上ストラス以下4回攻撃したらストラス を超えるねこの状態が永続するから、強すぎるよ
連打出来るとか点穴のコンセプトぶっ壊してる時点で点穴とは名ばかりだし比較対象を点穴に絞る必要なんてないだろうだから代表的な後列アタッカーのニバス等と比較するそんなおかしくないと思うぞ
おかしいでしょ正気か?
解除不可の固定ダメージだぞ
案外おかしくないんじゃないか何故ならば極端なことを言えば大事なのは点穴メギド8人の中での優劣ではなく全メギド139柱の中での優劣だからだ。ニバスは、点穴のことをを無視すれば「ラッシュスナイパー」「スキルで攻撃する」「一度準備したらあとは火力が落ちない」「アタッカー」という点が共通だから、強さの物差しして比較する意味はあるかもしれん。攻撃力1,429で4hitなら5,716ダメージ。インサニティ星3で6,973。4回攻撃で27,892。各種バフが有効で、列化や全体化も可能と伸び代があるが、防御力で減衰する。と、こう考えると点穴として強いどころかニバスより強いぞ
ニバス可愛いけど土俵違うからお帰りまあ永続高数値固定ダメージ叩き出したらおしまいよ、特性の無効数値引き上げ位だろうな
土俵が違うかはさておき。ニバスのスキルは1.25倍×4ヒットだし列補正もあるしインサニティの補正もあるのでバフを他からもらわずとも大抵はそれ以上のダメージはいるとは言いたい。使わないことも多いが一応奥義で3種バフかけれるしな。持続1Tだがインサニティに合わせれば十分すぎる破壊力。
二バスのスキル攻撃はダメージ軽減やスキルダメージ軽減の影響受けるけど。点穴はダメージ無効でない、1でもダメージが当たればプラスされる値そのままなのよ。
軽減の影響を受ける代わりにバフの影響も受けるんでなあニバス。まあ点65の8450ダメージ連射は意味の分からん提案だと思うが。ラッシュはフォトン上積みしやすいし。
まあ極端だけど、防御6000レベルに対して攻撃力バフどこまでかければいけるんだろな、二バスのスキル倍率で。
そんな点穴か防御無視で倒すこと前提みたいな奴を持ってこられてもな標準的な敵って防御500〜600、HP50000〜70000くらいでは。5章ラスボスや6章ラスボスがそれくらい。
そういうボスじゃなきゃ点穴使わないし……
毎ターン8450×α繰り出せる木主のレラジェならどこにでも連れてけるよHP5万程度ならバフ不要で6回殴れば終わるし、点穴貯める分まで入れても必要なフォトン数がかなり少ないやたらタフな、ギミックで被ダメが増える奴以外ならほぼ全部アタッカーつとまりそう
でもそうはならなかっただからこの話はこれでおしまいなんだよ
点穴の存在意義って、調整可能な安定したダメージを自分のタイミングで発動可能。攻撃力をめっちゃ下げられたりしてダメージが1になる、敵が高防御相手または極端なダメージ軽減の特性持ちなのに強化解除や束縛等でうまく味方にバフをかけられない時なんだよね。
木の案だと明らかにバランスブレイカーだと感じるけど、例えば「点穴69以下の時は通常の点穴ダメージの半分しか乗らないが、点穴を消費しない」程度に調整をすればそれなりにバランスが取れそうな気もする
それでもレラジェに調整は来ないんだよ…
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専用霊宝で特性を変更してほしいね
自身の点穴が69以下のとき、攻撃時に点穴の効果発動と消費がされない
↓
自身の点穴が69以下のとき、攻撃時に点穴の消費されない
強すぎで草
べリアルが立場なくしかねないから無理だろ
最大9522をスキルで連打・・・無理ですなぁ
プレイヤーが平気でバランスブレイカー提案するの怖いね
ユーザーは問題点を指摘できても解決策を提示できないというからなあ
その専用霊宝で最大レベル制限40になるならいいよ
はい!ぼくも調整案かんがえました!
自身の点穴が69以下のとき、攻撃時に点穴の効果発動と消費がされない
↓
自身の点穴が69以上のとき、攻撃時に点穴の効果発動と消費がされない
69以下を99以下にして100でしか点穴が発動しないようにするとか
動かし易さを極める調整がいい
Rレラジェの持ち味ってそこだと思うし
それはいいかもね
ニバスがスキル4個目以降で1400×4hitで全体化化なんだから強すぎってこともないと思うけど
ケラとかオスカー相手にそれができるとなると話が変わってくる
防御関係無く、スキルスキルインサニティで4万弱(弱化なし)、次ターンスキルスキル他からミミックで4万弱(弱化なし)
バランスブレーカーかな?
どういう計算よ
点穴アタッカーの話になんでニバス持ち出しとんのや
逆に二バスに近い火力を点穴の固定ダメージで連発できたらぶっ壊れにも程があるでしょ
利便性についての意見は聞くべきだと思うけどバランス関係はユーザーの声を鵜呑みにしちゃアカんな
いやだから連発できるってどうやって?
せめて木の内容くらい読んでからレスしよう
ニバスと比較するのはよくわからないからベリアル、ストラス と比べるけど
ベリアル固定砲台は4回攻撃すると20000→16200→12800→9800で58800
ストラス スキル三連打は20000×3で60000
木主のかんがえたさいこうのレラジェの場合、
枝にあるように点穴を69にする方法は、無いから現実的な(最高)数値は点穴65で、8450ダメージ
スキルスキルインサニティの4回攻撃で33800ダメージ
次のターンに3回攻撃すると59150でベリアル以上ストラス以下
4回攻撃したらストラス を超えるね
この状態が永続するから、強すぎるよ
連打出来るとか点穴のコンセプトぶっ壊してる時点で点穴とは名ばかりだし比較対象を点穴に絞る必要なんてないだろう
だから代表的な後列アタッカーのニバス等と比較するそんなおかしくないと思うぞ
おかしいでしょ正気か?
解除不可の固定ダメージだぞ
案外おかしくないんじゃないか
何故ならば極端なことを言えば大事なのは点穴メギド8人の中での優劣ではなく全メギド139柱の中での優劣だからだ。
ニバスは、点穴のことをを無視すれば「ラッシュスナイパー」「スキルで攻撃する」「一度準備したらあとは火力が落ちない」「アタッカー」という点が共通だから、強さの物差しして比較する意味はあるかもしれん。
攻撃力1,429で4hitなら5,716ダメージ。インサニティ星3で6,973。4回攻撃で27,892。
各種バフが有効で、列化や全体化も可能と伸び代があるが、防御力で減衰する。
と、こう考えると点穴として強いどころかニバスより強いぞ
ニバス可愛いけど土俵違うからお帰り
まあ永続高数値固定ダメージ叩き出したらおしまいよ、特性の無効数値引き上げ位だろうな
土俵が違うかはさておき。
ニバスのスキルは1.25倍×4ヒットだし列補正もあるしインサニティの補正もあるのでバフを他からもらわずとも大抵はそれ以上のダメージはいるとは言いたい。
使わないことも多いが一応奥義で3種バフかけれるしな。持続1Tだがインサニティに合わせれば十分すぎる破壊力。
二バスのスキル攻撃はダメージ軽減やスキルダメージ軽減の影響受けるけど。点穴はダメージ無効でない、1でもダメージが当たればプラスされる値そのままなのよ。
軽減の影響を受ける代わりにバフの影響も受けるんでなあニバス。
まあ点65の8450ダメージ連射は意味の分からん提案だと思うが。ラッシュはフォトン上積みしやすいし。
まあ極端だけど、防御6000レベルに対して攻撃力バフどこまでかければいけるんだろな、二バスのスキル倍率で。
そんな点穴か防御無視で倒すこと前提みたいな奴を持ってこられてもな
標準的な敵って防御500〜600、HP50000〜70000くらいでは。
5章ラスボスや6章ラスボスがそれくらい。
そういうボスじゃなきゃ点穴使わないし……
毎ターン8450×α繰り出せる木主のレラジェならどこにでも連れてけるよ
HP5万程度ならバフ不要で6回殴れば終わるし、点穴貯める分まで入れても必要なフォトン数がかなり少ない
やたらタフな、ギミックで被ダメが増える奴以外ならほぼ全部アタッカーつとまりそう
でもそうはならなかった
だからこの話はこれでおしまいなんだよ
点穴の存在意義って、調整可能な安定したダメージを自分のタイミングで発動可能。攻撃力をめっちゃ下げられたりしてダメージが1になる、敵が高防御相手または極端なダメージ軽減の特性持ちなのに強化解除や束縛等でうまく味方にバフをかけられない時なんだよね。
木の案だと明らかにバランスブレイカーだと感じるけど、例えば「点穴69以下の時は通常の点穴ダメージの半分しか乗らないが、点穴を消費しない」程度に調整をすればそれなりにバランスが取れそうな気もする
それでもレラジェに調整は来ないんだよ…