レラジェ(ラッシュ)の掲示板

1,156 2024/01/28 07:00
    • NO NAME
    • 2019/01/20 21:20

    初心者は自分で点穴を貯めて、事故も減らせる性能
    上級者は高い点穴+値に奥義、覚醒スキルのどちらも使うことができるので様々な状況に刺すことができる

      • NO NAME
      • 2019/01/20 21:59

      上級者はどっちかっていうとアタックしか取れないシーンで無駄なくアタックを消化できる特性から、点穴PTのフォトン調整役として起用することのほうが多そう。
      大したダメージもくらってない2T目とかにヒーラーのゲージ増やすためにアタック積むってのも無駄があるし、点穴勢は殴れないし

      • NO NAME
      • 2019/01/20 22:02

      点穴パ以外でも組めるもんよ

      • NO NAME
      • 2019/01/20 22:10

      確かにそうなんだけど、点穴保持したまま殴れる特性活かすなら点穴パかなって
      それこそ上級者と言えるほど手持ち揃ってるなら、そのパーティに最適なアタッカーが既に手持ちに居るんだろうし、他PTでのサブアタッカー起用よりは多そうかなって(そもそも点穴以外でサブアタッカー必要な構成自体があまり無い)

      • NO NAME
      • 2019/01/20 22:14

      なぜサブアタッカーだけでしか見ないのか…

      • NO NAME
      • 2019/01/20 22:17

      上級者ならその状況で適切なキャラを選んでPT組むから、この娘みたいな独自性高いキャラは使い勝手よさそう

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:00

      1.3レス目の人です。
      レラジェがメインアタッカーだったら、レラジェのダメージソースのうち、それなりの量が点穴ということで、レラジェメインの点穴PTになると思ってます。
      なので、点穴以外PTでの起用=サブアタッカーって書いてます。(対悪魔用スキル殴り編成とかありうるといえばありえるけど限定的なので…)

      メインアタッカーとしての運用に関しては、敵のHPが2万を越えた時点でベリアルに軍配があがるため、「メインアタッカーとしては」ベリアルの方が幅が広く使え、無理してレラジェで点穴貯めるなら、ベリアルをサラ、サタナキアでサポートしたほうがてっとり早く、メインアタッカーはRレラジェの立ち位置じゃないんじゃないかと。

      逆にサブアタッカーとしては自身のマスエフェクトが前提のベリアルはサブ適性が乏しいのに比べ、点穴の蓄積から射出まで能動的に自己完結できるRレラジェの方が圧倒的に優位。
      だったらサブアタッカーがこの子の立ち位置かと考えてます。
      奥義PTでワンパン圏に入れれない時の後詰めとか、でサブアタッカーとしての起用もアリとは思いますが、最も有効なのはやはり点穴パかと(元々同カテゴリのキャラが編成される上、固定砲台で削れるおよそ9万ラインを超えるとキャラを増やすか2巡目を入れるしかないので)かと思います。

      あくまで「多そう」であって「そこでしか使えない」という意図はありませんのであしからず

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:06

      まぁその人の運用方針で変わるから

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:16

      確実にクリアするために小数編成組むことあるけど、rレラジェなら事故ないし速攻で貯まるしで、やっぱり適材適所なんだなー…と

      • NO NAME
      • 2019/01/23 16:05

      横から失礼
      多分中級者の自分としてはやっぱ奥義でも覚醒スキルでも点穴が溜まるってのはすっごくフォトンドリブン的に便利だわ、点穴外で採用するならなおさら(どの状況でも溜まるのは本当に大きい)
      あと何気に攻撃よりステ+2ゲージ+スナイパーでオート周回にも超便利
      タイプとしてはウヴァルに似てる感じはする

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード