レラジェ(ラッシュ)の掲示板

1,156 2024/01/28 07:00
    • NO NAME
    • 2019/01/13 13:16

    イベントが過去最低だったのは認めるけどレラジェが弱いってのは話が違うんじゃないか?
    盾とシルバートーム、緑イグアナ用意してベリアルリーダーならオスカーEX討伐捕獲共に安定する
    プルフラスと性能被るとか言ってもチャージ前提のあいつとは事故率も安定性も段違い
    サラサタナキアのが早い言うてもそこまではやさ求める必要があるなら点穴適正ステージじゃない
    盾抜き点穴パでゴウケツVH突っ込んで勝てると思うか?
    悪魔特攻はマルコシアスリーダーのワントップ対悪魔戦でアタッカーを3から4に増やせる
    奥義速射編成なら話は別だけどさ
    役割理解できない奴が何度も荒らしてるようだがはっきり言うがレラジェはメインアタッカーでもサポーターでもなくサブアタッカーだ
    FPSでマシンガン使ってるやつもハンドガンとかナイフくらい持ってるだろ
    上で色々言ったが俺が言いたいのは他と比べてどんな編成にも組み込める多様性があるってことだ
    サラもサタナキアもベリアルも点穴以外でまともに運用できるわけないだろ
    レラジェはフォトンが余ったとき適当に載せときゃいつのまにか点穴打てるようになってるだろうが
    マルバスもPvPで犯罪してるあたりガチャメギドほど尖ってないだけで使いやすさは段違いだろ
    だいぶ前に全員点穴で組むわけじゃないからいらないとかほざいてるのもいたがサラサタナキアバフォ島3人とも揃ってるやつなんざ5%もいないだろ
    ベリアルME踏ませるだけならアンドラスでいいとか言ってもそれならレラジェでいいだろって話だ

      • NO NAME
      • 2019/01/14 01:39

      他のptに出張できるほど rレラジェの能力強く無いんだが?マルコリーダーの悪魔戦なんてcレラジェと比較して優れてないといけなくなるんだけどrの方が強いと思う?二バスやベヒモスにピーター装備させて支援した方が rレラジェより火力出せると思うんだけど、4アタ構成なんてやらないしそもそも悪魔とやる時バフ盛って奥義打てるマルコにダメージ勝たないといけないんやぞ。
      rハルマもpvpでガチプレイヤー誰も使ってないしエンジョイptでも滅多に見ないくらいやぞ。
      fpsで例えてるけどメインのアサルト,回復薬,アーマー,smg.sgと色々ある中で5つしか装備できないんだから一番最初にレラジェ枠外れるよね。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 01:49

      rレラジェは1人でも点穴回せるから小人数攻略にも適性あるし、もちろんピン刺しでも使えるぞ
      運用方法も考えず否定しかしないのはダメだぞ?

      • NO NAME
      • 2019/01/14 10:54

      レラジェの長所は点穴貯まる速度じゃないのか
      マラカスと合わせたらサラナキア不要でタゲ指定も取らずに2、3ターンで100まで貯めれるし
      スキルなんかほとんど使い所無いのに一々マルコシアス引き合いに出すのはただのあら探しにしか見えんわ

      • NO NAME
      • 2019/01/14 14:47

      舐めてたけどスキル1個でこれなら割と破格だな
      スキルの倍率が普通より高めなのが地味に効いてる
      特に初心者なんかだとバルバトスにチャージ回してガープ回復しながらレラジェで削るなんてのも出来るし、アタッカーで奥義狙いに行くより戦いやすいだろうね
      点穴運用にしても誰にでも使いやすくて便利ってのは事実だし、サラナキアルゥルゥ揃ってるような人でもベリアルの横に置く選択肢としては割とベストに近いし意外と初心者〜上級者まで幅広く使えるキャラっぽいな
      ちょっと育てる気になってきた

      • NO NAME
      • 2019/01/14 16:52

      嘘つくなよ。種族値特攻は2倍やから100パー入力するんや。リッチ仮想敵でプレイしてどういう風にダメ取るかとか運用してたから木主のミスなんかこっちはすぐ分かるんや。
      左からそれぞれホリフェcゼパ,cマルコ,ピーター rレラジェな。
      カウンターについて語る時に最低限のオーブ装備させずに比較ってそもそも話にならんぞ。
      これ見たら分かるけど rレラジェのダメ数値なんか低いんやぞこんな値なんか簡単に防御無視で取れる,他のptはバフ入れれる枠あるし楽にもっとダメ出せるからpt構築でバフも入れやすい二バスやベヒモスに特攻オーブ持たせた方が早い言うてんねん。
      (([攻撃力] * [バフ累計] * [技倍率]) - [敵防御]) * [アタック/スキル強化] * [クラス補正] * [特効(種族*異常)] * [属性補正] * [凍結補正] * [ダメージ補正] * [乱数] = 通常ダメージ

      ダメ計の計算式見たら分かるけど特攻ダメって防御の計算外でダメ数値を伸ばす事しか出来ひんの。やから防御の影響は強く受けるから防御無視出来るメギドの方が基本的に優位に立てるからラッシュはそういう意味で特攻との相性は悪いの。敵の防御を突き破る二バスとかの高火力キャラ以外はね。 rレラジェは素の火力が低いしスタイル的にそれをオーブでカバー出来ないしバフを付ける構築は厳しいし付ける必要性も薄いんだよ。

      そんなやつ入れるならフォラスマリー入れれば良いじゃん。
      そっちに有利な土俵で争うために防御無視me踏まなくても下記の数値やぞ。アタ強とかまともなme踏ませたらどんな差になるとお思ってるんや。点穴溜めてる間に点穴以上のダメと状態異常マルコは気軽に出せるんやぞ。
      その上で rレラジェがサブアタとして有用か語ろうよ。それとも rレラジェにスキル強化付けるか?
      それともメインアタはマルコでサブアタは rレラジェとか言いつづける?サブアタにバフ役入れたりサポートの恩恵をメインアタと同時に受けれるアタッカーの方が有用と思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 16:52

      そもそも4アタ構成なんててしないでしょこっちの最大行動可能回数は5手。その中で相手の行動の受けしつつなら一人バフして火力そいつに依存の方が手っ取り早い
      悪魔相手ならアタ強マルコが点穴なんて目じゃない火力スキルガン回りした rレラジェが点穴貯める前に出せるし サブアタのrレラジェなんか必要ないんだよ。もしそれでもマルコに3手積んでまだ火力出したい時はアムドパの両翼においてcレラジェが火力出せば良い雑なフォトン運びでサブアタ出来る便利屋よりスキル以外仕事できない奴いるかという話。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 17:16

      ガチャで最大火力出すのに必要なキャラ全部引いてたらそりゃあとから来たイベント配布メギドに出番ねーよ

      • NO NAME
      • 2019/01/14 17:22

      点穴を早く貯めれるアタッカーとして運用するのに、専門でもない悪魔特攻とかでしか叩かないの


      恥ずかしくないの?あ、恥ずかしくないのね
      見てて痛々しいよ

      • NO NAME
      • 2019/01/14 17:22

      読みにくい。
      何が言いたいのかさっぱりだけど、
      全モンモンがニバス・ベヒモス・フォラス辺りを持ってると勘違いしていることだけは分かった。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 17:29

      ニバスフォラス使ってるけど、rレラジェも勿論使ってるよ
      1人で早く点穴貯めれるから他をガチガチ耐久で固めてもいいし

      • NO NAME
      • 2019/01/14 17:46

      何でレラジェっていつまでも発狂してる人いるんだろうな
      twitterでもずっと発狂してる人いるし罪深すぎん?
      アタッカー揃ってる人でも点穴運用パーツとして使えるし、逆にアタッカー少ないならサブに置いて使えるでいいじゃんよ
      初心者とかありがたがって使ってるぞ?運営の狙ったコンセプト通りじゃん

      • NO NAME
      • 2019/01/14 17:51

      フォラスでマルコシアスターゲットでバフかけるのと無バフでレラジェRが2回スキル使うのに大して差無くね

      • NO NAME
      • 2019/01/14 18:00

      途中で切れちゃったよバフ抜きだとタゲが自由で盾にバリア貼れたりでそれも選択肢に入るじゃん?

      • NO NAME
      • 2019/01/14 19:18

      マルコシアスですむ相手ならそもそも点穴自体使わないだろうし何故引き合いに出したのか

      • NO NAME
      • 2019/01/14 21:34

      最初は点穴は動くだけ無駄だからべリアルに溜めさせて固定砲台でブッパ以外ゴミつまり
      べリアル以外のアタッカーはゴミって言う発狂だったのに今後は悪魔特攻はマルコシアス使うし
      ゴミって言う発狂に変わったのかシャミハザみたいな思考停止で使えるメギド以外は要らねぇよって事なんだろうよ極端話

      • NO NAME
      • 2019/01/14 22:23

      こ、これがツイッターや巷で良く聞きはしてた「お客様系クレーマー」かぁ…おっそろしい世の中やでホンマ

      • NO NAME
      • 2019/01/17 00:28

      イベントが悪いよイベントが

      • NO NAME
      • 2019/01/18 16:29

      この程度でイベント過去最悪とか復刻前三馬鹿イベントぶつけんぞ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 23:00

      逆に見せてくれよ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード