レラジェ(ラッシュ)の掲示板

1,156 2024/01/28 07:00
    • NO NAME
    • 2018/12/28 19:24

    点穴69以下で点穴消費のみされないと思ってたワイ無事死亡。pvpでrレラジェを使うために.サタナキアボムの二バス用にメギド選ぶつもりがハイドン選んだんやぞ・・・
    固定砲台のおばあちゃんいるしもう少し性能面で許してよ。

      • NO NAME
      • 2018/12/28 19:29

      どうゆう目してたら効果発動されない部分を見落とすんですかね

      • NO NAME
      • 2018/12/28 20:01

      割と間違える人いるんだな(自分もしてた)
      消費されずに点穴効果のみ発動するなら49以下とか条件キツくしないとぶっ壊れになりそう

      • NO NAME
      • 2018/12/28 20:38

      PvPで使うとなると69以下で点穴放てないってのがあまりにも辛すぎるんだよね
      覚醒スキルも奥義も強化前だからせっせとスキルとアタック交互に積んでも70超える前に落とされる

      • NO NAME
      • 2018/12/28 20:49

      70超えたところで相手1体落とせるだけだしそもそもバリア貼られたら終わりなんだけどね
      なんなのほんと

      • NO NAME
      • 2018/12/28 20:53

      俺も簡易固定砲台とかいいやん!と思ってたクチだ
      よく見てあっ…てなった

      • NO NAME
      • 2018/12/28 21:10

      見落とすというよりは誤解をしているのではないかと思います。

      おそらく、効果もないと読み取れた人と誤解をした人とでは、前提が違うんです
      前者は「バランス的に、そう都合良く強い効果のはずがない」という前提で、
      後者は「新キャラだし、見たことない効果だし、凄い強いパターンktkr?!」という前提で
      テキストに目を通します
      そして自分の前提に沿うよう解釈してしまうのです

      ・攻撃時に点穴の「効果発動と消費」がされない
      ・「攻撃時に点穴の効果発動」と「消費がされない」

      もっとも、後者の効果を持つならばテキストは『と』で繋がれずに、
      「攻撃時に点穴の効果発動『かつ』消費『は』されない」とか
      「攻撃時に点穴の効果発動『するが』消費『は』されない」となるでしょうから、
      逆説的に「効果も消費も無し」と読み取るのが正しい、となります。

      • NO NAME
      • 2018/12/29 00:44

      これからは運営にシナジー決められた弱キャラは全部配布になるんだろうなぁ、アンドレアルフス配布してた頃に戻して欲しいわ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 00:55

      編成など細かい事考えられません適当にスキルとか与えるだけでダメージ出る奴以外は使いこなせないからそういう奴以外は全員弱キャラっていうエアプ宣言は要りませんよ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 01:19

      スキル与えるだけでダメージ出て欲しいなんて誰も言ってないぞ
      バフォメットのME乗せてもPvPじゃ点穴70行く前に落とされてしまうって話なのにエアプはどっちだよ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 01:55

      そもそもPvPで出足の遅い点穴を使おうってのが間違いだろ、バフォが強いのはあくまで初手で初手されているからであって

      • NO NAME
      • 2018/12/29 02:08

      PvEで使う相手が居ないからPvPで使おうって話になるんだよ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 02:12

      PvEなんてそれこそ好きなキャラ使ってクリアすればええだろ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 02:15

      はーつまりPvPで使えないけどPvEじゃ刺せる相手が居ないメギドは格下の敵と一生自主縛りプレイして楽しんでろって事ですか
      だいぶひでぇな

      • NO NAME
      • 2018/12/29 02:37

      それを刺せるようにするのがプレイヤーのやるべき所じゃないの?仮に無理でもそのうちストーリーで刺さる相手出るかもしれないじゃん
      もし常に最前線で相手に刺さる最強キャラが欲しいって言うなら無理だから諦めた方が良いよ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 02:40

      じゃぁ具体的にどこに使えばいいか教えてくださいよ
      ベリアルのサブ火力は無しだぞサラナキアでいいからな

      • NO NAME
      • 2018/12/29 02:46

      上で好きなキャラ使ってこそって言われてるじゃん〇〇でいいって話なら全体化ニバスとベリアルで9割片付くと思うぞ
      Rレラジェが働ける所なら普通に高防御か悪魔相手で良いんじゃないの?あとイベントのラッシュパ縛りでファイター相手にする時とか

      • NO NAME
      • 2018/12/29 02:53

      アホか全体化ニバスでいいってのとは訳が違うわ
      色々な動きできるからこそ面白いゲームなのに点穴ってタクティカルソートでほとんど同じ事できるメギドが居て(しかも配布)ガチャ産のメギドと比べたら点穴溜まる速度が遅い上ミミックとかインサニティの恩恵も受けにくいのにわざわざ使う必要あるのかって事だわ
      違うメギドで同じ動きしたところで楽しいわけねぇだろ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 02:57

      配布キャラのべリアルが無しでガチャ産のサラとサタナキアがアリなのか。びっくり。
      サラとかキマイラの羽根と魔獣の爪20個ずつだのゴールドオイルいっぱいだの育成難易度かなり高いし、「他キャラも要求する素材を大量に欲しがる」って意味ではべリアルよりある意味キツいのに。

      Rレラジェの運用はカタログスペック読んで考えられる運用法はもう色々語られてると思うけど、実際に動かしてみてどうなのか?ってところはこれから考察が深まっていくところだと思うから今すぐ最適解を教えろってのは無理があると思うぞ。
      自分で動かして相性いい使い方を模索していきながら攻略wikiとか見ていい使い方を探していくのが多分いいでしょ。

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:00

      そもそもバフォメット以外でPVPで点欠バーサークハイドロボムがゴミなのは運営の調整不足、若しくはガチャ限でPVP強いの出して配布ではPVEでしか使えないキャラだけを配布するキャラクター犠牲にした最低の商法だと思うわ。
      PVPだってこのゲームを楽しくしてる一つなんだから弱いならPVPやるなってのも凄い極端な暴論だと思うし。

      PVPかなり早い環境なのになんで数ターンも掛かる要素を追加したのか全く分からん、調整も全くされないしな。

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:02

      お前マジで何言ってんの?必要素材の話なんてしてねぇけど
      しかもPvEにおいて点穴って話になるとベリアルでいいよねって結論になるからベリアルの事抜いて話してるのになんでわざわざ持って来るの?

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:07

      Hボムバフォメット以外の点穴はともかくバーサークはゴミでは無いと思うけどな…
      ベレトに関しては蘇生役とオーブ役兼任してるせいでHP減らすバーサークに持っていくとかなり辛いものがあるけどティアマトはフォトン無しでバーサークに移行できるしダゴンのバーサークはスキルと特性のおかげで一発逆転狙える楽しさもあるし

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:14

      ベリアルプルフラスと並べてみたところ回数バリアとか確率かばうの敵を気兼ねなく殴れるのは良かったかな
      え? 強化解除でいい? その通りです

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:18

      1ターン限りならともかく、強化解除を毎ターンやろうと思うとオーブ枠取ったりで不自由だからそれも普通に強みだと思う

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:19

      まぁ69超えたら否応無しにバリア対策しないといけないんだけどな

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:26

      ほんとアタックフォトンでは点穴を消費しないって特性ならバリア貼られても能動的に剥がしてから点穴入れるって動きができたのにな
      バリアの敵を殴れるってのも結局点穴を出さないじゃなくて出せないから殴れるってだけだし

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:36

      流石にアタック限定でも常時点穴貯めれる固定砲台は強すぎるからなあ、覚醒スキルで高速で点穴貯めたらあとはアタック全部2万とかシャレにならないし

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:37

      あ、すまん読み間違えてたな

      • NO NAME
      • 2018/12/29 03:51

      いやごめん俺も書き方だいぶひどかった
      消費しないじゃなくて発動しないだな

      • NO NAME
      • 2018/12/29 06:23

      関係ないのに弱キャラやら使えないやら言ってるやつ空気読めよ〜?

      • NO NAME
      • 2018/12/29 06:58

      PvPにおいては使えないし弱メギドなんだからしょうがないだろ
      クソみたいな援護するのは勝手だけどせめて運用方法一つでもあげてから言えやそういうのは

      • NO NAME
      • 2018/12/29 07:06

      関係ないのに弱キャラやら使えないやら言ってるやつは空気読めよ〜?

      • NO NAME
      • 2018/12/29 07:07

      PvP専門モンモンはすげえな
      どう考えてもレラジェとPvP合わないでしょ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 07:08

      そんな顔真っ赤にして罵るなら運営に直接メールでもしてTwitterで愚痴っておけば良いのに

      • NO NAME
      • 2018/12/29 07:19

      困ったらレッテル張りかよ
      掲示板なら人格攻撃じゃ無くてレラジェの話でもしてみろやエアプ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 07:22

      盛大なブーメランで草

      • NO NAME
      • 2018/12/29 07:26

      わざわざ煽りに来るんならそれこそtwitterでやれや

      • NO NAME
      • 2018/12/29 07:33

      自分も勘違いしかけてたわ
      PVEでも69以下でチマチマ削るのはできないんだな、フォトン云々なくてもそれでも強すぎるか?

      • NO NAME
      • 2018/12/29 07:43

      逆に言えば絶対に70以上で殴れるってことになるけどね

      • NO NAME
      • 2018/12/29 09:06

      でも初心者以外そんなミスしないよね。
      サタナキアいてこいつ入れる価値あるの?

      • NO NAME
      • 2018/12/29 09:19

      いやー点穴消費しないで効果だけは発揮?なんて勘違いする人いるとは思わなかったわ…
      そんなの居たら壊れ性能どころじゃないじゃん少し考えて?

      • NO NAME
      • 2018/12/29 09:22

      入れる価値あるかないか言われたらあるよ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 10:13

      あのさ、全メギド所持済みかつ、勝利だけが全てみたいな前提で語るのやめない?
      点穴キャラがベリアルしかいない人だって沢山いるし、逆にまだベリアル持ってないけどサラ・サタナキアだけ持ってる初心者だっている
      そういう人にとってRレラジェはすごくありがたいだろうし、それで使っているうちに愛着が湧いて色々な場所で使いたくなるかもしれない
      好きなメギドを使って勝つことに意義を見いだす人だっているのに、「こっちの特化キャラの方が強いから、こいつはゴミ」みたいなことを言うのは、少し狭量過ぎやしないかい?

      • NO NAME
      • 2018/12/29 10:38

      他キャラと

      • NO NAME
      • 2018/12/29 11:05

      またPvPwwwwwwwwwww
      一切整備されてないクソ環境のゲームモードでこのキャラが弱いだとかどうだとかよく言えるね
      マジで不毛すぎない?つい最近ウェパルがEXオーブでとてもレベル30固定()()()なんて言えないことになったのはご存知か?
      真面目に考えるだけ無駄だぞ ちょっとしたことでどんどんバランスおかしくなるんだから

      • NO NAME
      • 2018/12/29 12:54

      PvEじゃどう考えたってサタナキアでいいよねって話になるからわざわざPvPでの運用考えてるだよ
      サラかサタナキアの劣化メギドなら両方ガチャ産なんだからここまでクソみたいな事言われなかっただろうしザガンに対するブニみたいな扱いになってただろうけどPvEでの運用状況プルフラスと変わりませんPvPじゃ使えませんでどうやって使えってんだよ
      愛が云々語る前に舐めプ以外で使い道がないメギドじゃ無くて刺さる状況がありうる性能にしろや
      スキン販売のための撒き餌みたいな性能で叩くなって方が無理あるだろ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 12:57

      >PvEでの運用状況プルフラスと変わりません
      スナイパーとファイターって時点で運用大分変わるだろ(当惑)

      • NO NAME
      • 2018/12/29 13:21

      スナイパーもファイタートルーパーも全部同じって言いたいんだよ言わせんな
      ラッシュもバーストもカウンターも全部同じって言いたいんだよ

      • NO NAME
      • 2018/12/29 13:27

      奥が深い言葉っすね…

      • NO NAME
      • 2018/12/29 13:48

      ひとまずはレラジェのどこがサタナキアとかプルフラスとかと同じなのか教えてくれないと…

      • NO NAME
      • 2018/12/29 14:08

      サタナキア:スナイパー
      プルフラス:女性
      うん、同じだな!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード