レラジェ(ラッシュ)の掲示板

1,156 2024/01/28 07:00
    • NO NAME
    • 2018/12/27 22:37

    正直Rマルバスと同じ末路を辿りそうでもったいないな
    何ヵ月もかけて愛で作り込んでも性能が愛に応えてくれない
    こんな半端な事してキャラを殺すなら真メギドを作り込んでくれよ
    大多数はメギスト読んではい終わりとかRレラジェが可哀想すぎる

      • NO NAME
      • 2018/12/27 22:41

      うちのアジトでRマルバス滅茶苦茶活躍してるんですが……

      • NO NAME
      • 2018/12/27 22:44

      性能も結局プルフラスの焼き直しだもんな
      低い素早さとHPに高防御はどうしようもないって理解してるからこそこんな性能なんだろ
      スキルにしか特攻付いてないから防御貫通が無いラッシュじゃ死んでるし

      • NO NAME
      • 2018/12/27 22:48

      点穴アタッカーの性能を語るときに防御貫通の有無を問題にするのは流石に草
      点穴自体に防御貫通ついてるようなもんでしょ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 22:51

      特攻は最終的なダメージの倍率上昇だから1.5倍じゃ高防御の敵に大して素のダメージが出ないから2倍になっても大した事無くてしかもラッシュだから防御貫通もできないって話なのになんで点穴攻撃する話になるの?
      それとも何?点穴攻撃に特攻乗るとでも思ってるの?

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:09

      どんな高防御を想定してるのか知らないけど、攻撃力1210なら1.5倍でもそこそこ通るし、通らないレベルの相手には点穴が溜まるまで攻撃しないか、そもそも連れていかないだろ
      相手に合わせてパーティ組むゲームなんだから

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:16

      具体的に何に使えばいいんですか??????????????
      悪魔特攻ならマルコシアスがいるのに具体的に何に使えばいいんですか?????????
      ホリフェやらハニワやらガミジンやらで防御貫通乗せられて倍率高い奥義あるのにわざわざRレラジェ使うメリットあるんですか??????????
      既存のメギドからちょいちょい要素とって来て集めてるだけだから焼き直しって言ってるんじゃねぇかよ
      しかも要素要素が噛み合わないようにデチューン施して

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:20

      レラジェに親殺されてるのかアンタ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:20

      取り巻き付き高防御に悪魔でも付いてりゃ良いんじゃん
      五人しか枠は無いんだから節約できた方が良い場合の想定は普通にするでしょ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:24

      知ってるか?マルコシアスって列攻撃も持ってる上全部の攻撃に悪魔特攻付いてるんだぜ
      しかもカウンターってオーブ特性でも防御貫通できるからわざわざLガミジン固定する必要も無いんだぜ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:34

      その頭おかしい?の数見ろよいつものエアプだぞ
      低体力高防御だけ見て残念扱いしてる時点でお察し
      上でも言ってるけど点穴メギドに防御無視が云々とか訳わからんし
      まあ一杯構ってもらえてよかったっすね

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:35

      ガミジンもホリフェもハニキンもガチャじゃん自分が経験したことしか喋れない視界狭男か?
      点穴でパーティ組んだら溜まりきるまで火力が零になるのはわかるよね?速攻で取り巻きの排除と点穴の両立したいなら最適じゃん?
      そうでなくても点穴が欲しいけど道中雑魚も拾いたいときに点穴アタッカーの数を減らさず殴れるならそっちの方がいいじゃん
      俺アスモデウスの種火拾いに行くときの雑魚戦苦痛だったから今後それに対応できるなら喜ぶぞ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:41

      点穴使うメギドに対して防御無視引き合いに出すのはある意味センスあると思うよ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:44

      つまり点穴が有効だけどベリアルの固定砲台じゃ五回以内に削りきれなくて種族悪魔の取り巻きが付いてるようなクエストでは活躍できるって事か?そんなのが追加されたら接待極まってて笑うわ
      そもそもベリアルのMEじゃ自分以外は2枠しかターン経過で点穴加算されないんだから残った2枠に別スタイルのアタッカー入れればいいだけじゃねぇか
      防御貫通オーブなんて持ってなくても攻撃力1200の1.5倍スキルと攻撃力1150ゲージ4の奥義4.25倍じゃどっちのが火力出るかなんて明白じゃねぇかよ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:49

      使い方がわからないならマルコシアス使えばいいと思うよ
      俺はわかるからレラジェ使うけど

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:52

      スナイパーだからベリアルのマスエフェと一緒に使うもんだと思ってたし点穴も貯めやすいから下手なアタッカー入れるより火力でると思うんだが
      というかスキルの比較に出すのが奥義ってちょっと必死すぎない?
      悪魔特攻とかおまけだろどう見ても
      まあこの性能で満足できない愛とかゴミクズだから投げ捨てればいいと思うよ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:58

      仮に相手の防御が1000ならレラジェのスキルで((1200*1.5)-1000)*2の1600に対してマルコシアス奥義で((1150*4.25)-1000)*2で7775出るから防御貫通とか無くても特攻持ちは防御貫通とか関係無しに素の火力が高く出る方が有利だよねって話をしてるんだけど
      これに加えて所有オーブやメギドによっては防御貫通もできてアムドゥスキアスがいれば覚醒ゲージが3になるのにわざわざRレラジェ使う意味がわからないって言ってるんだよ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 23:59

      書き方的にこの人はスキル以外見えてなかったんだろうな
      普通ならベリアルの恩恵受けれる点穴アタッカーって発想になるもんな

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:01

      使うメリットを感じないなら別に無理して使わなけりゃ良いだけの話ですね
      使いたい人は使うだろうし

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:02

      上に散々答え書いてるけどそこまで使う意味わからないなら使わなかったらいいじゃん
      俺は使うけど

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:04

      結局荒らしたいだけのエアプかい
      スキル以外どこも叩けてなくて草
      レラジェがスナイパーなのもわかってなさそう

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:10

      みんなにもスキルは使い物にならないし鈍足低倍率奥義じゃ相手の展開を止められない上点穴運用するなら覚醒スキル連打した方がいいしそうするとプルフラスと変わらないって事がわかって貰えて嬉しいよ

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:11

      点穴のシステム理解できてなかったんやろなあ…

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:14

      上のコメのどこを見たらそういう解釈になるのかわからんけどエアプばれて顔真っ赤なのは何とかわかってあげられたよ

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:19

      愛とは(哲学)

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:20

      プルフラス→ゲージ4の奥義しか点穴溜めるだけの行動はできない。うっかり他の行動を取ると溜まってる点穴がどれだけ少なかろうと消費してしまう。
      レラジェ→ゲージ2の覚醒スキルで点穴溜めが容易にできるうえ、点穴69以下のときの点穴誤発動がない。
      どう解釈したら同じなんだろう。

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:27

      あんまり触れたら駄目なエアプの荒らしだったな……

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:28

      お前らがそうやって構うから嬉しそうに飛び跳ねるんじゃないか

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:29

      プルフラスよりかなり取り回しやすくて初心者でも扱いやすいと思う。
      べリアル加入して点穴PT組めるようになって動かし方のコツを掴むまでは扱いにくいっていうプルフラスの難点をしっかりリサーチして作られたキャラに見える。

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:29

      ……ぐうの音も出ないです
      反省します

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:30

      いつかのユフィール荒らして自爆してた奴だろこいつ
      もうこっから下にコメント付けるなよ
      エアプが発狂しても無視な

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:34

      誰もコメントしないなら都合いいわ
      最終的にエアプ認定繰り返して何の反論もできなくなってるけどこれ配布メギドの焼き直し始めたって事だからな
      Rマルバスあたりで大分性能調整苦心してたんだろうけどこんな事始めたって事はこれからいくらメギドがイベント配布されようと戦略が広がる事は無いぞ

      • NO NAME
      • 2018/12/28 00:52

      点穴を使いこなせずそもそも点穴システム自体知りませんって言う人がマルバスと同じとか言ってもなぁ実際Rマルバスの星上げて使ってる人も要る以上お前が使いこなせないだけなんだよな

      • NO NAME
      • 2018/12/28 01:10

      実際Hボムとかチェインとか戦略自体は広がってるんだよなぁ「強い・弱い」「使える・使えない」は別として。
      .新しく出るソートが出たら使えないって文句は言うくせに、既存にあるソートに組み込めるリジェネキャラにまで文句つけ始めるユーザーが望む「理想の配布」ってRアモンみたいに「分かりやすく強いキャラ」って事にならないか?
      それこそ戦略は広がらずキャラ差が広がるだけだと思うんだけど。

      • NO NAME
      • 2018/12/28 01:16

      要するに特性とか特殊な状態異常等とか編成とかフォトン配分とかそういう細かい事考えずにポチポチ適当にするだけで強いキャラが理想であってそれ以外はゴミって事なんでしょうよ

      • NO NAME
      • 2018/12/28 01:18

      せっかく数式が出ていたので悪魔属性敵の防御力を何パターンか想定して
      与ダメージを計算してみました。実際にはここにマスエフェクトやオーブ補正がかかってきますが…。
      敵の防御力0〜272の範囲では基本的にマルコシアス優勢で、防御力274以降は敵のHP次第で変わります(マルコシアス奥義出す、オーバーキルしても無意味のため)
      防御力1150の場合マルコシアスはチャージ・チャージ・アタックで奥義を出すとして
      敵HPが1300以下ならレラジェが1手で、2600以下ならレラジェが2手で倒せて有利、3900以下なら同点、7474以下ならマルコシアス、以降ループします

      でまあ、ここまで競争させておいてアレですけど、両方とも編成して
      防御力273以上ならスキルをレラジェに、チャージとアタックをマルコシアスに配る、
      といった運用だとフォトンが余らなくていいんじゃないかと思いました

      • NO NAME
      • 2018/12/28 01:34

      大体はそれでいいと思うけどメギドの計算式は最後に95%から105%の乱数幅が出るから2手で倒せるとかの計算の時は95%のダメージとして計算した方が例外が出なくて分かりやすいと思うよ

      • NO NAME
      • 2018/12/28 04:07

      ちなみに高防御って意外と重要なもんだよ
      全体攻撃とか

      • NO NAME
      • 2018/12/28 04:07

      ↑ミス

      • NO NAME
      • 2018/12/28 07:45

      どうせ何言っても何の反論もできない(キリッとかアホみたいなこと言って暴れるだけなんだからもう構うなって

      • NO NAME
      • 2018/12/28 10:09

      >>レラジェに親殺されてるのかアンタ
      (マテヨ・・・?)まさか木主はトリニティブルの息子・・・?

      • NO NAME
      • 2018/12/28 11:12

      こいつらいっつも実装されてないキャラクターの性能で荒れてんな
      汎用性だけで性能語るの無駄なのにね

      • NO NAME
      • 2018/12/28 12:51

      サラとかサタナキアがいる場合ベリアルで削りきれない場合ののサブアタッカーとして使うのはフォトン回す余裕が無い上サラナキアに回した方が安定するし分かりやすいけど
      サラナキアがいない場合どうやってもベリアルの点穴が溜まりきるまで動けないから結局プルフラスと変わらないって事だぞ
      4Tあってプルフラスの奥義が打てないなんて事ほぼ無いし

      • NO NAME
      • 2018/12/28 19:11

      4Tあるならレラジェの覚醒スキル何回回せるんだろ…

      • NO NAME
      • 2018/12/28 20:36

      何回回したところでベリアルの点穴が溜まりきるまで動けない以上意味が無いんだぞ
      4T目ならプルフラスでもMEで15*3+奥義で40+スキルで15の合計100行くんだから
      Rレラジェは攻撃前に点穴加算する攻撃が無いから4T目に合わせると15*3の覚醒スキル3回で75合計120過剰分は切り捨てて100にしないといけないし
      もちろん覚醒スキル2回にして95でもいいだろうけどそうするとオスカーの性質変化後に対応できない

      • NO NAME
      • 2018/12/29 06:18

      オスカー以外にも複数敵とか色々いるじゃん

      • NO NAME
      • 2018/12/29 06:32

      レラジェ、すぐ溜まるからすぐ打つ運用になるくね?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード