レラジェ(ラッシュ)の掲示板

1,156 2024/01/28 07:00
    • NO NAME
    • 2018/12/27 09:30

    即効性が高いバフォパじゃ特性のせいでまぁ使われないだろうし低い素早さのせいでカラミティエッグとかの妨害系オーブも持たせにくいしゲージ2奥義だけど2倍ダメージで肝心な時相手の奥義を妨害できるような火力も無いしPvEじゃそもそも点穴使うような敵に2倍ダメージ入れるメリットも無いだろうし結局悪魔メタとしてスキル使うか覚醒スキル連打するかの使い道しか無さそうだな…
    特性アタックフォトンで点穴消費しないとかのが圧倒的に使いやすそうなのになんでこんな特性に
    使うフォトンの数考えたらプルフラスと点穴貯めるスピード大差無いし変速性能のスキルも無いし
    ほんとイベント配布弱くなったな…

      • NO NAME
      • 2018/12/27 09:42

      「弱そう」ならまだしも「弱い」と断定するのは気が早いんじゃないかな?せめて実装されて使用してから判断した方が良いと思うよ。

      とりあえず実装される前から弱い弱い騒ぐと「エアプ」や「メギドラルの手先」として認定される傾向にあるから控えた方が懸命かもね。

      あとそんな特性はぶっ壊れだと思う

      • NO NAME
      • 2018/12/27 09:42

      一回でもアンドレおじさん級のメギド配布されればこういう五月蝿いの黙らせられるから来て欲しいな〜
      あと雑談版に帰れ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 10:01

      必要素材が簡単で、初心者でも進化させやすい可能性もありますからね。
      また、メインシナリオには悪魔が多いので、攻略にはなかなか役立つと思います。
      (既に攻略済みのプレイヤーには無関係かもしれませんが……)

      • NO NAME
      • 2018/12/27 10:28

      ウソロモン兼クソロモンの香りがプンプンするなあ...
      点穴消費気にしなくていいから普通に殴りながら合間で点穴溜めて70に溜まり次第攻撃で良い火力出ると思うな

      • NO NAME
      • 2018/12/27 10:36

      ぶっ壊れだの弱すぎて使い道ないだのってケチ付ける奴が出るの、もはや新メギド実装前の風物詩だな
      そしていざ実装されるとぱたりと静かになるという

      • NO NAME
      • 2018/12/27 10:39

      点穴溜めてから撃つ前提の奥義のダメージ倍率高くてもあんま意味なくね?
      レラジェの強みはやっぱり点穴を溜めながらアタックフォトンで攻撃できる点だと思うからオーブ係としての起用はそもそも想定されてないだろうし、無理にバフォパに組み込もうとする理由がわからん

      • NO NAME
      • 2018/12/27 10:41

      RマルバスもRシトリーも結局クソみたいに弱かったしRアモンは強かったじゃん
      Bハーゲンティはチェインってタクティカルソート上実装されるメギドによって使い勝手が変わるからまだ分からないけどそれでも結局ガチャ回してチェイン引かなきゃ50%引くメギドである事に変わりはないし

      • NO NAME
      • 2018/12/27 10:49

      だからその点穴溜めながらアタックフォトンで攻撃するのが無駄だって言ってるんじゃん
      点穴はアタック強化の影響を一切受けないからアタック強化する妙味も少ないし点穴で削らないといけないほど高防御だったり高HPの敵に2倍奥義刺す意味も分からないし
      じゃぁPvPで使うかってなると70以上溜めないと点穴攻撃できないってPvPじゃどう考えても過剰火力だし素早さのせいで妨害は出来ないしほっといても働く性能じゃないし

      • NO NAME
      • 2018/12/27 10:56

      アタックフォトンしか出なくても点穴貯められることが分かりやすい利点でしょ
      奥義に点穴付与付いてるの忘れてないかい?
      ゲージも短いから連発も可能だし

      • NO NAME
      • 2018/12/27 10:58

      Rアモン強かったか?
      BハゲBマルコがぶっ飛んでるのは分かったが
      レラジェは逆にゲージ4ぐらいのが使いやすそうな感じはする

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:01

      そのアタックフォトンしか出てなくて点穴を貯めたい状況が無いって言ってるんだよ
      PvEじゃ耐久してほっとけばMEで貯まるしPvPじゃ70縛りのせいでそんな悠長な貯め方してたら落とされるし

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:03

      Bハゲが強いんじゃなくてリリムが強いんです
      どんな状況でも初手運ゲーに持っていけるのを強いって言うなら相当なクソだな

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:08

      ごめん、「状況が無い」の意味がよく分からないや
      自分はRマルバスとかサタナキア使ってて、アタックフォトンしか出なくてもどかしい思いを沢山したことがあったんだけど…
      あとPvEで耐久出来る前提なのもよく分からない、1ターン貯まるのが早いか遅いかで勝負決まるときないの?

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:13

      耐久出来る前提ってそりゃPvEで点穴使う以上ベリアルで固定砲台使う前提なんだから単体攻撃主体の敵ならかばう役入れるし列とか全体攻撃主体の敵なら回復手段持っていくでしょ
      そもそもRマルバスもサタナキアも奥義で点穴貯めれるじゃん…
      サタナキアは単体に点穴集中させるスキルだから全体に撒いてもなぁってのはわかるけどRマルバスはスキルと対象変わらないし

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:15

      点穴はベリアルが頂点かつ完成形とはよく言ったもんだ
      ベリアルとサポーター1人で完結するもんな

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:15

      お前らが何想定してるのかよくわからんけど
      恐らくPvPか?
      あんなバランス取れてない多様性もクソもないゴミで弱い弱い言い合うのは不毛だぞ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:21

      マルバスサタナキアはゲージ溜めにアタックフォトン使うと点穴消費しちゃうけど、レラジェはそれがないからアタックフォトンしか無くても(チャージフォトンが出なくても)点穴溜めやすいってことじゃないの?
      まあマルバス自身に点穴溜めるってあんまりないかもしれないけど。

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:24

      プルフラスと大差ないならプルフラスも配布だし弱くなってないな

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:25

      PvEなら今使いどころなくても運営の采配ひとつでいくらでも見せ場作れるしな
      確かに不毛

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:27

      だからアタックフォトンしか出ないとしてもPvEじゃ多少時間がかろうとアタック捨てるなり回復役に回して耐久に持ち込んでベリアルをターン経過で貯めた方が強いしPvPじゃ貯めたところで点穴消費する前に倒されるから意味が無いんだって…
      一巡してる

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:27

      ラッシュスナイパーて素直に使えるのニバスくらいだから
      ぶっちゃけ点穴関係なくても普通に攻撃できるレラジェって結構貴重だぞ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:27

      サタナキアも自分に点穴溜めるキャラじゃないから、自分が使うときは普通にアタックフォトン取ってくな
      べリアル辺りの後列点穴キャラの加速がサタナキアの強み

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:38

      まぁ結局リジェネイト実装以降の配布メギドHボムとか言うクソの極みだったり点穴組が後列主体なのに前列にしか点穴撒けない上+5とか言うクソみたいな数値だったりこれからチェインどんどんガチャ産で実装するからどんどんガチャ回してくれよなって予告のBハーゲンティだったり悲惨そのものなんだけどな

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:47

      まぁそれはわかる所もあるけどここで話すことじゃないよな?
      配布に文句たらたらなら是非要望か問い合わせでもしてみてくれよ。
      レラジェが実装して喜んでる人もいるんだから、せめて書き込む場所と内容の理解くらいして?

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:48

      被害妄想やね。

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:48

      固定砲台=耐久かどうかはそれこそ手持ちに依るんじゃない?
      ルゥルゥと点穴サポーターが居れば基本的に3ターン目には点穴100までいくだろうし、そのまま固定砲台でドカン出来る。(加えてミミックとか使用すればダメージは加速する)
      逆にルゥルゥもサポーターも居ない場合は自動的に耐久になると思う

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:50

      ただの中傷になってるぞ、落ち着け

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:51

      被害妄想(笑)
      Hボムの軸とか数集めなきゃ話にならないチェインを速攻でガチャにぶち込んでくるのに新しいチェイン持ちが配布されるわけねぇだろ
      現実見ろ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 11:59

      チェイン持ちが今後配布されないってただの予想でしょ?Hボムも数集めなきゃいけないけど使い手はほとんど配布なわけだし。
      現状じゃただの被害妄想だよ。

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:01

      どっちもうまく使いこなせなかったんやろうなぁ・・・可哀想に

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:03

      もうほとんどレラジェ関係なくなってて草

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:05

      ただの予想も何も普通に考えてチェイン実装してガチャにぶち込んでその後すぐの配布が点穴でお茶を濁してる時点でこっから何が起きるかなんて明白だろ
      思えば束縛もコルソンアマイモン以降配布されなかったなぁ…
      配布リジェネは着せ替えスキン売って小銭稼ぐための撒き餌なんだから性能なんてどうでもいいんだよ
      Rアモンのシンプルな性能見りゃわかるだろ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:11

      要するに「配布をもっと強くしろ」って主張でOK?
      そしたら要望・提案掲示板へGOだ!

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:14

      強くしろじゃねぇ既存のメギドの劣化じゃなくてまともに使える性能にしろってんだよ
      ジニマルとかスキル覚醒スキル両方どうしようもないのに奥義の一点だけでロマンあるじゃん
      アンドレアルフスぐらい強かったりシャミハザ並みに分かりやすくなくていいからまともに動くメギドくれよ
      新タクティカルソートの布石やら既存の焼き直しで横の戦略が広がるわけないだろ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:20

      しつこい

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:23

      課金でまともに動くメギドが来て、配布で「ソートお試し・一人では使えない」みたいなメギドが実装されるのが嫌って事でしょうか・・・?

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:36

      そういう主張ならまぁわかる
      ぶっちゃけ配布がHボムだと萎えるし
      ただまぁ、闇鍋のガチャにこれ以上クソタクティカルソートを増やして欲しくもないし、それだったら配布の方がまだマシかな……とも思う

      • NO NAME
      • 2018/12/27 12:41

      シンプルさ求めてんのかロマン求めてんのかわかんねーよ
      シンプルさで言ったらアタックフォトン詰んで覚醒スキル使って、点穴70以上溜まったら奥義使うって書いてあることだけで運用方法がわかるレラジェはドシンプルだろ。見た感じじゃサラ・サタナキアの補助も必要なさそうだし
      まさかバフォメットの劣化版だとでも思ってんの?

      • NO NAME
      • 2018/12/27 13:22

      プルフラスと大差ないから配布弱いってこれプルフラスも弱い雑魚って言ってる様なものなのでは
      この人が強いって思ってる配布はなんだろうな

      • NO NAME
      • 2018/12/27 13:23

      悪い妄想重ねてセルフでバーサークするのやめなよ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 13:27

      弱いの基準がどこかわからないけどプルフラスは少なくとも強くはないやろ

      • NO NAME
      • 2018/12/27 13:29

      ???「キマリスは強いのだ!」

      • NO NAME
      • 2018/12/27 14:55

      ふー

      • NO NAME
      • 2018/12/27 19:42

      ウィキ荒らしてたやつがこっち来てたんだな。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード