個人的に最大HPを固定値で+1000にしたのは「このゲームの防御力って殆ど飾りだよね」の理解を感じられてかなり好感が持てるぶっちゃけ防御力2倍!とかだったら鼻で笑ってた
ベインチェイサーくんに餌あげたらエリゴスさんにも付くようになってくれないかな
防御力に補正かけるならウェさんだと200%ぐらいアップしてくれたら使えそう
でも防御力2倍とHP+1000ってそこまで差があるか?とは思うウェパルの防御280(←そもそもこれが低すぎる)で考えると4回攻撃くらった時点でHP+1000よりも効果が高いんだけどまぁ、「アタッカーは1発耐えれるかどうかが重要」とか「大体の回復はHP依存だから最大HPが高い方が得」っていうのはあるからウェパルはHP+1000のほうが嬉しいです、はい
そもそもウェさんに4発攻撃当てて倒せないような非力な敵は別にどうとでもなるしね・・・とにかく速攻で勝負を決めたいからとりあえず一発ぐらいは保って欲しいって場面に刺さる、ウェさんの用途に噛み合った良いオーブだよね3ターン目にまで食い込んじゃった時は技でサブエンジンかけれるのも悪くない
防御力が機能してるのは盾メンツだけだしね
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
個人的に最大HPを固定値で+1000にしたのは「このゲームの防御力って殆ど飾りだよね」の理解を感じられてかなり好感が持てる
ぶっちゃけ防御力2倍!とかだったら鼻で笑ってた
ベインチェイサーくんに餌あげたらエリゴスさんにも付くようになってくれないかな
防御力に補正かけるならウェさんだと200%ぐらいアップしてくれたら使えそう
でも防御力2倍とHP+1000ってそこまで差があるか?とは思う
ウェパルの防御280(←そもそもこれが低すぎる)で考えると4回攻撃くらった時点でHP+1000よりも効果が高いんだけど
まぁ、「アタッカーは1発耐えれるかどうかが重要」とか「大体の回復はHP依存だから最大HPが高い方が得」っていうのはあるからウェパルはHP+1000のほうが嬉しいです、はい
そもそもウェさんに4発攻撃当てて倒せないような非力な敵は別にどうとでもなるしね・・・
とにかく速攻で勝負を決めたいからとりあえず一発ぐらいは保って欲しいって場面に刺さる、ウェさんの用途に噛み合った良いオーブだよね
3ターン目にまで食い込んじゃった時は技でサブエンジンかけれるのも悪くない
防御力が機能してるのは盾メンツだけだしね