マルコシアス(バースト)の掲示板

833 2020/12/23 19:25
    • NO NAME
    • 2019/11/09 18:08

    まぁ後列から高攻撃力で列攻撃をしてMEでバーストの攻撃力を無条件に1.1倍にできるから決して弱くはないんだけど、それはそれとして10倍は確実に絶対手間暇に見合ってない
    正直覚醒もギリギリだと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:20

      実装当時ならともかく今ならお手軽に2chできるし覚醒スキルは強いと思う
      奥義はコスパが…

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:25

      (2チェインさせるための枠に適当なバッファー入れてニバスなり他のアタッカーで殴らせた方が強い点に目を瞑れば)覚醒スキルは使える

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:35

      いやベリトとかハゲちゃんならバフ兼チェインできるからそこの部分は困らんぞ
      チェイン嫌いなのは結構だけどエアプ並のくせに難癖つけるのは醜い

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:36

      未だに全体化ニバス盲信してそう

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:40

      全員のゲージを溜める手間とか考えたら同程度のゲージ量でワンパンできるオリエンス使えばよくねって思う

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:40

      そもそもステージによってアタッカーの使用感変わるゲームなのに脳死でニバス言ってる人5章で詰んでそう

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:43

      オリエンスはアガレスとかと一緒に使いたいなら後列覚醒キャラやアンマリいるかで難易度変わるからまた別なんだよなぁ
      動画でしか見てないだろうから無条件でブッ壊れだと思ってるだろうけど

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:45

      こいつらニバス嫌いすぎで草
      他のアタッカーの方が強い一例にニバスが挙げられてるだけなのにこんな反応するのもはやコンプレックスでしょ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:47

      〜〜してそう、とか〜〜だろうけどって妄想で人を中傷するのが好きなんだな

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:47

      アスモとかもそうだけどそいつキャラ板いけばいいのにすぐ脈絡もなく他のキャラ比較したがるお前が嫌いなんだよ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:48

      途中からマルコに関係ない話題しか出してない時点で荒らしなんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:49

      木主置いてけぼりで草

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:52

      ニバスが〜とか言ってる人は真面目に5章とかどうしたの凄い気になるな
      連撃キャラよりも防御無視や奥義主体のマルコシアスの方が簡単だよね

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:53

      バーストとラッシュでMEもオーブも違うのに比べてる時点でお察し

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:55

      あの文章から全クエストニバスでいけるみたいな解釈してるのは頭ハッピーカーニバルすぎて草

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:56

      Bマルコシアス持ってないけど、ここ読んでCマルコシアスの方が使いやすそうだとは思った

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:59

      このキャラの方が〜って意見はステージを限定してる流れじゃないと不毛すぎん?
      ニバスだけで全ステージ安定してクリアできる人いるのかな

      • NO NAME
      • 2019/11/09 18:59

      なんだかんだフルオート適正高くてダンタリオンの攻撃力も上げれるから便利は便利だぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:01

      誰もマルコシアスが弱いなんて言ってないのになんでこんなに荒れてるの
      最初に名前挙げたやつも揚げ足取ってるやつもニバスニバスうるさいし他所でやってくれるかな

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:03

      悪魔属性で単体ならCマルコの方が圧倒的に使い勝手いいよ
      飛行持ちやらスナイパーで一撃で殺した方がいいやつはBの方でやってるわ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:04

      ステージとの相性も重視すべき要素だけど、キャラパワーってかなり明確な格差があるから
      ステージを限定しなくてもアタッカーとしてはこっちの方が強いって言い切れるキャラはあるぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:05

      フォカロルの弾丸で2倍特攻できるようになったんで飛行に対してもCマルコの方が強くなるかもしれんね

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:08

      バーストスナイパーのアタッカーってだけで防御無視や弱体耐性のME踏めるだけで凄え強い
      難所だとME踏めるかどうかでかなり難易度変わるし

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:11

      19:05月中のリジェネキャラ持ってる前提で語るのはおかしくね?そいつの板ならともかく
      あとBマルコのスキルにも適用されるから一列に並んだ飛行持ちいたらそっちの方が強いぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:14

      絶対評価に所持状況を加味するのは頭おかしいと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:17

      使いやすいとか お手軽にパワー出せるキャラはいるだろうけどそれを急にこの板でだして何がしたいか分からんくて荒らしにしか見えないんだよな
      例えばソッソに対してマルコのチェイン砲狙うよりニバスでスキル積みまくった方がダメージもスコアも稼げるという話を共襲の話題の時に出すのは分かるけど
      特定のキャラ板で具体的なことも何もなしにニバスがとか言っても不毛なだけじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:24

      まともな議論する気がないのに他のキャラ名出すのただ迷惑だからやめてほしい

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:28

      Bマルコは特性とME合わせてアタックフォトンで100%チェインするとかだったら、もっと楽しかったよな

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:30

      バールゼフォンと同じ特性にすればよかったのにね

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:31

      マジでアタックで100%チェインは合ってよかったと思う
      覚醒した後チェインとしての仕事が無さすぎる

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:33

      他のキャラ名出すなって言われた矢先で申し訳ないがサルガタナスが登場したことで奥義も劇的に強くなってると思うぞ
      ジャガノからサルガタナス奥義→ハゲちゃん奥義→マル奥義でしっかりバフ盛った上で8倍出せる
      アタックフォトンへの依存度が非常に高いのでエンキドゥ持たせて高速化したムルムルとゲージ加速のBサーヤかヴィネも入れたい

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:35

      バルバトスのC強化もだけど、メインキャラのリジェネは死に特性にしなきゃいけないルールでもあるんかな

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:39

      19:24だけど関係ないキャラの名前出すだけなのが嫌やったんや
      普通に運用の話してくれるのは嬉しい

      • NO NAME
      • 2019/11/09 19:43

      待ていスキル アタック スキルのマルコにチェインするだけで普通にダメージ出す上に50%で大ダメージ出すからめっちゃ活用あいてるぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 20:09

      ぶっちゃけ手間考えると他のメギド使った方がダメージ出るんやけどなブヘヘヘヘ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 20:24

      20:09これはあからさまな釣り針を垂らすことで均衡を抑制するメギドラルの策!!

      • NO NAME
      • 2019/11/09 20:46

      まあ手間がかかるのは事実だしそのわりに火力がヤバいわけではないってのもその通り
      でもチェインの準備して、タイミングを待って、敵の攻撃を凌いでいざここぞと一気にたたみかける爽快さはクセになるぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 21:14

      そのターンの1巡目で強化からフィニッシュまで一気に持っていくから強化解除にも強いのが好きだわ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 21:37

      今なら系譜のおかげでスキル強化役をいれなくてもいいからなぁ。最低限のバフは保障されてるのはいいと思うわ。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード